『TX-Lのサイドステップ』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『TX-Lのサイドステップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TX-Lのサイドステップ

2011/04/08 00:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 Duck123さん
クチコミ投稿数:16件

みなさんこんばんわ!
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが…

先日洗車中に自車のサイドステップ裏側を覗いたところ、中央内側に車体より配線が出て来てまして、先端のカプラーは防水処理がしてあります。(左右同じ場所に)
ふと、思いだしたのですが、購入時TX-Lはサイドステップ照明なるものが無しとなっていますよね?
もしかしてもしかすると、TZクラスのサイドステップにそのままゴッソリ交換すると、照明付で普通に装着出来たりするのでしょうか??
サイドステップ自体もボルト?で固定してあるだけで、簡単に外せそうな感じなのですが…。
どうなんでしょうか??

書込番号:12871552

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2011/04/09 10:44(1年以上前)

どこかのサイトで記述があったと思うが、25,000くらいでTZ系のステップに
交換できるようだったと思う。
自分で電球をはめ込めば必然的に照明つきになるんだろうと思う。

みんからTZ乗りでサイドステップ照明をLEDに変えている人を見た。

ディーラーに確認するのが一番で、かつ効率的だと思います。

書込番号:12876330

ナイスクチコミ!2


スレ主 Duck123さん
クチコミ投稿数:16件

2011/04/09 16:49(1年以上前)

たんばやすさんっ!
いつもレスありがとうございます。

そうなんですね!早速みんからのページ探してみます。
TX系のサイドステップって…残念な感じなんですよ。ToT
そもそも納車時から気になってまして…

なんだか自分でもいけそうな気がします。^-^/
ありがとうございます。

書込番号:12877472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:17件

2011/04/10 12:40(1年以上前)

こんにちわ。

ちょっと調べましたら、
TX-Lだけは、途中まで配線来てるみたいですね。
で、そこから先の配線と電球を購入すれば、たぶん、付くかと思います。

ですので、ステップ自体は関係ないです。
電球、配線は、ステップにASSYされているわけではないですし、
TXとTZ系のステップの違いは、横がシルバー塗装されているかどうか、のみです。
シルバーにしたいのであれば、横の部分だけで、部品取れますよ。

参考までに。

書込番号:12880667

Goodアンサーナイスクチコミ!5


HAMA-JIROさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度4

2011/04/11 09:00(1年以上前)

TZに乗っている者です。

僕の車両はDOPのサイドステップカバーを付けていますので参考までに。

照明はサイドステップ側から車体側に伸びる様にステーがリベットで付いており、そのステーの先にレンズが付いています。

バルブはT10型が全部で4箇所付いています。
照明範囲はサイドステップ上面と車体の真下です。

参考までに。

書込番号:12883873

ナイスクチコミ!3


スレ主 Duck123さん
クチコミ投稿数:16件

2011/04/11 22:04(1年以上前)

>なちぐろん7さん!

ありがとうございます!サイドステップの横の部分だけ取り寄せ出来るんですね!!
なんだか安上がりで出来そうです。そのままそこの部品だけ購入でポン付け出来そうですね。
質問してみるもんですね。感謝。

>HAMA−JIROさん!

ありがとうございます。
イメージがわいてきました^0^
T10バルブという事は、サイドミラー下のウエルカムライトと同じLEDで同色に出来そうですね。ひとつお聞きしたいのですが、TZ系のサイドステップ照明って車体に近づくと点灯したりするんでしょうか?
ウエルカムライトに合わせ、同時点灯消灯してくれるとかっこいいなと思いまして…

書込番号:12885918

ナイスクチコミ!0


HAMA-JIROさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度4

2011/04/12 08:32(1年以上前)

>Duck123さん

サイドステップの照明はドアロック時には、車体に近づくとルームランプと連動して点灯します。
エンジンを停止した時も点灯します。

点灯時間などマルチモニターで設定できます。

僕は白色のLEDに変更していますので、なかなか良い感じになっていますよ。
レンズ自体の奥行きがあまり無いので、大きいLEDバルブには気をつけて下さい。

あと、雨の時は結構濡れる位置(タイヤからの巻き上げなど。)なので、自作時は防水に気をつけて下さい。

書込番号:12887238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2011/04/13 09:34(1年以上前)

またまたどこのサイトでみたか記憶は定かではないんですが、

サイドステップ照明がある場合、ウェルカムライトはイマイチとありました。

オートリトラクタブルミラーのセットの場合、近づいた時点ではサイドミラーはたたまれた状態なのでステップ照明で事足りるのだと思います。

僕もそれを見て、ウェルカムライトは止めました。

オートリトラクタブル+ウェルカムライト+サイドステップ照明の3点セットの場合、
解錠してから近づくのが賢いかも。


書込番号:12890919

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Duck123さん
クチコミ投稿数:16件

2011/04/13 23:23(1年以上前)

>HAMA-JIROさん
>たんばやすさん 
ありがとうございます。

ナビはMOPナビです。点灯時間ってナビで設定出来るようですね!ナビの説明書ほとんど読まず使用してまして…情けない。ちらっと読みましたが、色々ナビ画面で設定出来る事を知り、さらに驚きです。
確かにオートリトラクタブルミラー+ウエルカムライトはウエルカムライトの照明範囲がもったいない気がいつもしてます。+サイドステップ照明…解錠して近づいた方がよさそうですね。個人的にはこういったギミックが好きなので、我慢出来そうです。

書込番号:12893427

ナイスクチコミ!0


HAMA-JIROさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度4

2011/04/15 08:54(1年以上前)

>Duck123さん

MOPのナビだったらナビで設定出来るのですね。

僕は社外品を付けていますので知りませんでした。

色々面白い設定があるので、取り扱い説明書を読んで見て下さい。

書込番号:12897992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング