『VWの今後のメンテナンスへの不安』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『VWの今後のメンテナンスへの不安』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

VWの今後のメンテナンスへの不安

2011/06/04 22:59(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件

VWGolfヴァリアントに乗っているものです。
本日久しぶりにエアコンをつけたところ、冷えなくなっていたので、ディーラーに修理に持ち込みました。
その際にサービスマンからトヨタはVWから撤退の方向と聞いたので、今後のVWの購入に不安を感じています。
DUO系のディーラーが無くなっていくということなのでしょうか?
(ちなみに私が購入したDUO御影は撤退となりました)
ファーレン系以外にVWを扱うディーラーが出てくるのでしょうか?
どなたか情報お持ちの方、今後もVWを安心して購入できるかどうか教えてください。

書込番号:13091824

ナイスクチコミ!3


返信する
golfr32さん
クチコミ投稿数:22件

2011/06/05 10:31(1年以上前)

僕もDUOで購入しましたが、閉鎖ということで今後のメンテは近所のトヨペットになりました。
閉鎖する際、事前に連絡があり数件のお店を紹介されました。このうちの1つがトヨペットです。
先日、車検を受けましたが、サービスは最低です。  というのは普通なら車検が切れる2ヶ月くらい前に案内が来るのが普通ですが、まったく案内は来ませんでした。
閉鎖するDUO曰く、顧客情報はトヨペットに渡すので今後の連絡などはそちらからあります、とのことでしたが実際には、まったく連絡は無くこちらから車検の申し込みをしたくらいです。また引き取りなどの付帯サービスも無く、ちょっと頭にきました。
この先、フォルクス購入を考えている方は、価格以上にお店のこの先を十分に精査したほうがよいと思います。
トヨタ系のお店が閉鎖している理由の1つに、スズキとの提携が有るようです。

もしかして、近い将来、スズキアリーナ店でゴルフが買えたりして?

書込番号:13093466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/05 11:36(1年以上前)

ケチケチしみったれトヨタは車検の案内ハガキを出さないのは普通ですよ
あなただけじゃありません
トヨペットでもネッツでもカローラでも車検案内ハガキが来たことはないです

書込番号:13093706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/06/05 12:13(1年以上前)

客と思われて無いから来ないだけ。

書込番号:13093865

ナイスクチコミ!3


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2011/06/05 12:25(1年以上前)

DUO系のディーラーが無くなるというより、統合されていっていると思われます。
ネットで見てみると、DUO御影はワーゲン宝塚&御影テクノセンターとして再出発しているようですし。
うちの近所のDUO系ディーラーも今のところ無くならずに統合されてますね。

書込番号:13093916

ナイスクチコミ!0


スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件

2011/06/05 13:56(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。
そうですね、今後購入するときはその店の将来性なども考慮しながら選択していくほうが賢明ですよね。
これからは、気をつけていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13094178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/06/05 14:09(1年以上前)

>ケチケチしみったれトヨタは車検の案内ハガキを出さないのは普通ですよ
あなただけじゃありません


普通は、↑こんなことはありませんからご安心下さい。

書込番号:13094215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/05 14:35(1年以上前)

私のWISHの営業さんは、律義に半年ごとにはがきをくれますが
正直、なくてもいいのに・・・と思います。

はがきをくれますが、1回もディーラーに持って行ったことがありません。
つまり、はがきによって、促される人もいるかもしれませんが
私みたいに、無駄な広告費になっている人もいます。

それと、車の引取についてですが
その金額は、車検費用の中に含まれていますよ。
引取をしない場合は、料金を引きます、とうたっているディーラだってあるくらいです。

サービスは、無料ではないことを認識したほうがいいと思います。

それと、引き取りに来てくれるから、いい、という認識のようですが
私は、自分の車を、必要以上に触られたくありません。
せっかく燃費優先の運転をしているのに、
そんなこと無頓着に、自分自身の運転方法で、運転されることに抵抗があります。

車を預ける際に、平均燃費計の表示が15.8だったのに
返ってきたら13.5とかになっていたら、頭にきます。

書込番号:13094299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:26件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2011/06/05 15:50(1年以上前)

>makmakmakさん

トヨタが撤退なのは、諸々の事情から仕方ない事みたいですね。
VW社は、VWJが輸入販売した車体であれば、何処のディーラでもサポートを受けられると思います。
ヤナセからVWJに輸入販売が移った頃よりも遥かにサポート体制がしっかりしていると思えるので今後も心配ないと思います。

輸入車の場合は、同じブランドであっても複数の販売会社があるのが普通ですのでサポートの良い販社(ディーラ)を探してみる事をお奨めします。
あと同様な事に同じ販社でもセールスマンによって対応が変りますからね。
自分にあうセールスさんを探してディーラ廻りするのもアリだと思いますよ。

是非、これからもVW車を乗り続けて下さい。

書込番号:13094534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件

2011/06/05 20:03(1年以上前)

michael2007さん、アドバイスありがとうございます。
昔、DUO尼崎でVWを購入したときは、セールスさんのサポートが最高でしたので、今後はそこで買おうと思います。DUO御影に一時的とはいえ、浮気したのが失敗でした。
今後気をつけます。

書込番号:13095393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング