『買い換えるか否かで迷っています』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『買い換えるか否かで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換えるか否かで迷っています

2011/05/03 10:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件

今、7Dを使っています。70-200f4L IS USMを持っているのですが、70-300f4-5.6 IS USMに買い換えるべきか否かで迷っています。
何を撮るかがポイントだとは分かっているのですが、旅行先の風景、飛行機、たまには小鳥や動物(リス等)も撮りたいなと。
70-200f4Lの方が綺麗だという意見もあるのですが、皆さんのアドバイスをお願いします。

追加金が多分5-6万円になりそうです。宜しくお願いします。

書込番号:12964928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/05/03 10:20(1年以上前)

正直、メリットないですよ?
EF70-200f4L IS USMは開放からきちんと使えるレンズ。
もし望遠がもっとほしいと言うなら、70-300L IS USMに買い換えるにはもったいないです。

案1)x1.4のテレコンバーターを購入する
案2)タムロンAF70-300f4-5.6VC HSDを追加購入する

いずれから無難でしょう。タムロンの新レンズは、純正の70-300IS USM以上、L IS USM以下
の価格なりの性能とAF速度は持っています。

書込番号:12964961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/03 12:39(1年以上前)

私の場合は、最初にタムロン70-300を購入しましたが、やはりキヤノン70-300L が気になり買い替えをしました。
私自身は、70-200L を仕様していませんので画質などの違いは分かりませんが、70-300L はコンパクトで持ち運びが楽です。又、自分なりにはかなり画質も良いと思います。
最初の頃は、評価もイマイチでしたが、最近は購入する人が増えてきたのか評価が上がりましたので自分的にも嬉しい限りです。
個人的には、買い替えありかと!

書込番号:12965354

ナイスクチコミ!5


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/05/03 12:40(1年以上前)

EF70-200f4L IS USMとEF70-300mm F4-5.6L IS USMは写りは同等だと思います。
EF70-200f4L IS USMにエクステンダーをつけると画質は落ちるし、AFも遅くなってしまいます。
300mmが必要なら買い替えもありかとは思いますが、私なら買い増しにするでしょうね。

EF70-300mm F4-5.6L IS USM持っていますが、良いレンズですよ。(EF70-200f4L IS USMは持っていません、いずれF2.8の方を買い増しする予定です)

書込番号:12965356

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2011/05/03 14:05(1年以上前)

>小鳥や動物(リス等)も撮りたいなと

どの程度に撮りたいか分かりませんが、
300oまででは足りないような気がします。

他にどのようなレンズをお持ちか分かりませんが、
私も、買い替えは持ったない気がしますね。
私なら70-200F4は残しておいて、
5万以内で手に入れられる
評価の良いタムロンのA005を購入しますね。

書込番号:12965548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2011/05/03 14:11(1年以上前)

×1.4のエクステ購入で良いのではないでしょうか?
出費も抑えられますし。
f2.8LUIS使っています、以前f4LIS使っておりましたが、描写には満足していました。
その軽さでまた機会が有れば、買い戻そうと思っています。
物欲が強ければ止めませんが。。。

書込番号:12965558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/05/03 14:26(1年以上前)

>70-200f4L IS USMを持っているのですが、70-300f4-5.6 IS USMに買い換えるべきか

 私も7D使ってます。どちらのレンズも持っていませんが、経験上、航空ショーでの小型機の撮影とか、小鳥の撮影では、300ミリでは不足します。現在はΣ50−500の購入を検討してます。予算と体力が許せば、ゴーヨンやロクヨンが欲しいです(笑)

 70-300Lの評価は別にして、被写体を考えると、買い換えるメリットはあまり感じません。

書込番号:12965596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:21件

2011/05/03 15:34(1年以上前)

飛行機=航空ショーを考えているのであれば、同価格帯としては
400mmF5.6辺りを考えるべきでしょうね。

300mmで良いのなら、EF1.4Xで良いと思います。

>EF70-200f4L IS USMにエクステンダーをつけると画質は落ちるし、
>AFも遅くなってしまいます。
>300mmが必要なら買い替えもありかとは思いますが、私なら買い増しにするでしょうね。

7D(or 40D)+EF70-200F4L IS+EF1.4XVで使っていますが、どう比較しても
EF1.4Xの有無による画質低下は感じられません。
EF70-300,EF70-200F4+EF1.4Xの性能テストでは若干の差が有っても、
どちらも単体では高性能なレンズなので実感できるかどうかは別です。

さらには、中学生サッカーを撮っていますが、7Dの連写性能を発揮できないほど
EF1.4XでのAFが低下していると感じたこともありません。ちゃんと8コマ/秒は
連写できています。(カタログスペックだけで云々言う人が多いですが)

EF70-300mmとEX70-200mm+EF1.4Xでは、
EF1.4Xとの性能はほぼ同等として、コスト負担のより大きい方の買い替えを選択する
ほどの理由が他にあるかどうかが判断ポイントになるのではないでしょうか。
―大きさと70mmでのF値ぐらいでしょうか?重量はEX1.4を
付けたとしても若干軽いですし―
ましてや、買い増しは全くの無駄でしょうね。

個人的には、買い替えならEF70-200F2.8 Uしか考えられませんけどね。

書込番号:12965786

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件

2011/05/04 10:17(1年以上前)

皆様 色々アドバイスを有り難うございます。折角の70-200を大事にするべきなのでしょうね。皆様のアドバイスを元に、もう少し考えてみます。
有り難うございました。

書込番号:12968748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/06 11:22(1年以上前)


買い換えた方が良いですよ!

EF70-300mm F4-5.6L IS 方が全長が短くてバックに収納しやすいです!


書込番号:12977284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/06 11:25(1年以上前)

追伸!

EF70-200mmF4L IS は下取りではなく買取専門店に 72,000円で売りました!

書込番号:12977292

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件

2011/05/06 13:20(1年以上前)

どちらの買い取り専門店でしょうか?

書込番号:12977576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/06 19:28(1年以上前)


スリースター商会です!

http://333s.jp/index.html



マップカメラより必ず高く買ってくれます。


書込番号:12978589

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2011/05/06 22:23(1年以上前)

もう解決済みになっていますが…。

私はEF70-200F4LISも持っていますが、EF70-300F4-5.6LISを買い増ししました。

両方のレンズをテスト撮影しましたが、最初はEF70-200F4LISが圧勝かと思いましたが、差は全くと言って感じられず、EF70-200F4LISに×1.4エクステンダー装着した場合の280mm域との比較ではEF70-300F4-5.6LISの方がやや有利かと思える画質でした。

またシームレスで70mm〜300mmまで使えるので、EF70-300F4-5.6LISの方が使用頻度が増えました。

最新のLレンズの光学性能はかなり優れているので、200mm域以上の使用頻度が高いならばこのレンズを購入する価値はあると思います。

書込番号:12979311

ナイスクチコミ!2


スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件

2011/05/06 22:56(1年以上前)

BIG_Oさん HIRO_☆さん
 アドバイス有り難うございます。大は小を兼ねる(200<300)ですよね。エクステンダーをつけるなら、それをやめて買い換える方がいいですね。7Dですから、320mmか480mmの選択ですので、やはり買い換えようかと。但し今は品切れのようですが。(笑)

書込番号:12979494

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件

2011/05/06 23:21(1年以上前)

もう少し考えてみます。どうせ今は品切れですので。(笑)

書込番号:12979614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/06 23:57(1年以上前)

>買い換えるか否かで迷っています
買い替えは勿体ないので、やめることをおすすめします。

書込番号:12979796

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2011/05/07 00:23(1年以上前)

できるなら私も買い替えではなく、とりあえず買い増しをお薦めします。

とりあえずというのは、EF70-200F4LISも良いレンズですし、EF70-300F4-5.6LISも勝って間違いないレンズですが、両方のレンズを使ってみて、気に入った方を手元に残し、使用頻度が減ったレンズを売却すればよいと考えるからです。

私は、望遠レンズの使用頻度が高いので両方のレンズともに持ち続けるつもりです。

書込番号:12979906

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング