『K-5、 K-7について、』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-5、 K-7について、

2011/02/21 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

スレ主 akiyuki04さん
クチコミ投稿数:1件

こんにちは、
カメラを買うタイミングってとても難しいですよね、、、
小生は今、K-5を買うか K-7を買おうか迷っております。
K-5がK-7に大してとても大きな変化がないのであれば安いK-7を買おうと思います。
そこで、K-5はK-7に対してどこが違うのかわかる方がいらっしゃいましたらご教示下さいますようお願い致します。
実際に購入した方の意見が聞きたいと思い書き込みさせて頂きました。

書込番号:12689235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/21 22:12(1年以上前)

高感度(^.^)/

書込番号:12689257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/21 22:18(1年以上前)

ダイヤルの厚みじゃ。買っとたんけど、外観は老人にもわかったぞ。

書込番号:12689303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/02/21 22:28(1年以上前)

K-7よりは、高速連写可能。
AF-C時のシャッターの設定を変更出来る。
LVの使い勝手。
AFポイント選択の操作方法とAFモード変更がやり易く工夫。
やや軽い
セレクターダイアルが厚く、操作の確実性は向上。
僅かだが、AF速度の向上。
高感度性能の大幅向上。
小さいシャッター音、DRの作動音等、徹底した静音設計。
画素数

こんな所ですかな?

資金に余裕が有るなら、K-5ですなぁ。


書込番号:12689391

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/21 22:30(1年以上前)

両方使いました。
最大の違いは高感度特性でしょう。
私の感じでは、K-7はISO1000までにしておきたいですが、K-5は6400くらいまで使えます。

高感度を使わない方で最新型にこだわらないのでしたら、K-7でもいいんじゃないでしょうか。小型軽量や防塵防滴、(約)100%ファインダーといった魅力は同じです。

書込番号:12689415

Goodアンサーナイスクチコミ!5


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2011/02/21 22:33(1年以上前)

こんばんは

初めて買うペンタということであれば、K―5を勧めます。
外観は似てますが、AF、高感度特性をはじめ、全域で高性能化しています。
今買うなら18−135のレンズキットがいいですね。

書込番号:12689435

ナイスクチコミ!7


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/21 22:34(1年以上前)

K5を修理に出すために、一時しのぎにK7を中古で買い、使い比べたことがありました。
画像の繊細さが優れています。AFも比較的、思った所に合いやすくなったと思います。
ISOは800くらいまでしか使いませんが、ざらつきなどがあまり感じられなくなりました。
大きな流れの中では大差ではないかもしれませんが、普通に観察しても良くなっています。
私は18−55のキットを買ったのですが、レンズ性能から、18−135キットが良かったと思っています。

書込番号:12689439

ナイスクチコミ!5


KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/21 22:49(1年以上前)

う〜ん!

今から購入されるならゼッタイK-5だと思うのですが^^;
高感度が好感度!iso6400でも結構行けてますよ。
場合によっては12800でもOKかも?
それと、AFのスピードが飛躍的に上かな〜♪
このレンズキットは私も愛用しています。

K-7とK-5は似ていますが
「別物」と考えたほうが「吉」かもしれませんね。

書込番号:12689544

ナイスクチコミ!7


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/02/21 22:51(1年以上前)

akiyuki04さん

こんばんは。
akiyuki04さんの質問へは皆さんがお答えくださっている通りです。
個人的にはオールラウンドなK-5をお勧めしますが、、akiyuki04さんは 
1. ISO800以上の高感度撮影を積極的に使いそうですか?
2. 風景主体のPentaxと言われていますが、動き物の撮影機会もそれなりに多くなりそうですか?
3. 高速連写を積極的に使おうと考えていますか? 

上記の1〜3の質問の答えが「yes」ならば、K-5をお勧めします。
「no」ならばK-7はかなりお買い得になります。

良い買い物が出来るといいですね。

書込番号:12689555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/22 00:03(1年以上前)

・AF
・高速連写
・高感度
これだけ性能アップしていれば、文句なしにK−5です。

しかし、動体撮影や夜間撮影などしなければK−7でもへっちゃらです。

些細なことで迷うなら、「大は小を兼ねる」でK−5。
また、「古いものより新しい物」でK−5。

懐事情によっては、もう少し価格が下がるのを待つのも一つの選択。
もちろん、K−5前提です。

そして迷っているうちにK−7は生産完了になるのでK−5しかありません!

書込番号:12690035

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/02/22 00:10(1年以上前)

ちょっとずれた話しで恐縮ですが

K-5で、連写した時のシャッター音の小ささと、ミラーショックの驚異的ともいえる少なさには、驚愕しています。 

ペンタ凄し!  恐れいりました。

書込番号:12690069

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/02/22 00:14(1年以上前)

スレ主さんへ
私はK7からK5にリプレイスしました。ずばりアドバイスをもらいたいのでしょうが、これは人によっていろいろ思いがあるのでご自分で価格コムのK7とK5のクチコミをご覧になることをオススメします。かなりカキコミ数がありますから大変かと思いますが、それなりのお金を使うのですからね。 それこそスレ主さんの思いがわからないので過去のクチコミを読まれるうちに自然と答が出ると思います。私もそうでした。

書込番号:12690094

ナイスクチコミ!3


dw5さん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/22 15:23(1年以上前)

こちらのサイトがわかりやすいかもしれません。
http://degital-life.com/PENTAX_K-5_or_K-7/

私もK-5購入しましたが、AFの速さには驚いています。
K-7との価格差は大きいですが、それを上回る満足感がありました。

書込番号:12692000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/23 09:30(1年以上前)

もうすでに多くのレスがありますが。
タイミングを迷われているとの事で・・・K-7とK-5はボディは同じでも本当に別物です。
倍の価格でもまったくおかしくないと思っています。
ボディの造りの良さは同じなのですが。

自分はK-7もK-5も両方使い、その上で今思うのはK-5、18-135のレンズキットで買える方がうらやましい。
その上で一本、明るい短焦点をお持ちになるとより、楽しいでしょうね。
一本だけとなると自分ならFA43mmかなぁ・・・

書込番号:12695381

ナイスクチコミ!1


kueen-kさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/23 16:57(1年以上前)

私はK-7からK-5への乗り換えを考えているところですが、ここまで書き込まれたスペック上の違いのほか、一つ気になるところが、撮像素子(CMOS)製造メーカーの違いです。
K-7はサムスン製で、K-5はSONY製です。ご参考になれば幸いです。

書込番号:12696730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/24 01:40(1年以上前)

◆kueen-kさん
 
>K-7はサムスン製で、K-5はSONY製です。ご参考になれば幸いです。

何か特徴的な違いはありますか?

書込番号:12699012

ナイスクチコミ!1


kueen-kさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/24 09:56(1年以上前)

ヲタレンジャー♪さん 

K-5を購入したわけではないので、実際に比較をしてはいません。K-5が欲しいK-7ユーザーとしての私見です。性能的な差はK-7はサムスンで1460万画素、K-5はSONYで1628万画素という差違。それと、ブランドイメージ(優劣ではなく”好み”という意味で)ではないでしょうか。

書込番号:12699701

ナイスクチコミ!0


kueen-kさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/28 11:14(1年以上前)

週末についにK-5を購入しちゃいました。

買ってすぐに実感する、K-7との絶対的な差違が一つ判りました。
とにかく連射が速い!本体のバッテリーだけで、7コマ/秒というのは驚異的です(K-7は5コマ/秒)し、連射したときのミラーの上下振動もあまり気になりません。

風景写真など静止画撮影には不要な機能かもしれませんが、最近、私は静止画撮影以外では常時連射に設定して使用しており、重宝しています。

書込番号:12719295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング