『PCを買い換えたいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『PCを買い換えたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCを買い換えたいです。

2011/02/16 21:28(1年以上前)


CPU

スレ主 大寒波さん
クチコミ投稿数:52件

現在Core 2 Duo E4600を使用しています。
CPUi5 2400を購入しようと検討していましたが
MBのリコール問題、5月まで待てないため
AMD Phenom IIに使用と思います。
初めてのMDですのでi5 2400クラス又は、皆様のおすすめ
マザーを含め構成を教えていただけたらと
思います。
宜しくお願いします。
用途
ネット、少しゲーム、動画編集ーDVD作成、写真整理です。

スペック
Duo CPU E4600
メモリ1×4  4GB
ATI Radeon HD 5670
Windows7 32ビット

書込番号:12665559

ナイスクチコミ!0


返信する
りの父さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/16 22:28(1年以上前)

AMD Phenom II以外にこだわりはありませんか?

と言うか現構成でもある程度は大丈夫だと思われるのですが・・・。
何が不満でどうしたいのかがわかりません。

書込番号:12665968

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/02/17 09:11(1年以上前)

CPU性能比較表
http://hardware-navi.com/cpu.php
i5-2400と同程度ですと、X6 1090Tか1075T
価格も似たような物なので、1090Tでいいと思います

6コアでも性能は、勝っていますが、1コアあたりの性能は、負けてます
シングルや2コア使用ソフトでは、負けると思います
6コアフルに使って動画エンコードなどするなら、多少早いくらいでは、ないでしょうか?

不満点が何なのかわかりませんので、明確にどうと言えません

書込番号:12667549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/02/17 18:25(1年以上前)

性能比較だと1075Tか1090Tですが、先発品、同クラスだとi7-860/870/930で
1090T 約\18,000
i7-860 約\25,000
i7-930 \27,000

予算書いてないけど、2400選ぶぐらいじゃそんなに掛けないつもりでしょうし、
その用途とOSも多コア向けなので、多コアのほうが恩恵多いでしょう。
倍率制限がない1090T BEが良いかと。

VGAはもう持ってるのでマザーはVGA無しのATX選ぶと
ASRock 870 Extreme3
MSI 870A-G54
AMDは全ポートSATA3対応です。

ASUSはAMDに対してはあまり力を入れてませんので除外(名声で結果的に売れてるけど)

書込番号:12669139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2011/02/20 03:33(1年以上前)

1090TはOCすれば結構いい感じ

シングルはたいしたことない

AMDでASUSいくならフラッグシップCWEとかCWFくらいだね。あまりお勧めでない。
個人的にお勧めはGIGABYTEとかMSIとかASRockかな?この辺は安いマザーでも出来がいい。
1090TユーザーですがOCするなら可変倍率はかなりおいしいです。OCするのがかなり楽です。

ただサウスブリッジの仕様に要注意です。安いマザーの一部はいまだにSATA2止まりです。自分の使ってるGA-880GM-UD2Hがいい例です...。
SATA3に確実に対応してるマザーはサウスブリッジがSB850なやつです。

一応OCするならこの辺がおすすめ
http://kakaku.com/item/K0000108367/
http://kakaku.com/item/K0000139237/

コスト重視でビデオカード使いまわすなら羅恒河沙さんが勧めてるあたりでいいと思われます。

一応CPUの性能比較したらこんな感じです。AMDCPUはシングルが遅すぎる...。


あとCPUに感じてOCしたくない&消費電力あまりでかくしたくないのであれば1065Tがありかもね。

メモリーが現在DDR2つかってたらDDR3に買い替えが必要ですね。
この辺で十分だと思う。
http://kakaku.com/item/05201613745/

OCしてぶん回したいならたとえばこの辺?
http://kakaku.com/item/K0000055437/
http://kakaku.com/item/K0000169754/


あとはがんばってね。

一応自分で検証したSS張っておきますね...。シネベンチですがわかりやすいと思う。

書込番号:12680854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング