『しつこいと思いでしょうが』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『しつこいと思いでしょうが』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

しつこいと思いでしょうが

2011/06/03 05:41(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:794件

スクートスポーツの4ローター車の新しい情報を得ました。

ABSとDSCの装着ですが、ECUの制御が4ローターでは他社製のECUなので、データ情報のリンクが出来なく、コストを含め不可能と考えてください、という事です。

500ps,50kgmのクルマでABS,DSCが無いとは、どこかに飛んで行きそうでコワすぎますね。

今はまた新たに、新エンジンを製作中らしいですが、ABS,DSCは何とか装着をしていただきたいです。

書込番号:13085103

ナイスクチコミ!1


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/06/03 08:16(1年以上前)

>500ps,50kgmのクルマでABS,DSCが無いとは、どこかに飛んで行きそう

一流の運転技術と、冷静な判断力と、節度と慎重さ、そして車の危険性を承知している人が走らせる分には問題ないでしょう。
そういうのが全く無い人が運転していたら、64psの軽自動車でも怖いですけど。

書込番号:13085302

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/06/03 08:27(1年以上前)

>500ps,50kgmのクルマ

この位のパワーを扱える人にとって、ABSやDSCは邪魔な存在かと(DSCはあっても良いかな?)。
逆に扱えない人はこのエンジンを乗せる必要ないかと。
所有欲を満たすだけなら問題ないですがw

このスペックでどこを走られる予定ですか?
街乗り?

書込番号:13085327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2011/06/03 13:24(1年以上前)

勘違いをされると困りますが(誰もしないか)、私が買うわけではありませんよ。

ショップから約800km離れた地域の、病床の住人ですから。

エンジンは300〜350万円、車両トータルで約800万円だそうです。

しかし、夢があっていいと思いませんか?

私のようなロータリー狂いはこれよりまた、妄想にはいります。

書込番号:13086079

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/06/04 08:57(1年以上前)

>私のようなロータリー狂いはこれよりまた、妄想にはいります・・・

可能なら、一度、ロータリーエンジンに乗ってみてください。メリハリはないし、トルク感も無くて案外面白くないフィールです・・・。
ただ、フォーローターのペリフェラルには、わたしも興味があります。車検に適合するのかも含めて・・・。そのスクート何とかのはサイドポートなのでしょうけど・・・。

書込番号:13089224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/06/05 01:10(1年以上前)

32N1WHITEさん、[12668584]にも記しましたが、
RX-8には数回、乗りました。

自宅から150km離れたディーラーへ赴き試乗しましたし、知人のクルマも運転をさせていただきました。

両車共に、MC後RSです。

メリハリのない回転フィールも、私にはスムーズさの方ではまりました。(回転落ちの鈍さには閉口しましたが)

そして、音。

知人のクルマは、吸、排気系全てを、プロスタッフRマジックで統一してありますが、回せば、回す程に甲高いロータリーサウンドにヤラレてしまいました。

周りからは完全に変人扱いです。

しかし、私にすれば、ミニバンの室内がこれだけ広いです。と、いうのと同じ価値がロータリーサウンドにはあります。

32N1WHITEさん、ロータリーエンジンについて、アツく語れる場を設けていただき、ありがとうございました。

書込番号:13092434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング