『再起動』のクチコミ掲示板

2010年10月25日 発売

GORILLA NV-SD650FT

地上デジタルチューナー、16GB SSD、クイックGPSを備えた6.2V型液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD650FTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD650FTの価格比較
  • GORILLA NV-SD650FTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD650FTのレビュー
  • GORILLA NV-SD650FTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD650FTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD650FTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD650FTのオークション

GORILLA NV-SD650FT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月25日

  • GORILLA NV-SD650FTの価格比較
  • GORILLA NV-SD650FTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD650FTのレビュー
  • GORILLA NV-SD650FTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD650FTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD650FTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD650FTのオークション


「GORILLA NV-SD650FT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD650FTを新規書き込みGORILLA NV-SD650FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動

2011/02/20 08:45(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT

クチコミ投稿数:5件

2/6に購入しましたが、走行中、停車中お構いなしにランダムに時々再起動します。
ひどいときは10分間で7ぐらい、全く再起動しない場合もあります。
電源を疑い調べましたが大丈夫そうです。他に購入された方で
同じような症状が出てる方はいらっしゃいますか?

書込番号:12681254

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2011/02/20 08:56(1年以上前)

やはり電源が怪しいのではと思われます。

一度、他の車に載せ替えて同じ症状が出るか確認してみて下さい。

出なければ現在の車の電源の問題、出ればナビ側の問題で修理に出しましょう。

書込番号:12681290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/20 08:58(1年以上前)

おはようございます。

>同じような症状が出てる方はいらっしゃいますか?

常識的に考えて、殆どいないでしょ。
電源の接触不良か初期不良としか考えようがないと思います。

出来るだけ早く購入店に行くべきだと思います。

書込番号:12681296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/20 09:12(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんF2→10Dさんご返事ありがとうございます。
やはり仕様じゃないですよね・・・
電源をもう一度調べるために友人の車で試したいと思います。
それでダメなら購入店へ修理に出したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12681348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/02/20 09:18(1年以上前)

先ずACアダプター(AC100V電源コード)での切り分け確認では?

書込番号:12681365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sigma0201さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/25 00:01(1年以上前)

平成21年式のムーブのシガーソケットに延長コードを差し込んで
NV-SB540DTを使用しておりますが(電源アダプターはハンドル奥の
ダッシュボード小物入れの中)、このクルマはビックリしたことに
「シガーソケットに電源アダプターのプラグをキッチリ差し込むと
通電不良になる」
というものでした。
当初延長コードを使用せず、直接電源アダプターのプラグをシガー
ソケットに差し込んでいてナビが不安定になる症状はスレ主さんと
全く同じ状態でした。

延長コードのプラグ部分には青色LEDが内蔵されていますが奥まで
キッチリ差し込むとLEDが点滅したり点かなかったりです。
数mm抜いたところで安定して点灯通電しますね。
一応技術屋でメシ食ってますがこの現象は本当にビックリしました。
※技術屋なのでプラグの類はキッチリ奥まで差し込むクセが染み
付いてるんです。

もしやスレ主さんのクルマのシガーソケット部も同じ構造?

書込番号:12703191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/25 06:24(1年以上前)

sigma0201さん、みなさんご返信ありがとうございました。
やっと原因が判明しましたのでご報告いたします。
シガーソケットの裏のコネクター部分で微妙な接触不良を起こしてたようです。
今では快適に使用しております。お騒がせいたしました。

書込番号:12703934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/02/25 06:44(1年以上前)

原因判明して良かったですが、となると車側で普通は見えない箇所ですよね、勿論Dでの判明・対応ですよね。

書込番号:12703957

ナイスクチコミ!0


sigma0201さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/25 23:23(1年以上前)

スレ主さん、原因判明してよかったですね。

しかし、シガーソケットの裏側とは…
普通のユーザーにはわかりませんよそんなところ。

ちなみに私のムーブの症状と解決方法を購入した販売店に
「こんなことになってたよ」
と報告したら「あ!それかも!!」
ということで他に数名ポータブルナビ動作不良の不具合が
解決したそうです。

販売店からは過去のキャンペーングッズの在庫品から何点か
お礼にいただいちゃいました。

書込番号:12707354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【質問】 字幕を消せません 2 2021/06/30 0:31:51
FMトランスミッターのノイズ 5 2012/06/04 22:01:16
クッション材について 2 2012/04/30 6:07:06
映像出力 0 2012/03/21 20:38:58
FM-VICS受信しない 7 2012/01/11 23:17:52
シガーソケット電源について 14 2011/09/27 13:21:51
オデッセイの取り付けについて 2 2011/06/16 10:09:38
地図更新について 3 2011/06/02 20:40:31
映像出力について 5 2011/05/20 7:45:12
サンヨーブランド 11 2011/05/19 12:09:43

「三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT」のクチコミを見る(全 500件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD650FT
三洋電機

GORILLA NV-SD650FT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月25日

GORILLA NV-SD650FTをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング