『後部座席の乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後部座席の乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

後部座席の乗り心地について

2011/03/02 06:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

ホンダの営業の方は「ホンダ車は低重心で作られているので横揺れが少なく、後ろにお子さんが乗っても車酔いしづらいですよ」と話していましたが、実際のところはいかがでしょうか。
あと、後部座席にアームレストのようなものを付けている方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:12728005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2011/03/02 10:33(1年以上前)

個人差がありますから、参考程度に

メインの車がエスティマハイブリッドなので比較には厳しいですが、先日27日に納車して、
120km位の比較的平坦な一般の国道ですが、奥さんが後部座席に乗って、燃費運転で
したが、車酔いの感じがエスティマよりあるとの事でした。

コンパクトカーでホンダ車は比較的サスが硬いので、エスティマの柔らかさになれてるのと
後席の直ぐ後ろに後輪が位置するので、車酔いしやすいのかもしれませんね。

しかし、そんなにひどい感じではないといってましたけど。

書込番号:12728593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/02 12:51(1年以上前)

便乗質問すみません。
後部座席に3人乗ることがあるんですが
(女性と子供なので横幅はあまり気にならないのですが)
後部座席真ん中の足元の盛り上がり?や
シートが真ん中部分のみ硬くなっている等はありますでしょうか?

書込番号:12729068

ナイスクチコミ!0


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/02 14:37(1年以上前)

>女性と子供なので横幅はあまり気にならないのですが

デブもいるから油断は禁物・・・真中のクッションは薄いよ。

書込番号:12729404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件 みぢかな野鳥 

2011/03/02 22:48(1年以上前)

トーマス ウィッチーさん
フィットハイブリッドに乗っています。
横揺れに関しては良く分かりません。これはセールストークじゃないですか。
他の車とそんなに変わらないと思いますよ。
それからフィットで後部座席にアームレストを付けている人は無いんじゃないですか?
4ドアセダンじゃないんですから、フィットの特長の自由なシートアレンジが出来る
ウルトラシートが使えなくなってしまいます。
後部座席にアームレストが必要なら4ドアセダンにした方がいいですよ。


じんぎゅーさん
自分の車の後部座席に乗った事が無かったので、今日初めて座ってみました。
座ってみて思った事は、もっと窮屈だと思っていましたが案外足元が広く快適でした。

まず一つ目の質問です。
後部座席真ん中の足元の盛り上がりですが、すこし盛り上がりがありますがFR車のような
盛り上がりはありません。後部座席の真ん中に乗っても足の置き場に困る事は無いでしょう。

次に二つ目の質問です。
シートの真ん中部分の座り心地は良くないです。
左右両側の座面は座り心地が良いような窪んだ形状になっていますが、真ん中はそんな
形状になっていません。
後部座席の真ん中も座り心地がいい車種をお探しならミニバンにした方が良いと思います。

書込番号:12731561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/03/03 05:29(1年以上前)

かず@きたきゅうさん
えっ?我が家もメインはエスティマなんです(1つ前のですが)。主人が乗り、
家族で出かけるときはエスティマが多いです。私はH13式のヴィッツで毎日
通勤してます。通勤距離が長く(疲)、ヴィッツの距離数が伸びてしまったことで、
今回は燃費が良くてゆったりと乗れる車(しかもハイブリッドで)の購入を検討しています。

>コンパクトカーでホンダ車は比較的サスが硬いので、エスティマの柔らかさになれてるのと
>後席の直ぐ後ろに後輪が位置するので、車酔いしやすいのかもしれませんね。
>しかし、そんなにひどい感じではないといってましたけど。
とっても参考になりました。どうもありがとうございました!

field markさん
>フィットの特長の自由なシートアレンジが出来る
>ウルトラシートが使えなくなってしまいます。

見落としてました。そうですよね。後ろに座る人がゆったり座れるかな〜なんて
安易に考えてました。
拙い質問にお答えいただき、恐縮です。どうもありがとうございました!





書込番号:12732736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜551万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,580物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング