0S03191 [2TB SATA600 7200]HGST
最安価格(税込):¥12,800
(前週比:-700円↓
)
登録日:2011年 1月 4日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03191 [2TB SATA600 7200]
サムスン製のハードディスクが調子が悪くなってきたのでデーターを移動するために購入しましたがフォーマットができません。
OS ウィンドウズビスタ 32bit
CPU Athlon X4 9950 2.6GHz
マザー ASUS CROSSHAIR(ファームウェアは最新の状態です)
HDD サムスン製500GB×4(raid0で使用中)
電源 750w
メモリー 3G
ビデオカード ASUS EAH4850
現状ではBIOS、OSでは認識します。
ビスタが起動している状態でフォーマットをすると最初はアクセスランプがつきますが
半分ぐらい進行するとアクセスランプが消えてしまいます。
対策としてしたことは
@ビスタのセットアップの状態ででフォーマットコマンドをしてみましたがエラーが出ました。(写真1)
Aシリアルポートを変更(BIOS、OSで正常に認識しました)
Bサムスン製のハードディスクのシリアルケーブル、電源ケーブルを全て抜いて@をしてみましたが結果は同じです。
CDrive Fitness Testをしてみましたが正常と表示されました。
他の対処法がありましたが教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:12785750
0点
コマンドでフォーマット先をC:でやられていますが、割り当て文字はあってますか?
通常システムではC:がOSになっているはずですが。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html
上記のフォーマッターを試してみてはどうでしょうか?
書込番号:12785848
![]()
0点
フォーマットするドライブを間違ってない? C:ドライブは普通システムだし、
このエラーの出方はRAIDボリュームをフォーマットしているように見えるけど。
書込番号:12785928
0点
おはようございます。
コマンドプロンプトからフォーマットせず、ディスクの管理からフォーマットしてはどうですか?
書込番号:12785938
![]()
0点
Hippo-crates 様
お返事ありがとうございます。
説明が足りませんでしたので追加で説明させていただきます。
サムスンのディスクですがパーティションで区切っています。2テラのうち
60ギガをシステムドライブとして残りをデータドライブとして使用しています。
またBをする前に写真に表示してたときはサムスンのディスクはシステムドライブをD
データドライブをEとして認識していました。(通常時はシステムはCドライブと認識しています)
永遠の初心者(−−〆) 様
お返事ありがとうございます。
ダウンロードしてフォーマットができるかしてみます。
ナナミとユーマのパパ 様
お返事ありがとうございます。
ディスクの管理からフォーマットをすると54%でフォーマットが止まってしまいました。
書込番号:12786415
0点
OS ウィンドウズビスタ 32bit
マザー ASUS CROSSHAIR(ファームウェアは最新の状態です)
おそらくこの組み合わせが原因です。
Vistaが最初から持っているSATAドライバにはバグがあります。
マザーボードのファームが最新でも意味がありません。
ドライバを新しいものに更新すれば改善します。
http://www.nvidia.com/object/nforce_vista32_15.51b.html
書込番号:12786536
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > 0S03191 [2TB SATA600 7200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/06/30 8:56:14 | |
| 8 | 2012/05/23 22:31:58 | |
| 2 | 2012/05/16 19:53:19 | |
| 3 | 2012/02/21 7:08:49 | |
| 0 | 2012/02/06 17:52:15 | |
| 3 | 2012/02/05 19:27:46 | |
| 2 | 2011/11/25 10:32:31 | |
| 5 | 2011/10/18 19:41:13 | |
| 6 | 2011/09/22 18:39:22 | |
| 8 | 2011/09/20 19:07:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)










