『レンズの購入で迷っています。。』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『レンズの購入で迷っています。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの購入で迷っています。。

2011/03/04 22:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:48件

みなさまはじめまして。

2ヶ月ほど前にD40を中古で購入し、風景やペット、最近では梅を撮影しています。
純正18-55mmVRを装着し持ち歩いていますが、望遠が足りず1つの花やつぼみをアップで撮影することができず残念でした。
もうすぐ桜が咲く季節なのでまたD40を持って撮影しに行こうと思います。

そこで、新たに使い勝手のよさそうな18-200mm程度の手ブレ補正付きのものを購入しようと考えております。

純正18-200mmVRは値段が高いので、「SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM」か「TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD」を検討しております。

アドバイスや他におすすめのレンズがございましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:12740516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2011/03/04 22:34(1年以上前)

高倍率ズームは、それはそれで用途がありますので結構ですが、
サブレンズとして扱うものでしょうね。
Hi-CP VR18-105mmが推奨です。中古出物も3万円弱で多くあります。

書込番号:12740606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2011/03/04 22:41(1年以上前)

>中古出物も3万円弱で多くあります。

VR18-105mm 2万円台前半で結構ありますね。

書込番号:12740650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/04 22:57(1年以上前)

スレ主さん
こんばんわ
B003使っていますが
ちと重いですね〜
VCは強力に効きますけど、
これから購入であれば
B008がお勧めですね。

書込番号:12740735

ナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2011/03/04 23:21(1年以上前)

当機種
当機種

18-70mmのテレ端で最短撮影距離にて撮影

50mmにクローズアップレンズを付けて目一杯寄って撮影

かっちょん125さん

今晩は&初めまして♪

>望遠が足りずに1つの花やつぼみをアップで撮影することができず・・・


遠くの花一輪をアップで撮りたい?どのくらいの大きさで?

純正70-300mmのテレ端(300mm)なら、そこそこの大きさで撮れるかと。


寄れる状況なら35mmや50mmにクローズアップ・レンズを付けて撮ると結構デカく撮れる。マクロレンズのほうが早いか(笑)。




書込番号:12740874

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2011/03/04 23:23(1年以上前)

さっそくのレスありがとうございます。

VR18-105mmは評判が結構良いみたいですね。
検討させていただきます。

初歩的な質問で申し訳ございませんが、タムロンのB003 F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACROとB008 F/3.5-6.3 Di II VC PZD はどのように違うのでしょうか?

書込番号:12740877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/04 23:32(1年以上前)

↑小型軽量化+α
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101209_412992.html
参考までに。

書込番号:12740929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/04 23:39(1年以上前)

作例リンク忘れました。
参考までに。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20110304_430366.html

>電弱者さん こんばんわ
マクロもいいですね〜
参考になります。 

書込番号:12740965

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2011/03/04 23:40(1年以上前)

タムロン90oマクロがいいよ♪
楽しいよっ(^^)

書込番号:12740972

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2011/03/05 08:06(1年以上前)

だっだっだっだっだっだっだ、大好きの302です(疲れているので省略)。

でっでっでっでっでっでっで、できれば18−200じゃなくて70−300が良い。
さっさっさっさっさっさっさ、300の望遠なんかいらないかもしれないけど、いずれ役にたつって。

私は今は16−85と70−300がメインです。
18−200を主力に使っていましたが、今はもう完全に旅行専用にもならず、ほとんど出番はありません。
やっぱレンズって焦点距離より、用途に応じて数本に分けるのが常道なんでしょうね。
18−200は確かにレンズ交換いらないから機動力は抜群なんですけど、やっぱ写り(特にテレ端)は見劣りしてしまう。
普段撮りでは200まではあまり使わないし、そこまで使うんだって時は70−300を1本で勝負に出ています。

疲れているので2枚だけで。
撮ってだし(疲れてなくても撮ってだしですけどね)。

書込番号:12742093

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/05 09:03(1年以上前)

スカートのメッシュと繊細なお花・・・lladroかしら?
それよりも美味しそうな箱が・・・クンクン。
で、さらに種なし梅がエキゾチックな異国情緒を感じさせます。

書込番号:12742248

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/03/05 09:14(1年以上前)

よく見たら、kawase302さん、写ってますよ(笑)。

私も作画重視ならVR70-300推奨。

あくまで利便性最優先なら18-270でしょうが・・・

書込番号:12742270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2011/03/05 10:53(1年以上前)

高倍率ズームを選ばれている理由が解らないのですが、
私は同じようにテレ側が足りないということで、Wズームレンズキットのテレ側を足しました。

私はVR無しを買いましたが(先日まで12000円でした)、VR付きなら、新しい方が安価に出回っています。

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR


桜や梅などを撮られるなら、レンズ交換はできると思いますし、
描画性能も十分で安いものが手にはいるならそれでよいのではないかと思います。

私はレンズ交換ができない状況ではコンデジを使っています。

書込番号:12742637

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2011/03/05 19:28(1年以上前)

純正70-300mmのテレ端(300mm)なら、
条件が良ければ桜や梅と合わせて鳥さん(目白など)も撮れるかも(^^)

書込番号:12744731

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2011/03/05 19:50(1年以上前)

RAMONE1さん、質問ーーーーーーーん。
テレ端って何て読むのですか?
私も価格.COMでたまに使うんですが、実は何て読むかはわからないんです。

てれはし、てれぱし、てれたん?

書込番号:12744843

ナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2011/03/05 20:41(1年以上前)


私は「てれたん」♪


書込番号:12745133

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 撮影中 

2011/03/05 22:58(1年以上前)

当機種

D40+18-55Uで寄ってみました。

こんばんは
せっかくの一眼ですから
純正の
VR55-200 18k
VR55-300 22k
でのレンズ交換をお薦めします。

>望遠が足りず1つの花やつぼみをアップで撮影することができず残念でした。
VR18-55も18-55Uと同じ、撮影倍率1/3.2ですよね?
VR18-200って撮影倍率1/4.5ですから、18-55よりアップは撮れないハズです。

18-55で撮った、アップの画像を1枚UPしますが
これよりアップな画像をお考えなら
マクロレンズ又はクローズアップレンズが必要になります

クローズアップレンズの効果は↓を参考にして見てください
http://blog.livedoor.jp/voyager_tng/archives/50900086.html

書込番号:12746038

ナイスクチコミ!1


KOMKOMEさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:26件 ふわふわ子育て2 

2011/03/06 06:25(1年以上前)

当機種

SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSMで撮影

かっちょん125さん、おはようございます。

D40でSIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSMをメインに使っています。

私もレンズキットで購入し、使用しているうちにもっと望遠側が欲しい!
ということになり、55-200や70-300、そして18-200と色々検討した結果
このSIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSMを買い足しました
(その後キットレンズの18-55は売却しました)。

もし、かっちょん125さんが一度もSIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSMを
見たことや触ったことが無いのであれば、一度現物を確認するのをお勧めします。
というのも、D40本体が約550gなのですが、このレンズはレンズだけで約650gもあるのです。
今は慣れましたけど、最初は重くて重くて、外に持ち出すのがおっくうになりました。
それに比べると、TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 Di II VC PZD(かっちょんさん検討中の旧型の方ではなくて新型の方)
は軽量で小さく、持ち運びも便利そうです。

いわゆる高倍率ズームというのは描写力を少し犠牲にして、便利を求めているところがあるので、
かっちょん125さん自身で重さや描写力、ズームの回転方向など(SIGMA 18-200mmはお使いの18-55mmと反対回しになります)
お近くにヨドバシやビッグカメラなどあれば、お確かめになられた方が良いかと思いますよ。

ちなみに私はSIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSMの描写には大変満足しています。

書込番号:12747229

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2011/03/06 21:46(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。

18-200は1本で済み利便性がよいので検討しておりました。
描写力を重視するのであれば、望遠は我慢しないといけないようですね。。

たくさんのおすすめレンズやアドバイス、本当にありがとうございました。
みなさまのご意見を参考にどのレンズを購入するか検討させていただきます。

書込番号:12750985

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2011/03/08 21:04(1年以上前)

kawase302さん
>テレ端って何て読むのですか?

てってってってってってってってっ、てれたん♪ 、
あまり意識していませんでしたが、そう読むと少しカワイイかも^^

↑日本語も外国語も弱いので、間違っていたら教えてくださ〜いf^_^;

書込番号:12760112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング