『ヘッドホンアンプ購入で悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホンアンプ購入で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ購入で悩んでます

2011/04/27 21:20(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:27件

初めまして!
ちょっとした悩みなんですが、最近PCオーディオに興味が沸いてきまして購入しようと考えているのですが、いざ調べると色々あって・・・

予算はヘッドホンと併せて20万くらいで考えてます。
とりあえず候補は2つで
fostexの HP-A7か
luxmanの DA-200の2つです。

参考までに今使ってるヘッドホンがedition8でイヤホンが10-proカスタムケーブル仕様のものの(名前忘れてしまった)2つです。
ポータブルアンプはiQubeです。

音楽を聴くのは大好きなんですが、音マニアの方のように凄い敏感ではないと思います 多分・・・
ただ購入するからには頻繁に買う物ではないので、予算はもの凄い高くないのであれば惜しまないつもりです。
このセット買っとけば後悔はしないよ!ってものがあれば教えてくださいませんか?(もちろん音には色々と好みもあるのは承知の上での質問です)

一応予定では、
1.D-200を購入して、お金を貯めてHD800のような上位モデルを購入する
2.D-200とHD650を同時購入する
3.HP-A7と上位モデルヘッドホン購入する。
後々、USBケーブルも高級なものを買おうかと考えてます。(光デジタルの方がいいのかな?)
よく聞くジャンルは、主にアニソン、ロック、メロコア,JPOPです。

どうか私に快適なオーディオライフを迎える為の意見を聞かせてください。w
長文失礼しました。

書込番号:12944152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2011/04/27 21:34(1年以上前)

あ 追記です。
Ipodのトランスポートもいずれ購入をしようと思います。

書込番号:12944229

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/04/27 22:04(1年以上前)

なるほど、ヘッドホンを上位に行くなら、合わせてDACもDA-200のが良いですね。

というのも、やはりHD800等で下流の表現力が高まりますと、その分上流のDACやアンプの良さまたは粗というものも良く出して来ることと、上位ヘッドホンの良さや性能を充分に引き出す意味でも、DA-200が良い、そんな考えで上位ヘッドホンには上位DAC、中位ヘッドホンなら中位DAC程度でも良いから予算を抑える、みたいな感じでバランスをとって考えれば良いんじゃないでしょうか。

むろんこれは一案ですから、実際はこの限りではないと思います。

書込番号:12944374

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/27 22:13(1年以上前)

DA200はDACとしてもヘッドホンアンプとしてもなかなか優秀ですね。
Edition8をお使いとのことですから、なかなかの耳を持たれていると思うので、ここは妥協はしない方が良いでしょう。

DA200の導入は上流環境を整える意味でも、十分に検討する価値ありです。
Edition8を活かす上でもかなりお勧めです。

書込番号:12944420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/04/27 23:16(1年以上前)

>>air89765さん
>>Saiahkuさん 
お二人とも早い意見ありがとうございます。

おかげさまで決心がつきました・・・DA-200を購入する決心が!!

バランスをとって、まずはDA-200を購入してから、ケーブル等の周辺を集めて最後にドカンと上位モデルのヘッドホンを購入しようかと思います。

早速DA-200ぽちって来ましたw
後悔しないのは間違いないんですけどね、どうも意見が欲しくなってしまって・・・

本当にありがとうございます!周りにヘッドホン等にお金をかける人がいないので思い悩んでましたが踏み切ることができました。

書込番号:12944755

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/27 23:20(1年以上前)

呑気な爺さんさん、購入おめでとうございます。

Edition8は上流に敏感に反応するので、きっと良い方向に向かうでしょう。

書込番号:12944778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/04/27 23:41(1年以上前)

>>Saiahkuさん
ありがとうございます!

しかし初めてみた時はこんなの誰が買うかよと思い、お金に余裕があった時に買ったSHUREの製品から始まったスパイラルがここまで成長するとは思いませんでしたw

どんな世界でも初めは入りにくいけど、入ってしまうとあっけなくはまってしまうものですね。

書込番号:12944897

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/04/28 00:37(1年以上前)

PCとDACを繋ぐUSBケーブルにオーディオ用を使うと、結構効果あります。

特にこのクラスを使う時は、オーディオ用ではないのを使うと少し寂しいです。

最近は、各社から色々なのが出てます。

書込番号:12945132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/04/28 00:57(1年以上前)

>>air89765さん
USBケーブルでも問題ないならば、
STARLIGHT5-2 USB2.0CABLEが評判良さそうなので思い切って購入してみようかなと検討中です。
他に何かおすすめありますか。これも特にこれといった予算は考えずに購入を考えています。

書込番号:12945187

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/28 07:21(1年以上前)

鉄板はフルテックGT2ですね。
1万円はいかない筈です。

書込番号:12945581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/04/29 10:05(1年以上前)

やはりフルテックGT2きましたか。

STARLIGHT5-2かGT2がよくレビューで見かけたのでやはりこの2つで考えてみようかな。

書込番号:12949430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング