『こんな時皆さんの反応は?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『こんな時皆さんの反応は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

こんな時皆さんの反応は?

2011/03/31 22:38(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:181件

クチコミユーザーのみなさん、こんにちは

先日の事なんですが、当方、トヨタiQをスーパーの駐車場に止めていた時のことですが見知らぬおじさんがiQの周りをぐるぐる回ってエクステリア及び車の中をじろじろ見ていました。その時当方はまだ遠目から見て観察していました。

当初、車上荒らしかイタズラされるのかと思い急いで車の近くに行きキーレスリモコンでアンロックさせるとおじさんはびっくりしていました。近くに行くとおじさんはこう言いました。

”この車ちっちゃいねぇ〜、見たことない車だから興味がでて見ていたよ”と言いました。当方はトヨタのiQという車ですよと言うとおじさんは”ふぅ〜ん”と言いながら去って行きました(かっこいい車、珍しい車等色々あると思いますが)。

結局は車上荒らしでもイタズラ目的でもなかったわけですが・・・。こんな時皆さんならどんな反応をしますか?(話をするとか、無視するとか、怒るとか)

書込番号:12844776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/31 22:43(1年以上前)

とにかく車上荒らしではなくてよかったですね。わたしなら話しますね。

書込番号:12844802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/31 23:00(1年以上前)

面識の無い方に、「珍しいね、カッコいいね。」と言われたら、「恐れ入ります。」と言って、その場を立ち去ります。

書込番号:12844889

ナイスクチコミ!0


12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2011/03/31 23:11(1年以上前)

アンロックって状況によっては危なくないですか?
ロックでも光って音が鳴るのでそちらのほうが良い気が(^^ゞ

書込番号:12844944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/03/31 23:14(1年以上前)

声を掛けます。
同じ事を繰り返えされても困りますので...。

私の場合、中学生だったので
かなり注意しました。
今度、同じ事をすると警察に届けますと
伝えています...。

書込番号:12844957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/03/31 23:18(1年以上前)

持ち主に無断だと、あんまり良い気はしませんね。

飛鳥仮面さんにしてみれば、一言断って欲しかったというのが本音じゃないですか。

書込番号:12844974

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/03/31 23:35(1年以上前)

まあ車好きならよくある習性じゃないですかね。

自分だってあるでしょ、駐車中の中にスーパーカーとか止まってたら眺めたり。
覗き込むのはあれだが、内装にも興味ある人はいるしね。

書込番号:12845044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2011/04/01 00:22(1年以上前)

車好きにはよくある事だと思いますよ。私もスポーツカーが止まっているとどうしても観察してしまいます。私だったら車好きなんですかと聞いて色々話すと思います。

書込番号:12845215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/04/01 00:43(1年以上前)

あまり、好ましくない行為ですよね。
自分の車へ向かって歩きながら見ることは有りますが、
近づいて見ることは無いですね。
ましてや、社内を見るような行為だと、
車上荒らし?と疑われてもしかたないです。

私自身、過去に被害に遭いました。
助手席側の鍵穴を破壊されました
車内には、私物は何も載せてませんでしたので
盗み被害は無しです。→警察には報告済みですが、、
何も載せてなくても、box内に有るかも?
小物入れに有るかも?とやる事があるそうです

↑この時は一週間前後、夜の見張りをしました・・犯人は判らず
(私の初めての車でしたので^^;なおさらです)

=====
だけど、そういう人は居ますね
興味でジロジロ見てます・・
おそらくは、知人の車でも見るような行為と一緒なんでしょうね
悪いとは想って無いので注意しても、
何もしてない!と言うだけだと思います

ドラマのナイトライダーでキットと呼ばれる車両がありました
(人工知能を搭載した車でした)
キットだと、その場その場で音を出したり・・威嚇したり・・
楽しんで見てました^^;

書込番号:12845291

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/04/01 01:18(1年以上前)

前にRX-7に乗っていた時はよくありました。
私の住んでいる地域で車上ねらいが多発した時、駐車場に防犯カメラを設置したら
入り口にチェーンをしてあるのに、またいで駐車場に侵入し(この時点で不法侵入)
車の周りや車内を覗く人がたくさんいました。

あとはコンビニに買い物の時、夏場に少し窓を開けておきターボタイマーでエンジンが
かかったままの時、レジから見ていたら運転席に頭を入れようとした60代の男の人がいました。(心の中では「おいっ!なにやってるんだ!」と思い少し鳥肌がたちました。)
すぐ車に戻り、その男性と目が合いましたが、その人は何も言わず立ち去りました。

書込番号:12845383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2011/04/01 01:34(1年以上前)

こんばんは

返信くださった皆さん、ありがとうございます。

車好きな当方としては、嬉しい(自分が大事にしている車に興味を持ってくれる)反面、下手したらイタズラ目的等で近づいていたのかなという複雑な思いがあります。もし車好きの方ならやはり気になる車があるなら近くに行って見たいという思いがあると思うので、いきなり威嚇みたいなことはしたくないという気持ちがあります。

見るなら声をかけてみるとか、少し離れた所から何気なく見るとかがあると考えます。

当方でも新型ソリオとかジュークが止まっていたら気になります。やはり持ち主がいる時は声をかけて、いない時は少し離れた所からなにげなく見るというのがベストですかね。



書込番号:12845424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/04/01 01:50(1年以上前)

訂正
>ましてや、社内を見るような
>ましてや、車内を見るような

隣町に警察署とショッピングセンターが近いところが有ります
たまたま、買い物して車に戻る時のことですが
警察車両が我が家の車の隣にありました。
なんだろ?と家族で話ながら車に戻りました。
私が荷物を載せ、カートを戻してる間に妻が状況を聞いてましたね
不審者通報があって、我が家の車の2つ隣の車に
訴えがあったとのことでした。

その行為らしきした人はパトカーの中で事情を聞いてたそうです
本人は悪いことはしてない!と怒鳴ってたようで
警察からは疑われるような行為はしないように注意されてました。
===
疑われるような行為はやらないことですね。

昨年、プリウスが人気で・・
だけど、駐車場にあっても近寄ることもしませんでしたね。
唯一、ショッピングセンターに展示カーが有った時に
どうなんだろ?と見たぐらいです。

書込番号:12845463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/04/01 02:40(1年以上前)

私の場合は明らかにドアを開け様としていました
(何度もドアをグイグイ引いていました)
のですぐに声をかけています....。

ジロジロ見られ時は
[どうかされましたか?]と声は掛けています。
興味がある方なら車の事で質問された事はあります。
乗りやすい?とか価格はどのぐらい?でしたね。

何かされてしまっては遅いと思います。

未然に防ぐためにも
私の考えですが声は掛けられた方が良いと思います。

書込番号:12845533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/04/01 02:54(1年以上前)

今、思い出しました。
>私の場合、中学生だったので
>かなり注意しました

10年以上前に、会社の敷地内にカギをかけずに止めといたら
車の中に小学生(小4ぐらい)が乗ってました。
取っ捕まえて、叱りました。(ただ数日後、腹いせにガムをつけて行きやがった!)
それ以降、敷地内でも必ずカギを閉めるようになりました。

書込番号:12845562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2011/04/01 08:20(1年以上前)

皆さん、おはようございます

話の続きになるのですがおじさんが去ったあと、車が気になるので念の為(もしかして10円パンチとかをされていないか)車の周りをぐるぐる回ってじろじろ見る自分がいました。

はためにみたら当方も不審者に見えたかもしれません。

1回10円パンチを食らったことがあるので車に乗る前には1周ぐるっと回って傷の確認をしています(知らない間にキズを付けられている可能性があるので、いつ付いた傷か把握しておく為)。知らない間に傷を付けられる時ほど腹ただしいことはないですから。新車に乗って3年間くらいは気になりますね(少し神経質だと思いますが)。

当方の車ではないのですが、会社から駐車場までは500メートルくらい離れておりその駐車場で車上荒らしが発生した為会社負担で高性能の防犯カメラを3台ほど取り付けております。

とりあえずはLEDの点滅で威嚇するようなセキュリティも考えております。



書込番号:12845847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/01 10:00(1年以上前)

被害に遭われた方もいるようですね。中学生で今度したら警察と言われていますけど、それほど興味があるんでしょうし、でも車上荒らしかもしれないという不安はありますよね。小学4年生の子が車の中にいたということも考えると怖いですね。
ですからわたしもじろじろ見ないようにしています。

書込番号:12846038

ナイスクチコミ!0


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/01 10:10(1年以上前)

そう言われると、私も覗き込まれるといやですね。

ですので、あまり他の人の車も見ない様にしてますが、気になる車や、珍しい車があると、無意識のうちに覗き込んでる自分がいます。

以後気を付けますw

書込番号:12846056

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/04/01 21:08(1年以上前)

まあ。しかし、注意してくださいね。

わたしは、過去に、下ろしたての国産スポーツカーの新車(発売前に注文して発売直後すぐに手に入れたもので、プレミアムが付いた人気車だったのですが)に十円パンチをボディをぐるっと喰らったことがあります。まっ昼間のホームセンターの駐車場でした。
犯人に腹も立ちましたけど、そのパンチの食い込みようの深さから察するに、クルマごときかなり嫉妬していたようで、なんと情けない人間が近くに居るものだと、お気の毒になったりもしましたね・・・。

まあ、そんなこんなですから少しは気をつけておきましょう。

書込番号:12847815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2011/04/01 22:11(1年以上前)

やはり車の所有者がいない時に車の中を覗き込むと言うのは不審者とおもわれ110番される可能性があるみたいですね。

車を見るのはいいけど車の中を見る(覗き込む)のはやばいということですかね。車好きの方は、習性に注意をしたほうがいいかもしれません。

書込番号:12848052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/04 01:23(1年以上前)

昨日のことです。(5月3日)
私は庭にお花を植えてます。
(花壇のものも有れば、鉢植え/プランター植えのものも有ります。)
2時間ほど、ショッピングセンターに出掛けて帰宅すると
植えてた球根が抜かれてました。
そして、シランという球根を盗まれました
しかも、写真入りの説明が書かれてたカードは抜かれてました。
周辺には抜かれた時の土が散らばっておりました。

その他、枯れてた場所を掘り起こしもされてました
(おそらく、枯れてる下に球根でも有るのかな?と探したのでしょうね)

すぐ隣には苗をポットに入れて置いてましたが
これは被害に遭いませんでした→苗は面倒だから?
荒らされた周辺の掃除をしてる間、、、悲しかったです。

そう言えば、昨年末にも違う場所の植物を盗まれました。
この犯人をどうやって探しだすか?
おそらく年配のオバサンだと想います。→私の思い込みかもしれませんが。
見つけたら!
ただじゃおかねぇ!
と怒りの私を見た父より
shopに動物用の電気ショックを与える装置があるとか、
??これで撃退??

父談;死ぬかも?
   監視カメラ・防犯カメラを設置する手も有るな
との助言を貰いました。

(盗むやつ死んでもどうでもいいけど
 だけど、庭先で死なれてもなぁ〜^^)
防犯カメラ?
【実は、防犯カメラで検索してたら
 ここにたどり着きました】
これって設置するにも費用がかかりますよね
もし、捕まえたら!
その費用+被害+精神的苦痛の慰謝料・・・・・
請求しなくっちゃ!

一応、父から
釘抜きのバール?
を貸してもらってます
(犯人捕まえる時の威嚇兼、私自身の護身のためです)

飛鳥仮面さん
すみません^^
昨日の怒りを書いちゃいました
(少しは気がおさまりました
 だからって犯人は許さない!)
捕まえたら
ただじゃおかない
私って女の子だけど、怒ると怖いかも???

書込番号:12967983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/04 07:07(1年以上前)

ついさっき、ガソリン入れてったら話しかけてきたおじさんがいました。
最初はスタンド(セルフです)のおじさんかなと思って話してたら近所のおじさんでした。

まあ、無断で触らない限り寛容にしてますけどね。

書込番号:12968357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング