『皆さんの使用用途は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 IE8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション

IE8ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション


「IE8」のクチコミ掲示板に
IE8を新規書き込みIE8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんの使用用途は?

2011/04/24 23:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8

スレ主 white__lenさん
クチコミ投稿数:61件

今回移動用(通勤など)にイヤホンを考えており、色々口コミを見させていただいています。
室内用はHD650があるため、IE8を買うとしたら移動専用でと考えています。
移動用にしては高すぎるため他のにした方がいいのかどうか迷っています。
そこで、IE8の皆さんの使用用途・環境はどうかと思い質問させていただきました。

皆さんは移動用として使っていますか?
それとも、移動用としてはもったいない&周りの雑音で性能を生かせないから室内用としているのでしょうか?
音源はiPhone3でMP3(192kb)を考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:12934075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/24 23:16(1年以上前)

何がもったいないってmp3 192kbが一番もったいないと思います。

書込番号:12934095

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2011/04/24 23:26(1年以上前)

最近は,イヤホンもホームで使用が多くなりましたが,イヤホンは持ち出し用途です。
因みに,小生は,イヤホンはホームじゃ使いません。

で,音源は,もっと奢った方が好いですょ。
失われ度が高い音は,既に失われて居ますから,下流を奢っても勿体無いとなります。

書込番号:12934140

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/24 23:30(1年以上前)

自分は家でも暑いときはイヤホンを使います。これからは厚くなるので余計にですね。

で、皆さんが言っているようにIE 8に圧縮音源は勿体ないかな。
私の場合ウォークマン直差しで使うことが多いですが、圧縮音源ですとIE 8の良さが失われます。

書込番号:12934161

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/24 23:33(1年以上前)

訂正です。
厚くなる→暑くなる

書込番号:12934181

ナイスクチコミ!0


スレ主 white__lenさん
クチコミ投稿数:61件

2011/04/24 23:56(1年以上前)

みなさん、早速回答ありがとうございます。

今まではiPhone付属のイヤホンを使っていたため容量節約のため192kbを使っていました。
もし、IE8を買うのなら勿論全部非圧縮音源に変えるつもりです。(ちと大変ですがw;)

過去のレビューを見ていると非常に良いと評価がありますが室内での評価なのか、それは移動中でも十分周りの雑音に負けずに判断できるのか、耐久性はどうなのか と不安になる部分もあったので…。
室内の静かな環境だけでなく、移動の雑音の中でさえもIE8の価値を見いだせるのか等も聞きたかったのです。
(ハイエンドオーディオに精通したみなさんが移動中にも使うのであればそれだけの価値があるのだなぁと思います)
私にとってはやはり高い買い物なので慎重になってしまうので先輩たちの意見を是非聞きたいと思いました。
引き続きよろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:12934291

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/25 00:05(1年以上前)

IE 8はあまり遮音性は良くありませんね。
ただ、持ち前の音圧のお陰で遮音性の悪さは気になりません。

スレ主さんがどれほどの遮音性を求めるかに因るでしょう。
一般的なカナル型程度の遮音性でよろしければ大丈夫ですが、SHURE程の遮音性を求めるとちょいときついです。

書込番号:12934319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/04/25 00:31(1年以上前)

>white__lenさん

音源はiPhone3でMP3(192kb)を考えています。

↑↑↑私もこの環境ではIE8が可哀想です!

(私)的には、ATRAC352でも許せないです。

やっぱりWAVの環境じゃないと勿体無い気がします。

WALKMANのX1060を使用してましたが、デジタルAMPのせいか音が柔らかくてIE8とは合わないです。

現在は HTC EVO WiMAXとの相性が最高だと思ってます。

特にパーカッション・ピアノ等音はは素晴らしいです。

勿論、イコライザー・サラウンド・ノイズキャンセラー等は全てOFFに設定してます。

書込番号:12934407

ナイスクチコミ!2


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2011/04/25 00:32(1年以上前)

個人的にはIE8に限らずIEMは外出専用ですね。
手軽さと音の良さを天秤にかけて自分なりに満足できればそれで良いのでは?
圧縮音源でもiPhone付属のモノに比べれば、かなりのグレードアップを感じるはずです。

ちなみに、室内と屋外では聞こえ方にも違いがあります。大体室内だとカーテンとかベッドが音を吸収し、デッド(響きのない)な環境を作り出しますが、屋外だと場所にもよりますが、ライブ(響きのある)な環境の場合が多いです。多少うるさかろうと、屋外では音場広めで気持ちよく聴けたりしますね。IE8はイヤチップにもよりますが、遮音性がそれほどでもないので結構違いが出るほうだと思います。けど、これは好みもありますかね。

書込番号:12934411

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/04/25 20:24(1年以上前)

 ウォークマン直挿しで、電車通勤時に使います。
 カナルを室内で使うのは寝る時くらいですが、寝る時にIE8は使いません。

書込番号:12936732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2011/04/28 10:34(1年以上前)

white__lenさん、はじめまして。

IE8を使用していますが、殆どが外での使用です。
家では、スピーカーかヘッドホンを使います。

IE8の遮音性は、特に良くはないですが、音量以上に音圧で外が気にならないですね。
また遮音性を高めたいならばイヤーチップを交換すると、かなり違います。
個人的には標準のイヤーチップをして外で聴くIE8の音、音場は好きですけどね。

圧縮音源の良し悪しが言われてますが、まずはイヤホンを変えてその違いを満喫してからでも充分だと思いますよ。
音源以上にイヤホンの違いの方が大きいですから・・・たぶん^^;

書込番号:12946010

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2011/04/28 16:42(1年以上前)

>>espoir_gameさん

圧縮音源の良し悪しが言われてますが、まずはイヤホンを変えてその違いを満喫してからでも充分だと思いますよ。
音源以上にイヤホンの違いの方が大きいですから・・・たぶん^^;

↑↑↑少なくともIE8の口コミには相応しくない発言だと思います。

ヨドバシの店員(マニアっぽい)さんとのやり取りです。

(私)WALKMANのAシリーズの4,000曲(128kbps)保存の仕様は、高音質を特徴としている事と矛盾してますよね?

(店員さん)自分もそう思います。X1050を所有してますがWAVです。しかしメーカーさんの指示(4,000曲)なんで仕方無いです。

(私)デモ機も128kbpsで曲が入ってるのは、iPod同様みたいに音質が良くないとの風評が出回りますよね?

(店員さん)
殆どのお客様は400曲(1,411kbps)よりも4,000曲(128kbps)で使用されてます。多分音質よりも暇潰しに音楽を聴くだけ…。
IE8をお持ちのお客様は流石に、128kbps派は少ないみたいですね(笑)

以上。

書込番号:12946868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/28 17:11(1年以上前)

圧縮音源の良し悪しが言われてますが、まずはイヤホンを変えてその違いを満喫してからでも充分だと思いますよ。
音源以上にイヤホンの違いの方が大きいですから・・・たぶん^^;
↑↑↑少なくともIE8の口コミには相応しくない発言だと思います

そのような事はないわよ
今のままIE8に変えれば、前イヤホンとどれだけの違いがあるのか
その後に音源を変えれば、音源&イヤホンで、どれだけ違いがあったのか確認できるわよ
前のイヤホンでは違いを感じられなくても、IE8だと音源の違いが感じられるかもしれないし

もし色々な曲で聴き比べてみても違いを感じなければ、変える必要も無いでしょうしね

書込番号:12946944

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 white__lenさん
クチコミ投稿数:61件

2011/04/29 22:38(1年以上前)

みなさん、貴重な意見ありがとうございました。
自宅では真空管アンプ・プレイヤー・ノーチラス805 or HD650で聞いていて、寝るときにiPhone(192k)+HD650で聞いています。
なので、無圧縮と圧縮音源は全く違うのもよく分かります。
ただ、みくりんsさんやespoir_gameさんが言うのも実感しているので凄く分かります。

このイヤホンはやはり値が張るので持ち運びに使うのには、耐久性と周りの雑音が邪魔して真価を発揮できずに勿体ないのではないのかと思い質問させていただきました。
みなさんは結構持ち運びに使われていて、十分価値があるのですね。
貴重な意見ありがとうございました!

書込番号:12951734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE8
ゼンハイザー

IE8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

IE8をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング