『α55のノイズリダクション機能で』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『α55のノイズリダクション機能で』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

α55のノイズリダクション機能で

2011/03/06 01:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:78件

α55のノイズリダクション機能は「切」とはできないのでしょうか?(被写体は夜景、星空)例えばノイズリダクションを「弱」状態で長秒時露光の場合一枚ごとにその秒数だけ処理時間がかかるんでしょうか?ユーザーさん教えてくださいm(_ _)m

書込番号:12746911

ナイスクチコミ!0


返信する
mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/06 02:20(1年以上前)

長時間露光時の長秒時ノイズリダクションは切る事ができますが、
高感度設定時の高感度ノイズリダクションは「オート」と「弱」しか選べません。
二つのノイズリダクションは別機能です。

書込番号:12746956

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/03/06 08:50(1年以上前)

mastermさんが回答されていますが、「長秒時のノイズリダクション」を切に設定すればスレ主さんが心配されているようなことにはなりません。ちなみに僕は長秒時ノイズリダクションは常時OFFにしています。

書込番号:12747537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2011/03/06 19:40(1年以上前)

早速お二人のコメントいただきありがたく思います。未だデジイチデビュー控える者です。長秒時露光でのノイズリダクション切は可能なんですね。今回質問した理由は星の日周運動(星が線上になる)がフィルムカメラのみでなく、デジイチでもコンポジット編集?で可能という情報を耳にし、とても興味を持ちました。オマケにα55は水準機能&GPS機能付きとなっていて夜間の撮影には便利なのではと思っています。本当は撮影にはもう一つ二つランク上の機種が良いのでしょうが予算の関係で嫁に頭が上がりません(苦笑)。引き続きアドバイスコメントお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:12750268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/06 20:01(1年以上前)

ドナドナdonaさん

今晩は

RAWデータであれば、ノイズリダクション機能は働いていません。
取り説 148ページに説明あります。

参考まで!

書込番号:12750359

ナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/03/06 20:06(1年以上前)

ドナドナdonaさんこんばんは。

以前のご質問スレでUPさせて頂いた画像ですが、24枚の合成で継ぎ目が無いように、
長秒時ノイズリダクションオフであれば問題ないかと思います^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12561397/

個人的には星野撮影でもISO100ならノイズも気になりませんし、
長秒時ノイズリダクションは私もOFFにしっ放しです。
(高感度ノイズリダクションはオートにしっ放しです。)

仮に長秒時ノイズリダクションをONにして連写しますと、
SSとほぼ同時間の画像処理時間を要して次のショットなので、点線になりますね^^;

書込番号:12750389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/03/06 21:30(1年以上前)

B Yさんコメントありがとうございます。とりあえず星の日周運動が可能と解り参考になりました。Eru is〜さんRAW撮影(生データ)は私もよく耳にしますが、JPEG撮影より利点はありますか?以前トライ(その時はハイエンドのコンデジ)しようとしたんですが、何だか編集の仕方がわかりにくく、しかもJPEG色合いが評判良い機種だったため断念しました。(その時は風景写真だったので)…もっと画像編集も学ばないといけないです。

書込番号:12750885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/07 09:48(1年以上前)

ドナドナdonaさん

今日は

>JPEG撮影より利点はありますか?

YES


RAWデータの使用する/しないについては、撮影データをどんな用途に使用するかで決まるのではないでしょうか?
用途によっては、JPEGで十分なのではないでしょうか。
勿論、用途によってはRAWデータのほうが、より適当な場合があります。

実際、RAWの長所に関しては、基本的な事なので、私の意見より、書籍が多くでていますので、そちらを利用したら如何でしょう。その方が、より正確に、又多くの情報が得られると思います。

書込番号:12753010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/03/10 06:27(1年以上前)

様々な意見ありがとうございました。今一度α実機を店頭で触ってみますm(_ _)m感謝

書込番号:12766632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング