『EF70-200mm F2.8L IS II USMに行くべきか・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『EF70-200mm F2.8L IS II USMに行くべきか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

EF70-200mm F2.8L IS II USMに行くべきか・・・

2011/02/28 16:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 tera4さん
クチコミ投稿数:6件

初めてデジ1(60D)を購入してからというもの、レンズが欲しくて悩みに悩んで今日に至っております。 レンズキットのEF-S18-135を購入しています。
撮影するものは、futsal 子供の表情 風景 サッカーなどと多岐にわたってしまっています。
3月から家族旅行でディズニーに行くため、ここでも使用できるレンズを買うべきではないかと悩んでしまっています・・・。 

そこで、悩んでいるレンズが

1.EF70-200mm F2.8L IS II USM
 
 サッカーでも使用できる。しかし大きいので旅行には不向き? 体育館での撮影は大きすぎるのか・・・。

2.EF16-35mm F2.8L II USM

  風景撮影や体育館での撮影もいけるかも。

3.EF-S17-55mm F2.8 IS USM

  万能タイプかなと思っているが、何故か今一踏み込めない・・・。

4.EF70-200mm F4L IS USM

  1より軽くて良いが、体育館での撮影は無理か・・・・。

こんな私にご教授をお願い致します。別案なども大歓迎です。

書込番号:12720375

ナイスクチコミ!0


返信する
MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2011/02/28 17:11(1年以上前)

こんにちは。
レンズ選びに迷っている時は楽しいですよね♪
>futsal 子供の表情 風景 サッカーなどと多岐にわたってしまっています
EF70-200F2.8Uですと上記全て対応OKです。体育館でも大き過ぎることはないです(慣れれば)
是非買っちゃってください(^^

ただしデカくて重いので旅行には不向きかと思いますよ♪
旅行にはお持ちの18-135でよいのではないでしょうか。
明るいレンズが欲しいのでしたら、
EF50/F1.8Uか
EF35/F2
をお勧めします。

書込番号:12720426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2011/02/28 17:39(1年以上前)

楽しそうな悩みですね(^-^)
悩んでる内が楽しいですよね♪
その中で一番撮影する機会が多いのは何ですか?
また今のEF-S18-135を使っていて、何に不満があり、どう改善したいんですか?

例えば、望遠側が足りない。それなら望遠を買えば解決。
屋外の昼間のサッカーならEF100-400Lの方が使いやすいかもしれませんし。

焦点距離に不満はないが室内撮影の際、今のレンズだとシャッタースピードが出ずに被写体ボケを連発してしまう。
ISOなどの設定も工夫してみたが、納得できる写真が撮れない。
それならF2.8通しのEF-S17-55かEF16-35LもしくはEF24-70L辺りが良いと思います。もし頻繁に使う焦点距離が決まっているなら、その焦点距離の明るい単焦点を買うのも手♪
焦点距離も今よりも少し望遠が欲しいし、F2.8も欲しいのであればEF70-200F2.8Lを買えば良いと思います。

このように何らかの不満があるなら、それを解消してくれるレンズを選べば良いのでは?
逆に、そういった不満がないのであれば、買わずにもう少しEF-S18-135で腕を磨く方が賢明かも。
今ある機材の性能を十分に使いこなせるようになるためのチャンスかもしれませんよ♪

書込番号:12720511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2011/02/28 18:18(1年以上前)

なんか写真を撮る為にレンズが欲しいのではなくレンズを買いたいでけみたいですね
(こんな写真が撮りたいからこのレンズが欲しいではない感じです)

漠然と欲しい場合には@が良いのではないでしょうか
サッカーには少し短いですが体育館でも活躍してくれますよ

なによりこの存在感、金額は所有欲を満足させてくれるでしょう
(持っているだけで幸せになれるかも?)

万能タイプは18−135です




書込番号:12720657

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/28 19:08(1年以上前)

こんばんは。tera4さん

レンズ選びで悩むときが一番楽しいですよね。
サッカー撮影で使用されるならばEF70-200mm F2.8L IS II USM
が良いと思いますね。

風景撮影や家族旅行で使われるならEF-S18-135が
良いと思いますよ。

書込番号:12720836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 The piece of my life 

2011/02/28 20:59(1年以上前)

こんにちは。私は主に、小学生から大人までの、アマチュアサッカーを撮っています。

デジタル一眼を購入されて、やっぱり一番の楽しみは、レンズ選びですよね。様々なレンズを眺めていると、いろんな被写体を撮ってみたくなります。作例なんかを見ていると、あのような写真が撮れるんだ、なんて。ただ、レンズはそれほど安価なものでない場合もあって、購入後に後悔する事も多々あるのでは、と思います。後悔する一番の要因は、買ったけどあまり使わなかった、というものではないでしょうか。たとえ高価なレンズでも、よく使うレンズなら、あまり後悔はしないのでは。それを考えると、よいレンズ・評判の良いレンズを選ぶのではなく、これからご自分の良く使うと思われるレンズ、を購入されるのが良いのでは、と思います。
さて、サッカー撮影ですが、お子さんは小学生でしょうか? フットサルの撮影もあるとなると、このレンズがイチオシですね。屋外ではちょっと焦点距離が足らなく思える場合もあるかもしれませんが、1.4倍テレコンも使えますし、小学生年代ではまず大丈夫ではないかと思います。
ただ、旅行にはちょっと大きく・重いですね。でもそのためのキットレンズ、EF-S18-135があるのでは。室内のスナップには、EF35 F2やEF28 F1.8などの明るい単焦点レンズが欲しくなるかもしれませんし、風景にはEF-S10-22が欲しくなるかもしれません。

いづれにしても、フォトライフは始まったばかりのようですから、じっくり楽しんで悩んでみてください。

書込番号:12721322

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/02/28 21:41(1年以上前)

初めてデジイチを購入すると、いろいろレンズが欲しくなりますよね(^^A

70-200mmF2.8ですが、欲しいのなら買ってしまえばよいのでは。
純正のこのクラスのレンズだと、所有欲が満たされますし…。
無論写りも良いはずです(個人的にはNikonユーザーなので、当該レンズはわかりませんけど)。
私がNikon機でVR70-200mmを使用していますが、とても満足しています。
大きく重たいのが欠点ですけどネ。
ちなみにですが、
「サッカーでも使用できる」⇒テレコン付けないと物足りないと思います
「大きいので旅行には不向き? 」⇒そのとおり。家で留守番が多いです
「体育館での撮影は大きすぎるのか」⇒焦点距離はちょうどいい位かもしれません

17-50mmF2.8クラスと70-200mmF2.8クラス、常用域を含めた高倍率(18-200mmなど)と
単焦点35mmや50mmのF1.4〜F2、マクロ、必要に応じて超広角や超望遠などを追加

↑のあたりがあれば、大体「一般的」なニーズは満たされると思います。
必要度の高いものから順に購入していけばよいのでは。
下手に寄り道をすると、(結局気に入らずに買換えなどで)返って高く付くこともあります
から、初志貫徹したほうが良いのでは。

書込番号:12721622

ナイスクチコミ!2


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/02/28 22:00(1年以上前)

もし財力に余裕がおありならば、この際、
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF16-35mm F2.8L II USM を買われてはどうでしょうか。

中途半端なものを買うと後でまた買い直ししなければ
ならなくなりますし、いざ必要がなくなっても中古として
売ることも可能です。

それからディズニーランドはEF-S18-135で十分だと思いますよ。
大きなレンズは重くて疲れます。

書込番号:12721777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2011/02/28 22:14(1年以上前)

tera4さん
70-200 F2.8 LIS2とニコンの70-200 F2.8G VR2どちらも使っていますが、この2本は本当に素晴らしいレンズです。
2社が競い合っているからこの価格でこの性能であり、本来30万でも高くないと思います。
このような撮影の軸にできるズームは2社にしか作れません。
ニコンのほうが開放付近のコントラスト再現性がやや高く、逆光に強いですが、キヤノンのほうが寄れ(撮影距離による焦点距離の変化がない)使い勝手が良いです。
手ぶれ補正も強力です。
相当レンズ評価にきびしい方でもこの2本の描写について不満は聞いたことがありません。
どちらも旧型に比べ撮影はかなり楽になります。
キヤノンユーザーならこのレンズは買うべきだと思います。

書込番号:12721890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2011/02/28 23:17(1年以上前)

futsal 子供の表情 風景 サッカーの中で、EF-S18-135ではツライかなっと思うのは、futsalとサッカーでしょうか。
体育館でのフットサルだと明るさ的に、サッカーだと焦点距離的に使いづらいですかね。

70-200F2.8Uだと、両方ともカバーできると思いますけど、”重い”ですよ〜。
スポーツ撮影だと、撮るぞって気合い入って集中できるからいけるとは思います。
が、ディズニーランドに持っていくのは・・・。
Cの70-200F4Lなら持っていく候補に入りますけど、F2.8はちょっと遠慮したいなぁ。

EF-S18-135の方が、実用的だと思います。
これに、なんらかの不満が出てから焦点距離的に被るAやBを考えるの悪くはないんじゃないでしょうか?

書込番号:12722369

ナイスクチコミ!1


UMESANさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/02/28 23:37(1年以上前)

私も少年/少女サッカーを追いかけています。

私は屋内のフットサルをきれいに撮りたいがために、このレンズを購入しました!
別板にて皆さんに背中を押していただいての清水ジャンプ。
高い買い物でしたが、画質もAFスピードも十二分に期待に応えてくれています。

体育館でのフットサルなら、焦点距離はちょうど良いです。
狭い体育館では広角側がもう少し欲しい時もありますが…

屋外でのサッカーにもバッチリですが、やはり望遠側が少し足りないので、
広いグラウンドでは+エクステx1.4&トリミングで対応しています。

試合の合間には子ども達のポートレートを撮るときもありますが、
こちらもいい味出してくれますよ。

フットサル/サッカーに重点を置かれるなら、購入されても後悔することは無いと思いますよ。


さすがにこのレンズを連れての旅行は厳しいかな?

実は私も結構なディズニー信者なんですが(笑)、パークへのお供はたいていTamronの
Model B003(18-270mm F/3.5-6.3)を連れて行きます。
今はModel B008が出ているので、そちらも気になりますが…
高倍率ズームですので、画質はあまり期待できません。AFも遅いし暗いところも厳しい。
でもコンパクトな一本で18-270mmまでカバーできるので「遊びに」行ってアチコチで
気軽に撮りたい、カメラが荷物になって欲しくない、という時にはこんなチョイスも
アリだと思います。
もしも「写真を撮りに」行かれるのであれば、もっと上質なレンズをオススメいたします。

18-135mmをお持ちのようですから、フロートの上のミッキー狙いでなければ(苦笑)、
機動力、画質ともに十分な性能じゃないでしょうか。

書込番号:12722493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/28 23:47(1年以上前)

EF70-200mm F2.8L IS II USM

掛け値なしにいいレンズだと思いますよ?
ただ重量に関しては、許容できるかどうかはご本人の選択次第かと。

2本に分けるのであれば、望遠重視と軽量大口径の2本を購入されては?
屋外・望遠ズーム重視で最新の、EF70-300f4-5.6L IS USM
軽量体育館向けで発売予定の、 シグマAF50-150f2.8OS HSM

この2本でいかがでしょうか?
サイズと明るさで好きな方を持ち出せると思いますよ。

書込番号:12722566

ナイスクチコミ!1


スレ主 tera4さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/02 11:13(1年以上前)

皆様方の貴重なご意見アドバイス、心から感謝申し上げます。

EF-S18-135でも充分家族撮影やディスニーが大丈夫との心強い意見に自分なりの考えがまとまりつつあります。また、サッカーでの必要なことなどもアドバイスを頂き心強く思いました。

今後も悩みを楽しみながら、カメラの世界をも楽しんでいきたいと思いました。

ありがとうございました!!

書込番号:12728702

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/03/02 12:00(1年以上前)

決断を揺るがせるようなことを言ってしまいますが
ディズニーに明るいレンズはマストです。
僕は必ず70-200F2.8を持っていきます。

書込番号:12728844

ナイスクチコミ!0


スレ主 tera4さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/16 17:39(1年以上前)

皆様方大変お世話になりました。

ありがとうございました

書込番号:12786841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング