『今回の震災の影響で・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『今回の震災の影響で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今回の震災の影響で・・・

2011/05/15 14:16(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:9件


自動車の値段が全体的に高騰してると噂で聞き、知り合いのバイヤーさんからも「今は買う時期じゃないね」と言われました。

私は宮城県に住んでおり、震災の影響は何とか免れましたが・・・。
ガソリンが高くなってるのも現実・・・。燃費の事も考え、新車で軽自動車(エコカー)への買い替えを考えています。

しかし、どうも周りの方々がそうおっしゃると、買い替えの決断もいま一つ踏込めないのです。やはり個人の気持ち次第だと思いますが、今後の自動車価格変動はどう変わっていくのでしょうか?やはり今は購入を控えるべきなのでしょうか?

初心者ながら質問させて頂きました。よろしくお願いします

書込番号:13011179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/15 15:31(1年以上前)

はじめまして。

お車の購入時期でお悩みなのでしょうか。
確かに現在は、震災の影響で車の生産・供給が滞っている面もあると思います。

しかしそこで購入をためらってしまったのでは、ますます日本の経済が落ち込んでしまいます。やはり必要なとき、あるいは欲しいと思ったときが買い時ではないでしょうか。

宮城にお住まいとのことですが、地元の経済復興のためにも新車購入は役立つと思います。
それに車の購入は、何度やっても楽しいものです。

是非ご検討下さい。

書込番号:13011409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/05/15 15:41(1年以上前)


ご丁寧にありがとうございます。やはりそうですかね?極論を辿っていけば、「欲しい」という本心や気持ちが大切という事でしょうか、それなら今は正直に買いたいと思っております。とても参考になりました、同時に少し気持ちも晴やかになれた気がします。ありがとうございます

書込番号:13011443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2011/05/15 15:47(1年以上前)

今すぐに必要かどうかじゃないですかね。

今回の震災は丁度、新社会人が車を買おうとしていた時期でしたから。
車が無いと通勤や買い物に不便という地域ではかなりの問題です。
仕方なく中古車という方も多いと思います。

部品調達が安定してくれば、元のようになると思います。
今すぐに車が必要でなければ、必要な方へ回した方が良いと思います。

書込番号:13011461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/15 16:27(1年以上前)

>燃費の事も考え、新車で軽自動車(エコカー)への買い替えを考えています。

今乗ってるクルマが不経済であれば乗り換えるべきだし、まだ車検も来てない様だったら控えるべきでしょう。ただ震災後の納期はどのメーカーでも遅れがちですから気楽に待つ覚悟は必要です。私事2月下旬で契約して納車は4月中旬でした。
新車であれば沈んだ気持ちを明るくしてくれるので個人的には買われるほうをお勧めします。

書込番号:13011552

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/05/15 16:27(1年以上前)

>今は買う時期じゃないね
納期的な意味では、そうかもしれないけど。

これから本格的な復興が始まれば、鉄の需要増から価格UPも十分ありえるのではないですかね?
原発に変わる発電設備の建設も大分増えると思うし。

まず確実に言える事は、現在価格より上がる事は合っても下がることは無いでしょう。

書込番号:13011554

ナイスクチコミ!0


後醍醐さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/15 16:45(1年以上前)

初めまして、自動車の値段が高騰してると言うのは
中古車の方だと思います。特に直ぐ乗る事の出来る 軽自動車

知り合いの中古車屋に聞くと今まで格安(15万〜30万)と
言った物が ほぼ倍になっているとか?(仕入れ値で)

でも、新車の価格と言うのは値引きが多少、少なくなる程度で
大きな変化は無いと思います。特にトヨタ等は今後、新車の

価格を30%下げると宣言もしてます。特に急ぐ理由が無くても
買いたい時が 買い時ですよ!

書込番号:13011612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/15 17:24(1年以上前)

多くのご意見ありがとうございます、とても参考になります。
今現在乗っている車の車検がもう近々ありまして、結構乗り回したせいか年忌が来てしまったので、これを期に買い換えようと考えた所存であります。

やはり新車で購入すると納期が遅れてしまうのは、震災の影響で仕方ないと思いますので覚悟したいと思います。
今は購入の方向で考えております。

候補としては燃費がいいのと個人的な好みで、
『タント・ワゴンRスティングレイ・ゼスト』を考えております。

書込番号:13011723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/05/15 18:15(1年以上前)

車の値段が上がっているんですか?
値引きが渋くなっているということでしょうか?

軽自動車は、業販売りが多く、シェア争いのために、業販名義で登録する自社登録があります。いまは、自社登録分まで生産が回らないということではないでしょうか?

単に、特価で販売していた自社登録した未使用車がなくなったということでしょう。

書込番号:13011910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/05/15 19:11(1年以上前)

>今回の震災の影響で・・・

余裕がある方や、必要な方は買われると良いと思います。

昔は少し余裕があれば寄付していました。

書込番号:13012094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルームランプの動作について 4 2025/09/27 21:34:03
e:HEVの充電メーター 4 2025/09/27 19:46:05
e-boxerのエンジン再始動時の異音について 6 2025/09/27 20:49:00
4WDの走破性について 10 2025/09/27 23:15:36
プロパイロット1.5について 1 2025/09/27 14:38:34
350Fスポーツがデイリーオーダー化 4 2025/09/27 23:15:25
電気自動車の普及にブレーキ 8 2025/09/27 22:53:29
静粛性について 6 2025/09/27 18:41:06
エアロ部分 9 2025/09/27 23:58:58
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2579171件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング