『D5100の方が画質が上?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

D5100の方が画質が上?

2011/05/22 13:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:9件

今月号のカメラマンに、「同門比較」ということで、D5100,D7000,D300s,D5000を比較している記事があります。
その記事を読むと、画質に関しては殆どの比較項目で、D5100が一番優れていると書かれています。
記事のまとめには、あくまでもD5100が良いのは画質の面だけであるような旨が書かれています。カメラを持った感触、シャッターの感触、質感等は、D7000の方が上なのはわかります。しかし、カメラの資質で一番求められるは、7割ほど画質ではないでしょうか?

D7000を買う気満々だったのですが、その記事を見て、D5100より画質が劣るD7000をわざわざ高いお金を払って買う意味がわからなくなってきました。D5100を買い、余ったお金でレンズを買った方が良いのではないかと思い始めました。AiレンズやAiAFレンズを持っていない自分にとっては、余計に思えてしまいます。

それでも、やはりD7000を買う意義があれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13038109

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 ashes to ashes のサイト  

2011/05/22 13:25(1年以上前)

安くて液晶がぐるぐる動いて、
なおかつ画質がいいなんて、サイコーにいいカメラじゃん!

迷う理由なんてないんじゃない?

書込番号:13038135

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/22 13:46(1年以上前)

ひとそれぞれ、
実際に自分で見て比べ、良いと思ったらそれを買いましょう。

私は、画質だけで機種を選びません。
総合的に判断して、自分にあった物を、買える物を選びます。
例えば、大きさ、重さ、操作性、連写、AF能力、持っている機能、システムの拡張性、使う目的など色々です。

もちろん、画質だけで選ぶのも良いと思います。

書込番号:13038215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/05/22 13:59(1年以上前)

D5000が出た時に、D90より高感度画質が僅かに優れるという評価がありましたが、その類だとすれば、
案ずるには及びません。
D5000/D90両方使っていますが、画質は同等、カメラとしての出来は雲泥の差ですからね。
さらに言えば、D90/D300Sでもそのような評価(D90が僅かに良い)をする方も居ます。

D5100はエントリモデル、D7000はフラグシップ級中級機ですが、
D5100機能で十分満足できる場合は、D7000である必要はありません。
(私はD3100も使っています。)

書込番号:13038263

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/05/22 13:59(1年以上前)

「カメラマン」立ち読みしましたが、D5100とD7000の画質はほぼ同等。重箱の隅をつつけばD5100が良い部分もある。という内容だったと思います。

書込番号:13038264

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/22 14:02(1年以上前)

そんなに素晴らしいカメラなら即買いです

書込番号:13038271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/22 14:06(1年以上前)

人によって画質の好みが違いますので、自分がいいなと思ったものを買った方がいいでしょう。でも注目度の高いカメラですよね。

書込番号:13038285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/22 14:08(1年以上前)

その差はないと言っていいです。
もうボディの違いで決めるしかないです。

コンパクトで液晶グルグルのD5100か、信頼の中級機ボディD7000か、ぼくなら圧倒的に後者です。
でもD5100のコンパクトさも魅力ですがねぇ…どっちかっても正解だと思いますが。

書込番号:13038294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2011/05/22 14:13(1年以上前)

あまり雑誌を鵜呑みにするのも・・・

記事を書いているのは人間です。
個人の好みがありますからね!

正直、D5100とD7000では画質はほぼ互角でしょうね。

でも、それ以上の機能と質感でD7000が圧倒しいるのは確かです。
対するD5100は価格の安さとバリアングル液晶が武器!!

ライブビューを多用するならD5100で決まりでしょうが
デジイチでライブビューを多用するでしょうか???

D7000はD5100の機能のバリアングル液晶以外は全て出来ると思います。

個人的な意見ですが
やはりD5100と比べると価格以上の魅力がD7000にはあり、購入後の後悔も少なく感じると思います。


因みに私はD40xからD90へ一年もしない内に乗り換えた経験があります・・・
(今はD7000が欲しい)

書込番号:13038308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/22 15:08(1年以上前)

私から見れば画質は検討の項目に入っていません。
現時点では私の要求する画質を満たさないデジカメが無いからです。
メインでD40を使い続けていますが、問題はありません。


自分の考えているシャッターチャンスに、

"必要な設定"をして、"シャッターを押す"ことができれば
D5100で十分です。

しかし、一度でもカメラを使われれば、それが如何に難しいか解ると思います。


設定に問題があると気が付いて、撮影している現場で、変更をすると仮定して下さい。
モードの設定だけでなく露出やフォーカスに加えて感度などの変更をストレス無く
素早く変更できるのはD7000です。最も速く変更できるのはD300Sです。
ここには挙げられてませんがD3Sなら更に速いです。

私は一眼レフのカメラを五台(D3,D300,D80,D40,NewFM2)、
コンデジを三台(P60,L16,S3000)という体制を築き上げています。
シャッターチャンスに"必要な設定"をして"シャッターを押す"確率を引き上げようとした結果です。

書込番号:13038518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/22 16:02(1年以上前)

>カメラの資質で一番求められるは、7割ほど画質ではないでしょうか?

これは好き好きでしょう。

私なら、楽しく撮影できるカメラというのが7割でしょうか。

楽しさも人それぞれ。

D5100で楽しい撮影ができるかどうかも、やっぱり人それぞれでしょう。

D5100とD7000の画質差は、目くじらを立てるほどの問題ではないと思います。

そうは言っても、購入前に細かい部分に神経質になってしまうのは我々小市民の弱さですが、

やっぱり木を見て森を見失わないよう心掛けたいものです。

書込番号:13038725

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/22 16:54(1年以上前)

>やはりD7000を買う意義があれば教えていただけないでしょうか?
こんにちは
それが 有るから、D7000 が現に存在する訳ですね、いやまだ上位機も有ります。
要は 同じように結果的に撮れても、それだけでは無いのです。
過程=撮影中の設定&操作性と撮影能力が大事です。
D7000 ↓
モーター内蔵
多点フォーカスポイント
最高シャッタースピード1/8000秒
視野率≒100%
防塵、防滴
ボタン類の数
連写スピード
ペンタプリズム
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000240402.K0000151480
要は 設定のし易さと、撮影のし易さ→対象の把握速度が上位機ほど良いと思って大丈夫です。

でも まだ納得されて無いと思います。
だから、ニコンは、機能を省いてコストを押さえ、価格の安い D5100 も用意しています。
画質を、7割と思われるのは、それで良いのですよ。
しかし、カメラは、それだけでは無いのです。

書込番号:13038944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/22 17:11(1年以上前)

たかやん216さん こんにちは。

私はD7000を現在使用していますがニコンのライブビューは、三脚固定でマニュアルフォーカスでシビアなピント調整以外使い物にならないと思っています。

スナップなど動き物の撮影ではバリアングル液晶使えないので意味が無く、入門機ならD3100で十分と思っています。

画質云々は同じセンサーなのでそんなに違いがあるわけでもなく、その差よりもレンズの差の方が画質に影響を与えると思えますし、入門機と中級機ではペンタプリズム・シャッター外書ききれないほどの差があり、その差が特別必要ないのであれば入門機を購入される事をお薦めします。

書込番号:13039002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/05/22 17:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんにちわ。

カメラの資質については人それぞれですねー カメラが趣味の人、写真が趣味の人の違いもありますし。
個人的には等倍で拡大してまで僅かな画質の差を気にするのはナンセンスだと思います。
ウンチク、議論としては楽しいですけどね。
自分が必要とする条件を満たしていれば、なんでもいいんじゃないでしょうか。

僕の場合は「1000万画素以上でISO800で十分に写る」のであれば合格ラインです。
もちろん、余裕があればそれに越したことはないですが、ここ数年のものであれば十分クリアしていると思います。
それよりも撮影する道具として使いやすいかどうかと、それが費用に(=僕の財布)に見合っているかどうかの
方が大事ですね。

たわむれにサンプル上げておきます。
使ったレンズはTamron 60/2マクロ(G005)。使ったボディは世代順にD80、D300、D3100です。
W/Bは太陽光、感度200でそろえてあります。ピクコンは標準またはSDです。
見分けつけられる眼力があれば、より最新のものの方がよいと思います。

個人的に、撮影の道具としてのデキはD300>>D80>D3100だと感じています。

書込番号:13039004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/22 19:11(1年以上前)

同じセンサー同じエンジンを使えば、後から出てくるモデルの方が良いのは当たり前のような気がします。
キヤノンでも同じようなものですね。

>D5100より画質が劣るD7000をわざわざ高いお金を払って買う意味がわからなくなってきました。
>D5100を買い、余ったお金でレンズを買った方が良いのではないかと思い始めました。
D7000が画質以外に優位な部分に魅力を感じないのであれば、それも良いかもしれません。

書込番号:13039543

ナイスクチコミ!2


劉一華さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/22 19:32(1年以上前)

私はニコンのD40とD90を所有しています。


すでに多くの方々が述べていらっしゃいますが、設定のしやすさや、撮影時での設定の変更がしやすいのは上位機のD7000だと私も思います。

そのほかに私の場合ですと、軍艦部(カメラの上部。ストロボなどが配置してあるところです)に液晶表示パネルがあるかどうかも撮影のしやすさに大きく関わります。
背面の大きな液晶パネルを見るよりも、ISO感度の変更など軍艦部の液晶パネルで設定確認するようになりました。
D90でこれに慣れて、たまにD40を使うと、この辺でもどかしさを感じてしまいます。

D7000、D5100でも同じだと思います。
画質が同等なら、使いやすさで差が出ると思います。
D5100のバリアングル液晶も魅力がありますが、D7000を買える資金がおありでしたら、D7000を購入することをお勧めします。




書込番号:13039634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/05/22 20:24(1年以上前)

僅かの間に、たくさんのご返信ありがとうございます。

私は、デジ一は初めてですが、一眼レフが初めてというわけではなく、フィルムカメラでは、F,F2フォトミック,F4Sと使っていました。(システムはSB25以外、すべて処分してしまいましたが。)小学校時代から鉄道写真にはまっていて、ブランクがあるものの、写歴だけなら38年ほどあります。

写歴40年さんがおっしゃる通り、私も画質に一番影響を与えるのはレンズだと思って、それはデジタルになった今でも多分、変わらないのでしょう。
フィルム性能(デジタルで言えば、CCDを含めたデバイスや、ロジックでしょうか?)が同等であれば、ボディに金をかけるより、限られたお金をレンズに回す方が、コストパフォーマンスが良いと考えたわけです。

で、ボディは、いずれステップアップするにせよ、D5100が最低限の機能を有していれば、画質がD7000と同等であるのならば、今は、D5100で良いかなぁ〜と思った次第なのです。
独身時代と違い、お金があまりないんです(T_T)

Ps.
それにしてもD5100のシャッター音はショボイ((+_+))

書込番号:13039880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/05/22 20:41(1年以上前)

その記事立ち読みしましたけど、そんなこと書いてましたっけ? 私には「同等」と読めましたけど。
両モデル使ってますけど、画質に関しては私の目には同じに見えます。
2016分割RGBセンサーと420分割RGBセンサーの違いから、露出の傾向が状況によっては違ったりしますけど、デフォルトの絵の傾向も私には違いがわからないです。

書込番号:13039964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/05/22 22:15(1年以上前)

たかやん216 さん の気持ちは理解できます。
これから、カメラを購入する者として、以下の記事を目にするとやっぱり気になりますよね〜
  >その記事を読むと、画質に関しては殆どの比較項目で、D5100が一番優れていると書かれています。
カメラの機材選びの時って、色々な情報に敏感になってしまうのですよ!
(自分もソウだったのです)

それで、D5100とD7000の差異について、ハッキリ実感する事が2点あります。
まずファインダーです。
ファインダーの見え方というのは、かなり重要で、
画質には直接的に影響はないのだけど
見え方が悪いと、撮影リズム、構図ヒラメキ、
ピント・露出の調整などがかなり減退します。
(特に精神的に・・・・)

次に、クロスタイプセンサーの数ですね。
AFのピント合わせ時に、かなり重宝します。
動きものの被写体時には絶大ですね。
(自分の経験上)


たかやん216 さん がバリアングル液晶を重宝するならば、
D5100を選択すればよいかと思います。

ちなみに、自分の場合、EOS60Dなのですが、
バリアングル液晶を使うときは、まず動画撮影の時です。
そしてローアングル&ハイアングル撮影時のスチル撮影時ですね。
でも、ライブビューのAFが遅いので不便&不便!
(D5100は60Dよりは少し、速い印象でしたよ)


書込番号:13040475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/22 22:38(1年以上前)

こんばんわ
カメラマン買ってます…
ファインダー視野率やAF精度に拘らなければD5100でも
充分でしょうね〜なんといってもバリアンですからね〜
それにしてもNikon機のLV AF早くなったと思います。

書込番号:13040602

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/05/22 23:14(1年以上前)

>フィルムカメラでは、F,F2フォトミック,F4Sと使っていました。

えぇと。これから、読み取ると、動態撮影は置きピンで撮られるのかな?と思いますが
ペンタミラーのファインダーで、ピントの山はつかみ難いと思いますが、いかがでしょう?

AFを多用したときの、動態撮影のAF性能もD7000の方が上かと思われますが、どうでしょう?

一度、お店で触ってみられるのが一番だと思います。

書込番号:13040802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/23 14:11(1年以上前)

既に出ている事を繰り返す様ですが・・・

多くの方が言われている様に、「画質」(が何かは別にして)を一番の要素にするかどうかは個人の判断になろうかと思います。

しかし別の方も言われていますが、一部を拡大して何かを比較したりとか何だとかと言うのは、雑談のネタとして面白いかは別にして、本来ナンセンスであろうかと思います。それはPCのベンチマークの数字みたいなもので、写真としての良い悪いとは別問題だからです。

ここでも、古いというと語弊がありますが、世代的に前のカメラを使用している方が居ます。
不思議とみなさんに共通しているのは、「これはこれで良い」といったニュアンスです。

恐らく最新型と比較テストなんかを行ったとすれば、とても残念な結果になるでしょう。

しかし誰にとっても最新型が良く、技術的に遅れたものは持ち出す価値ないかと言えばそうじゃない。

それは、カメラがあくまで「道具」だからでしょう。

カメラ自体に興味が無い人、たまにしか使わない人、詳しくない人は、とにかくどんな場面であろうとも、シャッターボタンを押せば、見られる写真を撮ってくれる方がありがたい。

これは、多くの主力コンデジが目指しているところでしょう。

しかし一眼レフになると、そうとも言えなくなってくる。
癖があっても、人間側が承知してあげれば、それはそれで使えてしまう。むしろ慣れてくると、その方が使い易かったりもします。

フィルム時代に、複数のプロカメラマンと接する機会がありましたが、3D-RGB測光が出た後も、多くの人が中央部重点測光をそのまま使い続けて居ました。雑誌では測光の精度なんかをさかんに比較テストしていましたけど。

カメラは常に進化していますから、究極的には新しい方が「一般論としては」良い事にはなるのでしょう。

しかし同時に道具でありますから、もし比較テストみたいな、ある一部分にスポットを当てる様な比較方法で仮に劣った結果が出ていたとしても、その結果を見て機種選択をする事が誰にとっても最善な事であるかと言えば、それは違うとは思いますよ。

書込番号:13042532

ナイスクチコミ!2


mskzuさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/23 14:13(1年以上前)

たかやん216さん、こんにちは。

ボディ選びの件ですね。

私は現在D7000使用中です。過去にはD5000を使用していました。

7000と5100には皆様がおっしゃっている通り、操作性に差がありますね。しかし、価格差もあります。元来、銀塩時代にはこの画質以外の要素でカメラの格が決められていたのではないでしょうか。7000と5100の関係性もこれに近いものがあると思われます。あくまで画質同等での話。画質細部の比較を持ち出すと見当違いですが…

私はボディ1台体制ですので、7000の操作性は手放せません。5000クラスにはもどれません。
しかし、2台体制や気軽にオートのみなど用途限定ならば価格面、重量面などから候補に挙がってくるのは当然です。なんせ画質が同等ですから。

レンズとボディで比較はできませんが、私のレンズラインナップはnikon AF-S 35mm 1.8 AF 50mm 1.8D タムロン70-200 2.8と他機種や純正に比べ、廉価な物ばかりです。
これは限られた予算で揃えたい事と、小型軽量を求めた事がバランスした結果です。
それぞれの上位機種に対するデメリットに納得し、それでも価格、大きさにメリットを感じたためです。標準ズームの利便性より単焦点の描写、圧倒的なAF性能差より圧倒的な価格差。レンズの場合はそれぞれの画質にも納得しなければなりませんね。読み流してください。

シャッター音がショボイ…すでにお気づきではないですか?5100買ったら7000欲しくなります。7000買ったら…
最後は予算との折り合いですが、道具です。折り合える範囲で上位機種を購入するのがよろしいかと思います。

書込番号:13042537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2011/05/23 23:04(1年以上前)

うさらネットさん
> D5100はエントリモデル、D7000はフラグシップ級中級機ですが、

フラグシップ級中級機??????

D7000はまぎれもない「中級機」ではあるが、
「フラグシップ級」という修飾語は、妥当ではない。

D7000よりも操作性の圧倒的に優れた、
連写してもファインダー画像がD7000のように上下にグラグラぐらつかない、
圧倒的に高安定のD300sですら、それでも堂々のフラグシップではない。
「フラグシップ」を名乗るには、いささか恥ずかしい。
個人的には、D300sを「プチ・フラグシップ」、
「バーゲン級フラグシップ」だと思っている。

いや、D7000を売れ筋の、稼ぎ頭の「旗印」的中堅機には違いないか?
直訳すれば「フラグショップ」となるか?

書込番号:13044501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/23 23:09(1年以上前)

>稼ぎ頭の「旗印」
その理屈で言うと各社ともエントリー"フラグショップ"が大人気のような気がする。

書込番号:13044531

ナイスクチコミ!1


mskzuさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/24 00:45(1年以上前)

私がD7000を購入した動機はAiレンズ対応のためでした。(Aiレンズが現役でしたから)
そして実機を手にすると、上面の液晶部やU1U2モード、コマンドダイヤル2ヶなど画質面以外にひかれ購入しました。これらを踏まえての小型ボディは魅力的でした。

上にはさらに操作性の良いD300s、D700と続きますね。手にしてみると当然D7000と大きな差を感じます。もちろん店頭ですから画質以外の面で…いいなと思います。しかし、購入するかといわれるとそうではない。私の判断材料に大きさがあるからです。とてもD7000以上は価格面、保管、持ち運びに苦労しそうだからです。以上が個人的な判断。
そこで「メーカーは上位機種の思想を受け継いだ」製品を送り込んできます。どのジャンルの製品も同じですよね。しかしこれらは「思想」を受け継いだだけで同じではありません。なぜなら…安いからですね。

これらの中から必要な機能、譲れない一線を考慮して購入します。
ユーザーには様々なレベルの方がいてそれぞれで必要な機種が違います。私は連射でファインダーがガクガクしても困らないユーザーの一人です。
下位機種を使っているうちは上位との差を細かく比較しますが、上位機種を手にするととたんにそれ以下はありえなくなる人が多く感じます。あらゆる面で最高とされているからでしょう。仕方のない事ですが、下位機種にも役割があります。
突き詰めればカメラは道具ですから、よりストレスなく仕事を完遂するには「フラグシップ」が最善でしょう。職業にしている方は生命線と言えます。
自身の職業に使用する道具に置き換えれば一目。いい加減な物は使えません。が、それにも限度がありここまでは…とゆう一線を判断する要素の一つに価格があるのではと思います。

私は趣味で写真をしていますので、「上位機種の思想を受け継いだ」中級機がとてもマッチしました。このまま1台体制ならD5100クラスには戻らないでしょう。しかし別の用途を求めるなら3100、5100も検討すると思います。(2台目や妻、親用など)
価格.comでも上位機種と下位機種又は、世代の古い機種などうまく組み合わせて使用していらっしゃるようです。

物選びの楽しさと、難しさがみえましたので日頃思っていたことをだらだらと書いてしまいました。


因みに、好きな趣味ならガツンと高いものを!にも大賛同です。

書込番号:13044983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/05/24 00:54(1年以上前)

ご返信を下さいました、皆様、本日も沢山のレスをありがとうございます。

D5100よりD7000の方が良いという意見が、殆どだったようです。
ボディはD5100にして、レンズにお金をかける方が良いという意見は
殆どなかったように思います。

貴重なご意見、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
限られた予算なので、じっくりと考えさせて頂きます。

書込番号:13045014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/05/24 07:11(1年以上前)

機種不明

センサーランキングbyMXO

ながくんさんの仰る通りことに参道!
面白いアングルの写真を脚立・アングルファインダーなしで撮れるのはD5100。その他の点ではいろんな面でD7000がよい。地面すれすれからということになると、D7000では大いにシンドイだろうということが容易に想像できる。

画質差より機能差かな。

>D5100を買い、余ったお金でレンズを買った方が良いのではないかと思い始めました。
単なる言い草・(自分を納得させるための)いい訳だろうとは思うが、そういうことならD5100でよいのでは(笑)

あまったおカネで買える程度のレンズでは、顕著な画質の工場は望めないのでは?

書込番号:13045405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング