『DA16-45mm F4と比べてどうですか』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

35mm判換算で広角27.5mmから望遠207mmの焦点距離に相当する画角が得られる、倍率7.5倍の高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.4m/ズーム全域)

最安価格(税込):

¥40,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (7製品)


価格帯:¥40,900¥65,750 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:73x76mm 重量:405g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのオークション

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRペンタックス

最安価格(税込):¥40,900 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月26日

  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRのオークション

『DA16-45mm F4と比べてどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRを新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DA16-45mm F4と比べてどうですか

2011/02/02 03:38(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

スレ主 御名方さん
クチコミ投稿数:20件

こんにちは、K5キットでの購入を考えています。
資金繰りのため今使っているDA16-45mm F4を下取りに出すか
迷っています。

このレンズがあれば16-45は出番がなくなるでしょうか。

広角側に不満があれば、将来的にはDA15mmの購入も視野に
入れていますが・・・。

ちなみに今使っているカメラ(K100D)はオールドレンズ専用機に
しようかと考えています。

書込番号:12594105

ナイスクチコミ!0


返信する
KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/02 20:32(1年以上前)

両方使用しています。
このレンズとDA16-45mm F4は別物かと思います。

DA★16-50mm F2.8よりもDA16-45mm F4のほうが
シチュエーションによっては上回る事もあるかなと思います。

広角の16mmと18mmの2mmのは差は
私にとっては重要なので手放す気にはなりませんでした。
手放さず、手元に置いておかれた方が【吉】かなと思います。

資金繰りのために手放すレンズではナイですよ!
DA16-45mm(^・^)

書込番号:12596958

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 御名方さん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/03 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

DA16-45mm

DA16-45mm

KENT.さん 
返信ありがとうございます。
本日キタムラでも同じように下取りに出すのはもったいないと
いわれました。

下取りに出すと後で後悔しそうなので、このまま手元に置いておこうと
思います。

書込番号:12602297

ナイスクチコミ!4


KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/03 23:21(1年以上前)

御名方さん

>下取りに出すと後で後悔しそうなので、このまま手元に置いておこうと
思います。

そうでしたか!よかった〜♪

2枚の作例
やはりDA16-45mm F4、うんうん^^

さて、本題ですが
このレンズはWR付きのお便利ズームで、よく写る!
って回答です。優れ物ですよね(^・^)

明るい単焦点レンズをお持ちの方はもちろん
キットレンズから入られた方
そして、★16-50mmやDA16-45mmの方にも満足いただけるのではと思います。

書込番号:12602520

Goodアンサーナイスクチコミ!3


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/05 23:13(1年以上前)

御名方さん

ちょっと、ここはご無沙汰でしたので、遅くなりました。

私もDA16-45を持っており、先日K-5での解像度チェックをしました。等倍画像で、壁のぶつぶつがうまく表現できているかのチェックをしました。結果は、KENTさんの言うとおりです。

測定の結果では、16mmの広角端でも、四隅の端がわずかに解像が悪い以外は、開放から良い絵が取れています。16〜30mmなら、開放でも使えますが、F4.8まで絞れば、K-5の1600万画素のカメラでも、十二分の画質です。30〜45mmなら、開放でもOK。

何でディスコンにしたのかわからない高画質レンズと思います。デジカメInfoの情報でも、DA★16-50以上の画質の部分もあるとのことです。ドナドナしても、2万円以下と思いますので、売らなくて正解と思います。

pen SL

書込番号:12611768

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 御名方さん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/06 01:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

DA 16-45mm

DA 16-45mm

KENT.さん
出張中の休日に持ち歩くにはDA 18-135mmは十分すぎるようですね。
安心して買うことができそうです。

pen SLさん 
DA 16-45mmはK-5でも十二分に性能を発揮できるようですね。
実を言うと4年ほど前にハードオフで2万円ほどでの格安で購入し、
以来常用レンズになっています。
愛着のあるレンズですのでこのまま使い続けてみます。

書込番号:12612423

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ鏡筒のガタツキ改善情報 0 2024/12/21 11:46:13
カビが。 10 2024/12/16 8:07:31
常用になりそうです。 3 2022/12/13 22:48:12
マニュアル操作で動かすのにいいレンズですね 1 2021/03/10 11:21:49
舞台撮影も問題なく使える。 1 2020/12/13 19:13:46
K-70は対応してない? 8 2019/11/25 12:35:37
初めての草競馬。 1 2019/05/20 6:31:19
新幹線と清洲城。 0 2019/05/02 9:24:34
名港トリトンの日の出。 0 2019/03/29 6:34:55
夕日。KPと。 1 2019/03/25 17:12:15

「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

最安価格(税込):¥40,900発売日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング