『ピントについての質問です』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (8製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『ピントについての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピントについての質問です

2011/03/12 13:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

スレ主 soyokaさん
クチコミ投稿数:10件
機種不明
機種不明

EF-S 15-85

17-50 sigma

初心者でまとはずれな質問かもしれません。

ボディは EOS 7Dを使用しています。sigma 17-50 F2.8 を先日購入しました。明らかにピント不良がありましたので、SCでピント調整(後ピン)をお願いして、ピント不良が確認されました。調整前は、あらゆる場面でピンずれしていたのですが、調整後は改善されて、満足していたのですが、あらたに気になることを見つけてしまいました。

広角側で、少しピントが合いにくいかなという被写体にAFでピントを合わせた際に、かなりの確率でピンずれが生じてしまうのです。添付させていただいた画像ですが、中央一点AFで撮影していますが、同じF3.5でもEF-S 15-85との差は明らかなように思います。ちなみに EF-S 18-55でもピントはほぼ正確でした。三脚固定はしていませんが、ベランダの手すりに固定はしているので手ぶれの可能性は低いと思います。
これはレンズのAF性能の差?なのでしょうか。それとも個体の不良なのでしょうか。ピントが合った時の描出は好きなだけにとても残念に思うのですが、どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:12774745

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/12 13:47(1年以上前)

よくわかりませんが、F4まで絞り込めば改善されるかも

http://ganref.jp/items/lens/sigma/1854/capability

書込番号:12774777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/12 17:49(1年以上前)

できれば、同じ17mmで比較したほうがいいと思います。

書込番号:12775348

ナイスクチコミ!1


HUQさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:19件 HUQ's photo 

2011/03/12 19:14(1年以上前)

このレンズ(に限らずサードパーティ製レンズ一般に通じますが)はAF結果が結構ばらつきます。特に広角側は。

AF撮影時は、何度か合焦しなおして複数枚撮影するようにするのがよいでしょう。

書込番号:12775597

ナイスクチコミ!2


スレ主 soyokaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/12 21:47(1年以上前)

Frank.Flanker 様
じじかめ 様

お返事ありがとうございます。
明日もう一度撮影してみますので、お時間ありましたらまたご覧になっていただけると助かります。

HUQ 様

ありがとうございます。
そうですか、AFのばらつきがあるのですね。ただこの撮影に関しては、安定してピンずれします。そういうばらつきは、個体差はあるのでしょうか。それとも製品に共通した特徴なのでしょうか。

書込番号:12776095

ナイスクチコミ!2


スレ主 soyokaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/13 10:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF-S 15-85

sigma 17-50

アドバイスいただいて、もう一度撮影してみました。

17mm F4での撮影です。
やはり同じようにピントがあっていないように思うのですが、ご意見いただけるとうれしいです。

書込番号:12777267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/13 12:03(1年以上前)

やはりシグマのほうが、ピントがおかしい(解像してない)ように見えます。

書込番号:12777526

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HUQさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:19件 HUQ's photo 

2011/03/13 15:43(1年以上前)

だいぶ前ピンですね。
ボディと一緒シグマへ調整に出された方がいいと思います。

それとは別に、このレンズは各所純正品より少し明るめに写るので、露出補正を-0.3〜-0.7evほどかけたほうが、シャープに見えることがあります。

書込番号:12778065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 soyokaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/13 19:16(1年以上前)

じじかめ 様
HUQ 様

お忙しい中ありがとうございます。
広角でも近距離で撮影するとピントは合うのが私には理解できないのですが、もう一度SCに調整依頼してみようと思います。一度調整に出しているので、基準内と言われてしまいそうですが・・・

とにかく、このレンズにとっての普通の状態ではないということがわかっただけで本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:12778766

ナイスクチコミ!2


C-S31kaiさん
クチコミ投稿数:37件

2014/02/12 12:32(1年以上前)

こんにちは。
私はニコンでD300Sを使っていますが、このレンズ購入後500枚程度で、AFがいきなり迷うように
まったく合唱できなくなる症状で返品交換しています。
その後、交換したレンズは、先日の片山右京のトークショーでは、
スピードライト(700)を使い、顔にピントを合わせて撮りましたが、
ピンボケで写真がすべて全滅しました。

ワイド側で車も撮りましたが綺麗に解像しています。
ただ、50mmで人物を撮った時はひどいピンボケ(おそらく後ピン)でした。
被写体ぶれも疑い、Mモードでシャッタースピードを1/200まで上げて見ましたが
改善できず…
友人から借りた、ニコン24-120mmf4.0では、問題なく撮れています。
おそらく、レンズのAF精度の問題だと思います。

カメラの調整で16(確か+側)まで調整したらピントが合いました。
しかし、ワイド側ではピンボケとなってしまう為、どうしようもありません。

購入店に連絡すると、不具合の恐れありと連絡があり、後日交換(もしくは他の商品と…)と
なっています。

明るいような場所で、スピードライトを使わないと
おそらく問題ないです。
レンズとTTL自動調光との相性が悪いかもしれません。

お粗末な文章ですが参考までに

書込番号:17181846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング