『64Gってすくなくないですか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『64Gってすくなくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

64Gってすくなくないですか?

2011/04/10 15:46(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

クチコミ投稿数:4049件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

この製品を買って、いろいろ試行錯誤したあげく転売しました

原因の一つは、XPだからですかね
世間に流れる諸説を整理して・・・AHCIモードでとかアライメントだとか

はっきり言って やってられない!って感じ
XPに最適化されたSSDが出たら飛びつきます。


2つめは、決定打。64ギガでは容量が足りない
ソフトインストであっという間に70ギガ超えちゃいます
XPだと余裕だと思ったのですが。。。
・スト4
・メディアプレイヤー
・Office
あとチョコチョコ フリーソフト
大したソフトは入れてないのに。
もち、ウィルス・・・はDドラです


あれ、という間に、64ギガだといっぱいいっぱいデス

皆さんはどのように容量振り分けされてますか?

試しにOfficeをDドラに入れたら、
起動が遅くてやってらんねー(SSDの意味ないじゃん)で、Cに戻しました


XP使いで、128ではなく、あえて64で快適に使ってる方、
秘訣を教えて下さい

書込番号:12881117

ナイスクチコミ!0


返信する
elq1122さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/10 17:06(1年以上前)

XPって
要らない物をそぎ落とせば
2G位まで削れるから
セキュリティやオフィス、その他ソフト(ゲーム除く)いれても
5Gもあれば余裕で足りるハズ
残り容量を考え厳選したゲームを入れれば良い

「XP軽量化」とかでぐぐれば情報はたくさんある

終息するOSに最適化されたSSDなんて出てくるとは思えないので
使う側がなんとかするしかない

書込番号:12881353

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/04/10 17:11(1年以上前)

XPでそんなに容量使うとか何かの間違い。

書込番号:12881366

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/04/10 17:26(1年以上前)

C:

WINDOWS

Program Files

XPでこのSSDを使ってます。
C:を20GB、D:を残り「39.6GB」にパーティションを切ってます。
C:使用容量が4.91GB「WINDOWSが2.16GB、Program Filesが 2.17GB」で収まってます。
D:は主にC:のバックアップファイル置き場ですね。

って事で自分の環境では10GBでも足りますよ。

書込番号:12881420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/10 17:29(1年以上前)

>XPに最適化されたSSDが出たら飛びつきます。


今更出ないだろうねww

書込番号:12881428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2011/04/10 17:53(1年以上前)

ゲームを何本もいれるとイッパイになりますy
そこは事前にどの程度必要かは考えから買わないと。
ユーザーフォルダを、HDDに移動させておくとか。

WinXPにあわせて性能下げて最適化することも無いだろうから、出ないでしょうね。

書込番号:12881488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2011/04/10 19:13(1年以上前)

>XPに最適化されたSSDが出たら飛びつきます。
既に内部で処理を行うtrim不要のSSDも多数あったはずです。

>あれ、という間に、64ギガだといっぱいいっぱいデス
>皆さんはどのように容量振り分けされてますか?
普通は“自分が使用する容量に合わせて”SSDなりHDDなりを購入してます。 僕のも色々含めて40GB程度です。
余りデータを詰め込むとパフォーマンスに影響しますし、足りないならより大容量のSSDが出ています。

書込番号:12881771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/04/10 19:26(1年以上前)

>世間に流れる諸説を整理して・・・AHCIモードでとかアライメントだとか

SSDにアラインなんかあるの?

>XPに最適化されたSSDが出たら飛びつきます。

インテルはtrimなしでもツール掛ければOKでしょ。

まぁ変にXPに固執するより7に移行した方がいいような気がするけど。

書込番号:12881823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2011/04/10 19:27(1年以上前)

えと、ですね、
とりあえずXPそぎ落とし、
っていっても、この程度しかやってませんが
もっともっと、・・・
どうすればいいのでしょうか

・アップデートの履歴ファイル削除
・$NTUninstall・・・削除
・復元ポイントは1%に
・不要アプリ削除(メッセンジャー、ゲーム、・・・)
・不要フォント移動
・・・このてーどデス


確かに、HDD稼働の今のフツーの状態を見ると、
愛機にレースゲーム系が入ってます、7本ぐらい?
えーと、、、あー結構容量食ってますね
プログラムファイル内だけで、えー、50ギガぐらいか。
結構な爆弾ですね
これはもちろんアウト。SSDでは有り得ません。

あとー
Windowsフォルダが4.69ギガですか。
これって削れますかね?


>XPって
>要らない物をそぎ落とせば
>2G位まで削れるから
>セキュリティやオフィス、その他ソフト(ゲーム除く)いれても
>5Gもあれば余裕で足りるハズ

マジですか・・・
2ギガ、ってちょ 信じられない ベリーグッドですね


>終息するOSに最適化されたSSDなんて出てくるとは思えないので
>使う側がなんとかするしかない
そうですよねぇ
でも ググったりとか 本読んだりとか
もう意欲が ファイトがわかないんですよね めんどい(これをいっちゃ^^)


手間暇、時間は金で買うタイプなので、
SSD革命、みたいなソフトがナイスになったら買おうかな、と。
(SSD革命はイマイチでした)


あと、XPスリム化ソフトでいいものがありましたら
教えて下さい。 Windowsフォルダを2ギガにするやつ。

書込番号:12881830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/04/10 19:35(1年以上前)

>手間暇、時間は金で買うタイプなので、

それなら128GBとか256GBのSSDを買えば済む事だと思いますよ。

書込番号:12881861

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/04/10 19:44(1年以上前)

>Windowsフォルダが4.69ギガですか。
これって削れますかね?

これが2GBになったところで、プログラムファイル内に50GBもあるんだったら影響ない。
ってか大したソフトは入れてないって言っておきながらプログラムファイル内に50GB
ひよっとして釣り?

書込番号:12881894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2011/04/10 19:49(1年以上前)

いえいえ、
50ギガってのは、書いてあるとおり、今稼働しているHDDのPCですよ。
こっちがメインなんで。

書込番号:12881908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/04/10 19:59(1年以上前)

>50ギガってのは、書いてあるとおり、今稼働しているHDDのPCですよ。
こっちがメインなんで。

64GBで足りなかったって事ですが、その詳細はおかず9さんが一番わかってるんですよね。
最初のレスだとたいしたソフトもインストールしていないのに64GBで足りないって書いてあったので、てっきりWINDOWS関係の不具合だと思ってしまいました。

解決方法はおかず9さんが一番わかってると思います。
※WINDOWSを軽量化しても2GB強しかならないので影響は無視できる範囲だと思います。

書込番号:12881936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/10 20:53(1年以上前)

ワシが初めて買ったXPマシンのHDDが40GBだったから、64GBなんてのはXPマシンとしては十分なはず。
言ってること聞いてると、正直、イマドキのコドモって感じがするね。

書込番号:12882151

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2011/04/10 20:55(1年以上前)

>手間暇、時間は金で買うタイプなので、
Win7買ったら済む話だと思うのですが

書込番号:12882167

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/10 21:19(1年以上前)

素直にxpに固執せず、時代の流れに逆らわずに7を買えばすむだけの話ではないでしょうか?

書込番号:12882293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2011/04/10 22:41(1年以上前)

7に移行できないんで。
世の中にはそんな人もいるんだけど。
XPノートは40ギガ。

パラゴンでアライメント直して、AHCIドライバ・・・・
必要最小限のソフトとオフィス、あとスト4を入れた時点で40ギガ程度に
残り20ギガ程度。
もっとソフトを入れたいが残り容量を圧迫したくない
→64ギガじゃ少なくないか?
→売却。
以上

書込番号:12882740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2011/04/11 10:03(1年以上前)

ある調査によると、
「今でも64.2%がXPを使用」。

書込番号:12884008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/04/11 18:34(1年以上前)

> ある調査によると、
> 「今でも64.2%がXPを使用」。

情報元と時期を書かないと意味ないですよ。

http://marketshare.hitslink.com/os-market-share.aspx?qprid=11
2011年3月
Windows XP 54.39%
Windows 7 24.17%

書込番号:12885116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2011/04/11 18:35(1年以上前)

意味は必要ない

書込番号:12885126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/12 00:21(1年以上前)

■おかず9 さん■

意味が必要なない情報なら、書かないほうがよほどマシだし。
そんな、推測の域を脱しない情報ならここで書くべきではない。

そんな程度の質問をしないでほしいものです。
喧嘩売ってるみたいな返信はしないでほしいものです。。。

書込番号:12886611

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/12 13:35(1年以上前)

要するに「使いこなせなかった」という事です。
売却して正解です。

書込番号:12887879

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/12 17:32(1年以上前)

使用しているのはこのSSDではありませんが、IntelのSLC 64GB(SSDSA2SH064G1)をXPで使用しています。
OS(SP3適応済み)、Officeソフト、ライティングソフト、動画編集ソフトなど他にもいくつかのソフトをインストールしています。
一部フォルダ(テンポラリや、マイドキュメント、デスクトップ)などはHDD側に移していますが、その状態で半分は余っています。
記載内容を見ていると、インストールするゲームの容量を把握せずに購入しただけかと・・・
今回のを一つの経験として次回は用途にあった選択をされれば、こういったスレは立てずにすみますよ。

書込番号:12888444

ナイスクチコミ!8


masaosanさん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/12 23:07(1年以上前)

>手間暇、時間は金で買うタイプなので、

こんなかっくいー事書いちゃってんのに
「無料」で他人に頼っちゃってるの?w
手間暇、時間かかるんだから、とっとと金で解決しちゃえよw

書込番号:12889832

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:23件

2011/04/13 18:17(1年以上前)

intelの600G出たみたいだしババーンと買っちゃいましょう

書込番号:12892103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/13 23:48(1年以上前)

ま、釣りでしょ。
XPが主流だった頃のノートパソコンのハードディスク、60GBぐらいが主流でしたよ。
データ関連は外部記憶(外付けハードディスク等)や、SD、USBメモリーなどに落とせば、
アプリケーションだけで考ええば、使えない容量ではないでしょう?
ま、私はこのSSD買わないですけどね。
ある意味、旬は越えたでしょ。
Raidで組むにしても今ならもっと速い機種は何ぼでも出ているでしょ。
コストパフォーマンス的にみて、
今の世代のスピードをスペック比較しても、割に合わないと思いますよ。

書込番号:12893549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/04/14 05:08(1年以上前)

夜空の雲さんが書いてるように、要はゲームソフトが容量食ってるって事でしょ。
大容量のSSD(新しいIntelの600GBとか)でも買えば済む話。
「手間暇、時間は金で買うタイプ」って言ってるくらいだから、それで即解決だよね?

>世間に流れる諸説を整理して・・・AHCIモードでとかアライメントだとか
>はっきり言って やってられない!って感じ
たった2つっきりでしょ。
それ位で音を上げてるようじゃ、XPでSSDなんて使わない方がいいでしょうね。

ところで回答者の中に、Win7にすれば解決するとか書いてる人がいるけど、その方が容量食うんじゃない?
私もこのSSD(64GB版)をWinXPで使ってるけど、サブノートでだけ。(約10GBの使用量。全体の容量から言って、ドライブ分けするほどでもないので、1ドライブで使用中)
流石にメインのPC(こちらもノート)じゃ容量が心許ないんで、HDDのままです。(大容量のSSDは高くて手が出せませ〜ん)

書込番号:12894035

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/14 20:49(1年以上前)

>64Gってすくなくないですか?

すくなくないです。私の起動ディスク用としたら多過ぎですね。

このところずっとXPですがかなり余裕を見てもシステム用Cドライブとしては40G以上のパーテーションを切ったことはありません。

オフィス他、仕事、遊び両方のアプリを計12件ほどインストしてセットアップ終わった時点で20Gも使っていません。

家内で一台だけ使っているSSDは32Gですが起動専用としては全く余裕です。

7かXPかなんてなんの関係もありません。何の根拠もない。

なにかとんでもない考え違いをしてるのでなければこのスレは釣りでしょうね。

書込番号:12896217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/15 15:39(1年以上前)

オフィスをCに入れるか少し悩むが当然データはDに入れる。
高速ドライブのDにアプリを入れればそれほど気にならないと思う、どうせ起動だけだし。

滅多に使わないGIMPはイラツクが偶にだからD、フォトショップは流石にCだけれど作業エリアはRAMディスクが常識だろう。
マイドキュメントは当然D、細かく遣り出すと切が無いがこの程度でもCはスカスカの筈。
これも面倒となると起動云々よりも快適なアプリ使用はどうでも良いのかと思ってしまう。

結局、Cをスリム化しないと日々のバックアップは意外と面倒だし、究極のイメージバックアブなんぞも細目にやっていられない筈だが、それもやらないとすると他人事ながら寒気がしたりします。

64GBでもし足りない使い方ならおそらく128GBでも不安があるので256GBをお勧めする。

書込番号:12898876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/04/19 21:42(1年以上前)

プログラムファイルが50Gも有れば、64GBのドライブが狭いのは当たり前。
単純な引き算でしょ。
売り払うんじゃなくて、買い足すのが正解なんじゃないの?

書込番号:12914863

ナイスクチコミ!1


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/04/21 23:47(1年以上前)

「回答しなければよかった」と思われても仕方がないスレの典型。スレ主がバツが悪くなって出てこれなくなる状態。
 見てると面白いですよね(笑)。(悪趣味だけども)

書込番号:12922426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/22 07:01(1年以上前)

ま、たしかに典型的なケースですね。
何事も勉強です。
この板での経験を今後に活かしてほしいものですね。。。

書込番号:12923012

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/23 12:17(1年以上前)

↑>何事も勉強です。

勉強を積む気があってここの板を利用している人はいくら何でも
こんな馬鹿げたスレは立てないと思う…
と、書込みながらも

>「回答しなければよかった」と思われても仕方がないスレ

うん、確かにこんなスレに関わること自体、自己嫌悪を感じる。

書込番号:12927466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング