『純正ナビMMCSについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ナビMMCSについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5307件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8380件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナビMMCSについて。

2011/02/27 23:04(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:12件

皆様 前回はいろいろご回答頂きありがとうございました。

いまだに決めかねております。

あれからディーラーへ行き再度いろいろとチェックしてきました!
セールスのおじさんが親切にボンネットの前に立ちフロントやサイドの感覚を
教えてくださいましたので安心して購入できそうです。

が・・・・・

逆に選択肢が増えてしまって困っております!

純正ナビ(MMCS)があまりに評判が悪いのですが具体的に「ここがX」なんてところが
あれば教えていただけませんか?
カタログですとそんなに悪とも思えませんが・・ よろしくお願い致します。

ついでにその時の値引きですがシャモニーなら30万スタートで
「決算期だけど毎月決算期だからいつでもがんばるので3月登録でなくていいよ!」
ともいっていただけました。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:12717569

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/02/28 02:32(1年以上前)

画面下に約1CM幅の帯がありせっかくの地図表示が狭くなってしまうのは、
とても使い勝手が悪いです。

また、走行中にテレビが見えなかったりナビ操作が制限されてしまうのは、
マイナスかな。

もちろん、運転手が見たり操作する事は安全面からしないほうがいいでしょう。
助手席から見たり、ナビ操作をする場合にも操作ができないのが問題だと思います。

書込番号:12718432

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ingosttさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/28 02:37(1年以上前)

私はこの車のが初めてのナビです。
3年ほど乗っていますが、私の場合は今のところとりたてて不満はありません。変な道に案内されたという経験もないです。そもそも、ルートは自分で決めて、ナビは単なる地図帳代わり、補助的手段としての利用であることが多いからかもしれません。
以前乗せてもらったトヨタ車のレンタカーのナビは、表通りが流れているのに、なぜかその1本裏、交差点でいちいち徐行、一時停止が必要な道を案内していました。
それにくらべれば、全然問題ない、という感じです。
あとは、やはりMMCSが便利なので。
他のナビを知ってしまうと評価は変わるかもしれませんけど、MMCSは捨てがたいです。

書込番号:12718440

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/02/28 11:28(1年以上前)

>ケイン@さん

ありがとうございます。
確かにあの帯はいただけないかもしれません!
今のナビは半透明で見えてますからイメージ敵に狭いですね。
走行中に関しては、道交法?でNGなのでノーマル状態なら問題ないですが
当然、キャンセラーはつけるつもりです。

>ingosttさん

ありがとうございます。
MMCSはいいですよね!
私もナビは今現在の位置を知るが基本なんで
大きな問題にはならない気もしております。

少し前のレスにナビ自体が使い物にならないともあるのですが
いかがなんでしょうか?
私も、5分でいけるところをナビ誘導で30分かかった記憶があります
それは設定で優先項目を間違えたためにおきたのですが
自分の位置が違うなんてことは無いですよね?

書込番号:12719348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/28 15:10(1年以上前)

標準のカメラ3点(フロント、サイド、リア)を選択するとMMCのナビが自動的に付きます。子供がDVDを見れる様に、テレビキットを付けてますが、テレビ視聴をするとナビの機能は、停止します。ナビを生かすとテレビが見れません。純正ナビは、あまりお勧めしません。 地デジも見れるが、アンテナの位置が悪く、市販品に比べて映りは悪いです。

書込番号:12720064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/02/28 15:24(1年以上前)

>スモークスクリーンさん

ありがとうございます。
カメラは魅力ですが本体性能は悪くなくても
使いにくさ(不便さ)があるのはよくないですね!

デーラーのおじさんも「ナビは正直すすめられない!」と
言ってました!
なら、改善しろよ! と言いたくなります。

だから、エリアによってはアルパイン仕様?が出てるのでしょうかねぇ〜?

書込番号:12720105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/28 19:44(1年以上前)

関東三菱でGパワーベースのアルパインナビ、3点カメラ、リヤモニターが付いた、ディーラー特別仕様が出てますね。同じ会社でGプレを買ったのですが、こちらの存在が契約後に知ったので、こちらにしとけば良かったと後悔してます。

書込番号:12720981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/03/01 00:36(1年以上前)

Gプレ乗りです。

MMCSは、周辺施設の検索(GS等)など使いづらいですね。

自分は、ルート案内時以外でも交差点のレーン表示がされるのがいいです。また、電気系統の設定が自分で出来るのも大きかったです。(ドアのロック・アンロックでミラーの格納・展開、室内灯の点灯時間などいろいろ自分で簡単に設定できます。まあ、一回気に入った設定にすればよほど大丈夫ですが…)

旧型なので、新型でのグレースノート通信取得がどうなっているのかわかりません。

RAV4(2400t)からの乗り換えだったので、最初出足が重くストレスでしたが、なれれば問題なく楽しく運転できてます。逆に、エコで安全運転になったのでよかったです。

走るほどに楽しくなる車なので、後悔しないように思いっきり悩んで下さい。

書込番号:12722814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/03/02 18:05(1年以上前)

>スモークスクリーンさん

 ありがとうございます。
 購入後は知らなかった情報がなぜか良く入りますよね!
 あせらずゆっくり考えますよ。

>abc-UN-abcさん

 ありがとうございます。
 なんとなく社外品に使用かと思います。
 今のも嫁のも楽ナビ(パイオニア)なのでその線で
 行こうかと思っています。

悩みも少しずつ取れてきました!
 内装はベージュがいいので標準仕様として
 色は白かシルバー後は7人か8人かで迷っています。
 グレードはGパワーですかね?

書込番号:12730044

ナイスクチコミ!2


cyacyantaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/03/03 23:22(1年以上前)

3年前のシャモニー乗ってましたが、そのころのMMCSは最悪でした。
純正なんてそんなもんかと。
高速を逆走してましたよ。純正比較なら日産、ホンダのナビより悪いですね。
社外品のほうがだんぜんいいですよ。
たしか、デリカのナビはかなりやすものですよ。

書込番号:12736300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:30〜729万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング