『iPodを…』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

K-521

デジタル伝送方式に対応したiPod用ドック搭載ミニコンポ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:80W K-521のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-521の価格比較
  • K-521のスペック・仕様
  • K-521のレビュー
  • K-521のクチコミ
  • K-521の画像・動画
  • K-521のピックアップリスト
  • K-521のオークション

K-521ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • K-521の価格比較
  • K-521のスペック・仕様
  • K-521のレビュー
  • K-521のクチコミ
  • K-521の画像・動画
  • K-521のピックアップリスト
  • K-521のオークション

『iPodを…』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-521」のクチコミ掲示板に
K-521を新規書き込みK-521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPodを…

2011/03/21 23:15(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > K-521


この商品を買いたいのですが、iPodはどこに差し込むのですか?

写真をみただけではiPodをどこに差し込むのかわかりません。

教えて下さい。

書込番号:12807218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/03/21 23:29(1年以上前)

アンプ部の天板の蓋を開けるとドックコネクタがあり、そこに差し込むようになっています。

ちなみに、対応iPodは、iPod Classic、iPod nano(第2〜5世代)、iPod touch
だそうです。

書込番号:12807300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2011/03/21 23:35(1年以上前)

ありがとうございます。

このiPodドックは皆さん音質は大変良いと言っていますがどうでしょうか?

もし本当に良ければ買いたいと思っています。
またこの商品に関するアドバイスがありましたら教えて下さい!

よろしくお願いします。

書込番号:12807332

ナイスクチコミ!0


toproad50さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/22 02:08(1年以上前)

AKB48&SKE48さん、こんばんは。

>このiPodドックは皆さん音質は大変良いと言っていますがどうでしょうか?

一番良いのは、AKB48&SKE48さんが自分で試聴して確認する事だと思います。
人が良いと言っても、その音がAKB48&SKE48さんの好みに合うか分からないですし、
iPodで聴かれている音楽のジャンルにも左右されますので、
一概に「絶対良い」とは言い切れません。

その上で自分がアドバイスをするなら、
この機種はなかなか良い音質だと思います。
ただ個人的には、何となくですが物足りなさを感じる音でした。
音の輪郭がややぼやけているとでも言うか、ハッキリとした感じの音が出ていないと感じました。
(この感想は、あくまで自分の「個人的感想」なので悪しからず)

iPodをコンポに接続して聴くという事であれば、以下の様な機種もあります。

パイオニア X-HM50
http://kakaku.com/item/K0000155569/

ビクター EX-S1
http://kakaku.com/item/K0000152568/

ONKYO X-S1+ND-S1
X-S1…http://kakaku.com/item/K0000057035/
ND-S1…http://kakaku.com/item/K0000054098/

DENON RCD-M38+好みのスピーカー
http://kakaku.com/item/K0000114827/

K-521と比較するなら、このあたりの商品が対象になるでしょうか。


簡単にそれぞれの特徴を挙げると、

X-HM50…価格の割に出力が高く、コストパフォーマンスは良い。リモコンの操作性も○。
音の傾向はK-521に近いと思うが、こちらの方がややハッキリした音の印象。

EX-S1…ビクター独自のウッドコーンスピーカーを使用するこだわりを感じる商品。
独特な音質。合う音楽、合わない音楽があるかもしれないが、音の響きはかなり味わい深い。
リモコンの操作に少し慣れが必要か。

X-S1+ND-S1…自分はこれを使っています。
くっきりとした音調で、音質は高く、入出力端子が豊富。
ND-S1を使い、パソコンの音を出す事も可能。
X-S1の付属スピーカーが小さい為、現在は別のスピーカー(KENWOOD・LS-SG7)に交換して使用。
(言い換えれば、付属のスピーカーでは物足りない音と思う事があるかも…、という事です)
スピーカーサイズを大きくした、
X-S9(http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001274455/index.html)も一部店舗で発売中。

RCD-M38…他の3商品と異なり、ドックでの接続機能がなく、前面のUSB端子にiPodを接続して使用。
ただし、スピーカーは付属していない為、別途購入する必要がある。
個人的には、スピーカーにもよるが、音質はこの中では一番良いのではと思う。
組み合わせによっては、4商品の中で一番上質な音を出すのではないだろうか。


…長文になってしまいスミマセン。
せっかくコンポを購入されるのであれば、自分で納得できるものを選んで頂きたいと思い、
色々書いてしまいました。
やはり、試聴した上で、比較検討されるのが一番だと思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:12807850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2011/03/22 14:01(1年以上前)


toproad50さんご丁寧にありがとうございます。

今、ケンウッドのK−521とパイオニアのX−HM50で悩んでいます。
ちなみに、音も聴きに行きたいと思っています。

ですがクチコミなどを見ると更に迷うばかりです。

出来れば更に詳しく両方の製品について教えて下さい!

よろしくお願いします。

書込番号:12809063

ナイスクチコミ!0


toproad50さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/22 16:00(1年以上前)

試聴した限りでは、K-521とX-HM50の音質差はそれほど無いと思いますが、
K-521は外部入力にデジタル入力端子があるので、テレビやPS3などと接続して音出しする事も出来ます。
iPod以外の機器の音を出したいというのであれば、K-521が便利だと思います。

一方、X-HM50の方はリモコンでiPodのメニュー操作が可能です。(K-521はiPodのメニュー操作は出来ません)
iPodでプレイリストを作成しているなら、X-HM50の方がiPodの操作がしやすいと思います。
また、映像出力端子があるのでiPod内の動画や画像をテレビで見る事が可能です。

自分の知っている情報はこんなところです。
あとは実際に試聴して、好みの機種を選んで下さい。

書込番号:12809337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2011/03/22 16:05(1年以上前)


参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:12809342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > K-521」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーのレベルアップについてご相談 5 2013/08/03 9:38:57
リネームについて 0 2013/06/12 18:28:11
「MUTE」の点滅と電源落ち 2 2013/05/21 10:05:42
テレビとの接続の仕方について 6 2013/04/14 22:14:56
どちらが音質が良いでしょうか? 2 2013/03/17 21:45:54
値下がりしましたね 0 2013/02/04 4:50:19
同社比較 2 2013/02/07 12:56:34
今更 5 2013/01/27 22:22:49
ipod アルバム選択 2 2012/12/31 20:59:01
ipod touchの接続 2 2012/12/30 6:06:26

「ケンウッド > K-521」のクチコミを見る(全 716件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K-521
ケンウッド

K-521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

K-521をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング