『EOS10Dとこのレンズ』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

『EOS10Dとこのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS10Dとこのレンズ

2011/02/08 18:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:2件

お尋ねします。EOS10DにAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を
使用し「野鳥」を撮りたいと思っております。
何分、デジ一が出たての頃のカメラなのでAFの性能や630万画素の画素数が
気になります。どなたかこのような組み合わせでお使いの方がいらっしゃいましたらご教授宜しくお願い致します。

書込番号:12625222

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/08 20:19(1年以上前)

10Dとこの50-500を持ってますが、10Dに50-500を装着したことないです

1. 600万画素あればA4サイズまでの伸ばしでも問題ないですが、画素数少なめなためトリミング耐性は劣るでしょうね

2. また10DのAiサーボによるAF追従性は良いとは言えませんし、AFポイントも中央1点のみにした方がいいかもしれません

3. 高感度特性もそれほど良くないので許容できそうなのはISO400くらいまでかなと思うので曇天の日とかに速いシャッター速度が欲しい場合はつらいものがあるかも

こう考えると今のKissの方がはるかに上のレベルをいっている気がします

書込番号:12625752

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/08 20:36(1年以上前)

こんばんは。うっかり蜂べぇさん

僕もEOS10Dは持ってますが、このレンズは持ってないので良くわかりませんが
ISO400までISO感度を増感してやれば何とか撮影できると思いますよ。

あとは手持ちで撮影せずに三脚を使用する事をお奨めします。

書込番号:12625866

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/02/08 20:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

1D Mark2 N

10D

僕は10Dを持っていた時に、1D Mark2 NとEF500mm f4L IS USM をお借りして、
ボディの撮り比べをした事があります。
結果、10DではAF速度が追い付かず、AFも迷いが多かったです。
特にヘッドライトの幻惑ですぐにデフォーカスに陥りました。
これがきっかけで 1D Mark3 を買う事になりました。
鳥の場合ですと、もっと厳しい事になるかも知れません。

書込番号:12625982

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/02/08 20:59(1年以上前)

↑ おっとっと!
作例はEF300mm f4L IS USM のものでした。

書込番号:12625990

ナイスクチコミ!0


Can onさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/02/08 23:52(1年以上前)

こちらのレンズもEOS10Dも所有してはいますがこの組み合わせでは使用した事はありません。
(5DMarkU・7D・kissX4も所有しているので10Dはメーカー点検清掃後開封していないので)

こちらのレンズをご使用になるのであれば
当然超望遠域(300mm〜)でのご使用を前提にされていると思います。
手持ちでの超望遠域撮影となりますと最新の手振れ補正をもってしても
補正しきれないシチュエーションが多々出て来てしまいます。

そこで露光時間を少しでも短くしようと高感度域(ISO800〜)で撮影しようとするのですが
EOS10Dではノイズが盛大に出てしまいますので正直辛いと思います。

さらに、望遠域でも画質にこだわりますと少し絞って使用したくなりますし
重量級のこのレンズ、長時間使用していると手元がプルプルしてきます。
よってさらに高感度域でのノイズ性能が重要になってきます。

好露光条件下三脚使用で静物をマッタリ撮影する等であれば当然使えない事も無いのですが
kissX4や7D等も最近かなりお手ごろ価格になってきていますので
この際頑張って本体も更新/追加購入なさる事をお勧めします。

書込番号:12627206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2011/02/09 06:06(1年以上前)

10Dは使ったことが無いのでどれほど使えるかわからないのですが、経験上、画素数だけを考えると現行の高画素機より一時代前の機種の方が超望遠レンズの扱いは楽です。
自分ならまず10Dで使って満足出来なければ40Dの中古狙いでしょうか。

書込番号:12627932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/09 07:06(1年以上前)

Frank.Flankerさん、万雄さん、take44comさん、Can onさん、idosanさん

皆さん返信ありがとうございました。とても参考になりました。EOS10Dは
シャッターユニットを交換する程、使い込みとても愛着があるカメラですが
現在のデジ一と比較すると性能の点で劣るのは否めない事実ですねぇ(悲)

確かに7D等、かなりお手頃な値段になって来ているのでカメラ本体が先の
ような気がして来ました。

皆さんの暖かい返信に感謝致しますm(__)m

書込番号:12628028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング