『デジ一初心者です。ボディはK-5に決めました。レンズは・・』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

『デジ一初心者です。ボディはK-5に決めました。レンズは・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:3件

いつも掲示板を参考にさせていただいております。

ずっとコンデジを使っていましたがもっと風景を綺麗に撮影したいなと思い、一眼レフの購入を検討しています。いろいろと情報を集めて、ボディはK-5にきめました。

そこで、この掲示板の皆様に相談させていただきたいのですが、18-135レンズキットを購入しようか、それともボディのみ購入してより適したレンズを購入すべきなのか悩んでいます。18-135レンズで十分に用途に適するか、それともより適したレンズがあるか教えていただきたいです。

撮影したいのは登山時の風景です。草花や、野鳥などの被写体はとりあえず対象からはずして考えています。予算はレンズ・本体合わせて20万円くらいを検討しています。よろしければアドバイスをお願いします。

書込番号:12556434

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/01/24 21:48(1年以上前)

登山使用で有れば、念の為の防塵防滴は外せないので、DA★16-50F2.8SDMでしょうなぁ。

予算ピッタリ位ですがネ、ただ、三脚はどうすんでしょうな?

DA18-135も良いですが、望遠が要らないなら、こちらがイイと思いますなぁ。

書込番号:12556448

ナイスクチコミ!6


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/24 21:50(1年以上前)

こんばんは。severaseveraさん

PENTAX K-5 18-135レンズキットからはじめられれば良いと
思います。
あとは必要と感じたレンズは後から買い足していったほうが
良いですね。

書込番号:12556469

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/24 22:39(1年以上前)

前に、登山にお勧めの単焦点は?というスレを立てましたのでよろしかったらご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12339921/

私は登山の際は小型軽量重視なので、今までは18-55WRを使ってきました。
18-135WRはお店で試すとAFがとても速くスムーズなので魅力的なレンズですが、目的を登山に絞るんでしたら、大きさ重さの点で私なら選ばないと思います。

書込番号:12556743

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/01/24 23:04(1年以上前)

severaseveraさん

こんばんは。

私もデジ一初心者で、コンデジからの移行して山用にK-5を購入しました。
18-135WRも考えましたが、最短撮影距離が少し長めなのが気になって、18-55WR
のキットを購入し、50-200WRのレンズを買い足しました。18-55WRは結構寄れるので
花撮り用に準マクロとして使えそうです。

本当は18-135の発売まで待ち切れなかったというのもあります。(^^ゞ

18-55WR、50-200WRどちらのレンズも簡易とは言え防水がついていますし、何せ
軽いのが魅力です。
また、値段もかなり安価なので少々ぶつけてもあきらめがつきそうです。

私はまずはこの辺で練習してから、少しずつ買い足そうかと考えています。
(次はDA15mmlimitedとDA35mm MACRO limited辺りを検討しています。)

このスレ、私も参考にさせていただきますね。

書込番号:12556918

ナイスクチコミ!9


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2011/01/24 23:10(1年以上前)

severaseveraさん、こんばんは。

私は、年に1、2回ほど登山をします。私の場合、目的は花ですが。
DA18-135は、ズーム域も広いし、風景撮りの登山には、ぴったりの一本じゃないかと思います。花は対象から外しているとのことですが、そこそこ近づけるみたいだし、花撮りもこれで結構行けると思います。
描写力もよさそうなので、私も欲しいのですが、DA17-70とDA55-300があるので我慢しています(^_^)
防塵防滴を言うなら、DA18-135も簡易防滴構造ですよ。
DA★16-50は、初心者がいきなり使うのには、どうでしょうか。大きいし、気難しいレンズと言われるし、値段も倍ほど違うし。
予算は、余っても問題ないでしょ。

と、ここまで、レンズ1本で考えましたが、2本でもいいのでしょうか?
だとすれば、選択肢はぐっと広がりますね。
一例として、DA17-70とDA55-300も悪くないと思います。防滴ではないんですが、私は、小雨くらいなら使っちゃってます(幸い、トラブル無し)。

書込番号:12556944

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/01/24 23:14(1年以上前)

K-xからの乗り換えなのですが、1600万画素のK-5ではトリミングを使うことが増えました。

私も当初DA18-135WRの検討をしていたのですが、K-5だとDA★16-50で間に合うことが多くって・・暫くはDA★16-50で山歩きもカバーしようと思っています。

F2.8通しなので、ボケが欲しい写真や星空までマルチに対応できますしね。
ガンガン使えるタフな★レンズ、お勧めです!

書込番号:12556971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/24 23:19(1年以上前)

severaseveraさん

とりあえず,18-135レンズキット+DA15mmLimitedの組み合わせはいかがでしょうか。
その後,欲しくなったレンズを買い足すという方向で。


DA18-135は簡易防滴構造「WR」なので雨が降っても(ある程度は)安心ですし,登山時の風景に限らず,パートナーの写真や,(対象外とおっしゃっていのは承知していますが)花や岩場などの写真を撮る際にも融通がききそうです。

また,他にPentexのレンズをお持ちではないようですから,DA18-135は登山時に限らず普段使いにも役に立つと思います。

ただ,広大な風景を撮るには,18mmより広角が欲しくなりそうです。
そこで,DA15なら比較的小型軽量なので,DA18-135と組み合わせるにはよいかと思います。
(私の場合は山登りではなく山歩き程度ですが,このセットを選びました。まだDA18-135は届いていませんが)

torotorotororiさんご紹介のスレにもありましたように,山での風景に限ればDA12-24が便利そうかなと思います。

また,花の写真を撮るようになると,やっぱりマクロが欲しくなってしまうかもしれません。まあ,その時はまた考えましょう。

書込番号:12557003

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/24 23:26(1年以上前)

severaseveraさん、こんにちは。


K-7持って山に登ってます。

私のお奨めは、DA18-55かDA18-135のどちらかで始めたあと、お気に入りの写真や良く使う焦点距離を調べ、単焦点レンズを揃えていくという方法です。

私の場合DA18-55で始め(当時はまだDA18-135は発売されてませんでした)、暫く撮ってみてお気に入りの写真のexifを調べたところ、30mm前後が多かったのでFA31を購入しました。
その後広角やマクロも購入し、今では単焦点数本持って山に行ってます。

ご予算が比較的おありのようですが、いきなり使うのではなく次のレンズのために残しておくのも一つの手だと思います。

あと、DA18-55にするかDA18-135にするかですが、これまでコンデジで撮られた写真を眺めてみて、望遠側を使うことが多いかどうかで決められればと思います。
山行メインであれば、私なら軽量のDA18-55にします。カメラ+レンズが大きく重いと持って行くのが億劫になり、結局持ち出さなくなると折角買ったデジイチが泣いてしまうと思いますので。

良い買い物をして下さい。

書込番号:12557050

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/01/25 00:02(1年以上前)

ああ、草花は対象からはずれているのですね。失礼しました。

コンデジは何をお使いだったのでしょうか? 私は35mm換算で35-200の
コンデジ(G7)を使っていたので、やはり18-55だけでは望遠側に物足りなさ
を感じて55-200を購入しました。

よく、山の写真は広角側があれば十分と言う人もいますが、私は結構望遠
側も使います。行く山によっても使う焦点距離は変わりますが、この辺は
好みだと思いますので、コンデジで使っていた焦点距離を参考にするのが
良いと思います。

あと、星景写真でも撮るのでなければそれほど明るいレンズはいらない
のではないでしょうか? DA★16-50は私も重すぎじゃないかと思います。

(と言いながら、最近星景写真に憧れています。)

書込番号:12557255

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/25 00:52(1年以上前)

severaseveraさん、こんにちは。

DA18-55またはDA18-135をお奨めする理由で補足です。

既に調査済みかもしれませんが、これらのレンズをキットで購入するとかなり割安になり、後々のレンズ追加に余裕が出来ると思います。
価格.com最安値で比較すると、ボディ単体とレンズキットの差額はDA18-135キットで約35,000円、DA18-55なら数千円です。キットになっていないレンズではこうはいきません。

また価格の話だけをするなら、ボディ+サードパーティ(シグマとかタムロン)レンズもあるかと思いますが、デジイチデビューということですのであまりお奨めしません。万一トラブルがあった際、ユーザ側の対応の煩雑さ等を考えるとやはり純正のほうが安心出来ると思います。


ということで、先レス含め『K-5 18-55WRレンズキット』が本命、スレ主さんのこれまでのお写真の傾向によって『K-5 18-135レンズキット』を対抗として、余った予算で単焦点レンズ沼へとしておきます。

書込番号:12557502

ナイスクチコミ!8


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/01/25 01:09(1年以上前)

severaseveraさん

こんばんは。

初デジ一購入の決断おめでとうございます〜^^

初レンズなので、DA18-135DCおススメです。
このレンズ、友人が持ってて僕も欲しくなってます。
@とても便利な焦点距離で、一本でだいたいのものが撮れる感じです。
Aサンプルを観る限り写りも良いみたいです。円形絞でボケも綺麗みたいですし。
BDCのオートフォーカスはとても静かで速いですね。
C簡易防滴があり、かなり小型軽量なので、登山にも便利と思います。

予算は20万円程との事ですので、まずこのセットとその他の必要な備品を揃えてから腕を上げつつ、その後に「この焦点距離のレンズが欲しいな」って気持ちが湧いてきたとき、例えば、「もっと広角が欲しい」とか、「この距離にもっと明るい単焦点で一つ上の写りを」とか気持ちが出てきてから、レンズを残り予算で追加してみると良いんじゃないかなって。

その時はまた親切なペンタユーザーの方々がご助言してくれます^^
(僕もいつもお世話になっています。みなさん、本当にありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。)

それでは、良いPhoto Lifeを☆

書込番号:12557568

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2011/01/25 07:02(1年以上前)

はじめまして。

どの程度の登山かわかりませんが軽量化を第一に考えたいなら18−55とテレコンに10−17などいかがでしようか。
望遠が足りない時補えるし、普段は軽快なフットワークが可能です。
魚眼ズームは広大な風景を写し込めますしキットレンズへと画角がつながります。
花などは対象外らしいですが10−17はレンズ直前まで(14cm)寄れますし、キットレンズにクローズアップレンズとゆーのも軽くて安上がりです。
いろんな撮ってみていくと次に欲しいレンズが見えてくると思いますので、そこから先は素敵な単焦点レンズが待ち受けていますw

書込番号:12557951

ナイスクチコミ!1


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2011/01/25 07:20(1年以上前)

severaseveraさん
おはようございます。
ペンタックスにはコンパクトなDA15ミリがありますね。
交換をいとわないならこれともう一本リミテッドレンズとの組み合わせもあるかと思います。
ても私はDA12-24だけでいきますね。
私にとっては、15ミリはちょっと不足、もう少し広角が必要で、この2倍ズームがとても便利だからです。
絞り羽根は8枚で角があり、逆光撮影時にはきれいな光茫がでます。円形絞りはボケがきれいですが、風景なら円形絞りではないほうが好みです。
12-35がでると言う噂がありますが、おすすめできるのは作例がでてからですね。
悩んでるときは楽しいですよね。
いっぱい悩んで決めてください。

書込番号:12557979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/25 07:42(1年以上前)

severaseveraさん

私もDA18-135をお勧めします。18-55と比べて解像感も上がっているようですし。

DA18-55との重量の差を計算してみました。その差は170gです。
DA18-135に予備バッテリーを加え、バッグに入れた状態で約1.5Kg。

登山の事は良く分らないのですが、DA18-135とDA18-55の違いで1.5Kgと1.3Kgであれば、通常の旅行、撮影行ならDA18-135の方が良いと考えます。

書込番号:12558001

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/01/25 10:06(1年以上前)

まずは、18-135レンズキットの購入を強くお勧めします。
【理由】
 @暫くの間デジ一トレーニングに使用
 A登山も含め、旅行用にはこれ一本で足りる
 Bデジ一に慣れたら欲しい画角の単焦点もしくはズームレンズ(明るい)
  を購入すれば良い。
 ★価格comの投稿写真も見て決められたらいかがですか?
  ご購入後の感想と作例をアップを楽しみにしています。
ペンタデジ一仲間が増えて嬉しいです!

書込番号:12558348

ナイスクチコミ!8


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/25 14:29(1年以上前)

機種不明

severaseveraさん、こんにちは。
もし「少しでも安く買いたい」「ハコはすぐ捨てちゃう」方だったら、
「わけありくん」にもあります!(笑)・・・・ー早いもの勝ちー

[リンク:PCボンバー(画像も)]
http://www.pc-bomber.co.jp/shop/category/category.aspx?category=13002000

書込番号:12559168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/25 17:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DA18-55/18mm

DA18-135/18mm

DA18-55/55mm

DA18-135/48mm

DA18−55AL(初期のもの)とレンズキットのDA18−135WRを撮り比べて見ました。
写りはまったく同等といってよいでしょう。
参考用画像をUPしておきます。投稿できるように4M以下にリサイズしています。
従って55mm以上の望遠域を必要とするかどうかで選ばれるといいと思います。

山では広角域が18mmでは不足しますので軽くて描写のいいDA15mmを用意したいところです。

書込番号:12559560

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/25 18:20(1年以上前)

別機種
別機種

K-7+DA18-55WR 南アルプス荒川岳

K-7+DA18-55WR 南アルプス赤石岳

severasevera さん

上の方で、
DA18-135WRは…目的を登山に絞るんでしたら、大きさ重さの点で私なら選ばないと思います、と書きましたが理由は、

私の山歩き中のスタイルは首からカメラを提げていますので、レンズが大きく重くなると歩きにくいのです。ではザックにしまえばよいかというと、今度は出すのが面倒になります。とはいえ悪天のときはやっぱりザックに入れますので、本格的な登山ではザックの中に占めるカメラの容積もなるべく小さくしたいところです。
このあたりは、登山と撮影のどちらにどのくらいのウェートがあるのかにもよりますので、severasevera さんのスタイル次第だと思います。

私は単焦点で悩んでいるところです。
severasevera さんも楽しく悩んでくださいね☆

書込番号:12559814

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/01/25 21:21(1年以上前)

これ一本で足りる18-135レンズキットに一票。
スレ主様。「撮影したいのは登山時の風景です。草花や、野鳥などの被写体はとりあえず対象からはずして考えています。」と書いておられますが。風景を撮影してる時に、滅多に見られないオコジョやライチョウがほんの10m先にチョコンと顔でも出したら・・・・
残った予算で備品(意外とかかります)揃えてください。

書込番号:12560679

ナイスクチコミ!2


KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/25 22:16(1年以上前)

severaseveraさん
こんばんは〜!

登山に絞ればDA18-135mmはベストマッチだと思います。

WRは安心感が嬉しいです♪

どんな素晴らしいレンズよりも
撮影者のセンスが作品になる事を感じています。

レンズキットで購入が正解かな?








書込番号:12561056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/26 00:07(1年以上前)

torotorotororiさん

 私も良く首にかけて歩くのでおっしゃっている事が良く理解できました。

 DA18-135をK-5(K-7も)に付けて首にかけた場合、かろうじて前には転ばないけどフロント・ヘビーで不安定な状態になりますね。
 これがDA*16-50では前に転んでしまう状態になるし、DA18-55なら全く気にしなくていい状態になります。また、DA18-55はズームのストロークが短いのも相まって勝手に伸びるという事が殆どないのもメリットじゃないでしょうか。
 私が最初の単焦点(35mmF2)に手を出したのも、どんなにブラブラしてもズームがなければ伸びようがない、といった理由もありました。
 私の街歩きでは多くの場合左手を添えて歩いているのであまり気にならないのですが、登山となると両手を空けておかなければならない事もあるでしょうからこの辺の取り回しは重要なのでしょうね。

 今では歩きが主体の時間帯はズームバックに入れて一所懸命歩くようにしています。もしかしたら登山の人の参考にもなるかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12509997/#12514599

 確かに人それぞれの撮影や歩きのスタイルに合わせたやり方を見つけるのが一番幸せになれると思います。

書込番号:12561676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/01/30 12:31(1年以上前)

アドバイス頂き本当にありがとうございます。
こんなに沢山の返信をいただけるとは思ってもいませんでした。

お勧めいただいたレンズを、カタログ・クチコミ掲示板などで
調べてみましたが、それぞれのレンズにそれぞれの写りがあるん
ですね・・・信じられません。調べるのに時間がかかって、
返信が遅れてしまいました。その違いを実感すると、やめられ
なくなるでしょうね・・・・・。

皆さんにアドバイス頂き、1つだけ決定しました。まずは18-135レンズ
キットを購入します。その後はもっとレンズの勉強が必要ですが、
アドバイスいただいた内容と、レンズの勉強をして、その後に
@広角AコンパクトBできれば明るい(星空も対応可能、という
アドバイスはとても魅力的です!)レンズの優先順位で
レンズを決めたいと思います。

購入するレンズが固まりましたら、報告させていただきます。

書込番号:12581569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/03/02 23:45(1年以上前)

もうずいぶん古いスレッドになってしまいましたが、購入を決定したので報告させていただきます。

このスレッドで多くの方に薦められたように、18-135 レンズキットを購入しました。このレンズがあれば、多くの被写体に対応可能なのだと、皆さんに教えていただいたためです。

そしてレンズですが、皆さんに頂いた意見を参考にせず(素直じゃない・・・)、他サイトでの作例にとても惹かれてしまったレンズ『シグマ 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM ペンタックス用』を購入しました。選択の判断は作例に惹かれたのが第一で、それと@とにかく広角の風景が撮りたくて一眼レフの購入を踏み切ったこと A重くても我慢する(torotorotororiさんのアドバイスは的確で最後まで悩みました。) です。星空撮影も興味があるのですが、それはこのレンズでいろいろと撮影して、その後に考えることにしました。


皆さん、本当に丁寧なアドバイスを沢山いただき、本当にありがとうございました。こんな素直じゃない私ですが、また質問させていただくことがあるかと思いますので、その際にも是非よろしくお願いいたします。

書込番号:12731983

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/03/03 23:11(1年以上前)

severaseveraさん、こんにちは。


K-5+DA18-135mmWR & シグマ8-16mmご購入おめでとうございます!

DA18-135mmは高倍率ズームにしては写りが良いと評判ですし、K-5との組合せであれば少々の雨天でも撮影できますので、登山時の風景撮影には強い味方だと思います。
また、シグマ8-16mmは、PENTAX純正レンズにはない広角域を持っていますし、DA18-135mmと組合せれば超広角から望遠域までカバーできますので、いろんな画角が楽しめて良いと思います。

>皆さんに頂いた意見を参考にせず
私も迷った際にはこの板で皆さんの貴重なアドバイスも頂いたにも拘らず、結果として違うレンズを購入したこともあります。最終的には自分の撮影スタイルに合う(であろう)レンズを自分で決めることになりますし、趣味の世界ですので気に入ったものを購入するのが一番だと思います。

良いお写真撮られましたら、ぜひ見せて下さいね。お待ちしています。

良い写真ライフを!




追)Goodアンサー票ありがとうございました。

書込番号:12736215

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング