『どれがいいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

どれがいいでしょうか?

2011/04/01 20:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:69件

何度も同じような質問ばかりですみません。

最終的にこの4つのどれかを購入したいと思ってます!

1、オーディオテクニカのATH-CKM77
2、ビクターのHA-FXC71
3、ゼロオーディオのZH-BX500-DC
4、クリエイティブのAURVANA In-Ear2

この中でとくに中音と高音に伸びのありものはどれか教えてください!
低音はまぁまぁでいいです。

あと音洩れなどの悪い点などがあれば教えてください!

回答お願いします!

書込番号:12847657

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/01 20:47(1年以上前)

この中ならCKM77が一番良いんじゃないかな。

高音の伸びや解像度等価格なりの物を持っています。
また、音盛れも普通の音量なら気にされなくて大丈夫です。

候補機種のBA型は高音の伸びに期待してはいけません。

書込番号:12847731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/04/01 20:51(1年以上前)

CKM77を試聴したらあまり奥まで入らず装着感がいまいちだったんですがイヤーピースを変えれば良くなったりしますかね?

書込番号:12847746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/04/01 21:00(1年以上前)

CKM77のチップはサイズを上げて,耳朶を引っ張りながら,ハウジングの腹が,耳凹部へ確り嵌る様な装着をさせます。

書込番号:12847777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/04/01 21:06(1年以上前)

どらチャンでさん ならどれを勧めますか?

書込番号:12847807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/04/01 21:16(1年以上前)

主さんの希望する傾向なら,先にも挙がりましたテクニカのCKM77かな。

因みに,小生のCKM77と99のチップセレクトは,SONYのハイブリチップと同じく,ワンサイズ上げてます。

書込番号:12847858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/04/01 21:22(1年以上前)

やっぱりこの程度の価格のBAはダメなんですかね?

書込番号:12847880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/04/01 21:34(1年以上前)

アルバナ2はBAらしかぬ音を鳴らしますが,主さんが求めたい傾向に対しては弱い印象が出ますし,インピーダンスが比較的高いですから,繋ぐ機器に因っては伸び悩む印象を感じてしまいます。

其れから,抜かせぬBA型は,違う処でスレが伸びてますが,高音側を伸ばすと低音側が骨身な印象へ来やすくなります。

書込番号:12847923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/01 21:50(1年以上前)

>やっぱりこの程度の価格のBAはダメなんですかね?

駄目ではありませんが、正直この価格帯のBA型はお勧めしづらいです。
この価格帯にはダイナミック型で良い機種があるので、敢えてこの価格帯のBA型は余り勧めません。BA型の音を知りたいなら良いと思いますが

書込番号:12847977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/04/01 21:58(1年以上前)

アルバナ2が試聴できるところはないんですかね?
ネットでしか売ってないらしいので…

書込番号:12848000

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/01 22:05(1年以上前)

スレ主さんはアルバナ2が気になりますか。

生憎自分は試聴出来る場所を知りませんが、気になるのなら特攻してはどうでしょうか。

書込番号:12848029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/04/01 22:08(1年以上前)

すみません…特攻とは?

試聴しないで買うことですか?

なんか怖いですね〜 装着感が悪かったら嫌ですし…

書込番号:12848040

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/01 22:14(1年以上前)

そうです。試聴しないで買うことです。

確かに試聴なしで買うのは怖いですが、BA型に興味があるのかと思ったので。

で、スレ主さんはどうされます?アルバナ2に特攻するかCKM77を買うか。

書込番号:12848067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/04/01 22:22(1年以上前)

BAが気になるので特攻と行きたいところですが…CKM77も捨て難いです…

今、WALKMANの付属を使ってるんですけど、どっちのほうが付属との音質の違いを感じますかね?

書込番号:12848099

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/01 22:27(1年以上前)

どちらもウォークマンの付属と比べて音質が良いですが、アルバナ2の方が音としての違いは感じられるかな。

まあ、付属からのステップアップならCKM77という選択は悪くないと思いますよ。


書込番号:12848118

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/04/01 22:30(1年以上前)

アルバナ2とCKM77にしぼってじっくりと考えてみます!

でもBAはやっぱり気になるな〜

書込番号:12848135

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/01 22:48(1年以上前)

アルバナ2は試聴が出来ないのが痛いですね。

まあ、悩んでいるときが一番楽しいですから、色々悩んでも良いんじゃないかな。

書込番号:12848221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/04/01 23:15(1年以上前)

確か,ヨドさんちのWebに,試聴機有り無しの頁がなかったですか。
過去の書き込みにて,アドバイスをした記憶が在ります。

書込番号:12848380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/04/01 23:17(1年以上前)

まじですか!

調べてみます!!

書込番号:12848389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/04/02 01:17(1年以上前)

ちょっと気になったので質問します。
マクセルのCN45ってどうなんですか?

書込番号:12848821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/04/02 11:23(1年以上前)

マクセルのCN45ですか。
テクニカのCKM77因りは派手目じゃない,低音は多くないモデルです。
因みに,CN40に比べて低音に張りが付いて,粒起ち豊かな傾向へ来てます。

処で,ヨドさんちのWebにて,試聴機有り無し情報は見付かりましたですか。

書込番号:12849729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/04/02 11:36(1年以上前)

なかったです…

CN45は付属よりは良くなりますか?

書込番号:12849772

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/04/02 11:49(1年以上前)

マクセルのCN45でも,附属品因りは好くなるでしょうね。
ただ,低音強調したいならSONYのXB41EXか,テクニカが今月中旬に出すょ!と発表した,新しいモデル辺りが好いでしょうね。

処で,情報は無かったですか。
最近はモデルが多くなってしまったから,其処までのサービスも難しくなったのかな。

書込番号:12849816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/04/02 11:58(1年以上前)

CN45の高音のほうはどうなんですか?
あと装着感が気になりますね…

書込番号:12849844

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/04/02 12:14(1年以上前)

先にも書きましたが,CKM77因りは派手目な出方をしませんから,シャカシャカ調な中高音が煩いと感じるならば,CKM77因りはCN45の方が好いでしょうね。
ただ,中高音側に爽やかな印象を求めたいなら,CN45は物足りないかもです。

其れから,CN45の装着感は,小生的には悪い部類じゃないですょ。

書込番号:12849907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/04/02 12:22(1年以上前)

CN45も考えてみます!

書込番号:12849938

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/02 15:35(1年以上前)

スレ主さん、ヨドバシアキバにアルバナ2の試聴機がありましたよ。

書込番号:12850487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/04/02 15:37(1年以上前)

今度行ってきます!

情報ありがとうございます!

書込番号:12850493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/04/05 17:49(1年以上前)

結局アルバナ2を買いました!
試聴したら高音がキレイにでてるし低音も十分にでてるので感動して買っちゃいました!
とても満足しています。
回答してくれた皆さんありがとうございました!

書込番号:12862352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング