『D7000にて使用時、ライブビューのAFは効きますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月22日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,200

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月22日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

『D7000にて使用時、ライブビューのAFは効きますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

スレ主 tyahanさん
クチコミ投稿数:201件

このレンズのOSなしを使っていますが、ライブビュー時にAFが効きません。
このOSありバージョンでしたら、LV時にAFは効きますでしょうか?
D7000(もしくはD5100、D3100)などでご使用の方がおられましたら、お教え願います。

寄れるし、そこそこ明るいし、好きなレンズなのですが・・・
もしAFが駄目なようでしたら、純正にいこうかと思います。
このレンズの代替というと、16-85か17-105か、ってところでしょうか。

書込番号:13135375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/06/15 16:45(1年以上前)

帰宅したら見てみます。健忘症で危ないですが。17-70mmF2.8-4.5 HSM いわゆる前期モデル。

純正ですとVR16-85/VR18-105mmですが、
F6.3あたりで、いずれも17-70mmより解像感良く真面目な絵を出します。
17-70mmはワイド側がかなり甘く(間違えると猥雑で)F8位まで絞っています。
面白い玉ですけど。

書込番号:13135402

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyahanさん
クチコミ投稿数:201件

2011/06/15 17:02(1年以上前)

>うさらネットさん 

こんにちわ
>ワイド側がかなり甘く
やっぱりそうですか。実は私も気になっていたのですが、「ズームはこんなものかなあ」って割り切っていました。

18-105、値段的にもまあまあですし、食指がうごきはじめました。

書込番号:13135443

ナイスクチコミ!1


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の満足度5 PHOTOHITO 

2011/06/15 17:12(1年以上前)

こんにちは。
D7000ボディのレビューで書いていますが、私の使用環境では、このレンズでのLVのAFは実用上ほぼ問題ないレベルで正常に作動します。
ただし、純正レンズ(私の場合は70-300mmVRとの比較ですが)に比べ、気持ち合焦まで時間が掛かるのと、コントラストの低い所にフォーカスポイントを持って行った場合、迷ったり合わなかったりする確率が高くなります。
感覚的な問題もあるかと思いますので、可能であれば店頭でお試しになることをおすすめします。

書込番号:13135468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/06/15 18:40(1年以上前)

17-70mmF2.8-4.5HSM(いわゆる前期形)ではD3100/D7000でLV不可。
D90で合焦したフリの事がありますが、何回も半押しすると外して、二度と合焦せず不可。

ついでに手元のお気に入りの古いタイプ、
Sigma18-125mmF3.5-5.6D(AFモータ非搭載)はOKです。

書込番号:13135728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/16 07:57(1年以上前)

D7000で使っておりますが、LV時も何ら不自由なくAFも効いてますよ。

書込番号:13137879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tyahanさん
クチコミ投稿数:201件

2011/06/16 13:08(1年以上前)

>FreeWingsさん
なんとなくいけそう、って感じですね。
LV時のAFはローアングルやハイアングルで使うことが多く、画面ではあんまり確認できないので、信頼が高く無いとちょいとやりにくいですね。
ん〜やっぱり純正にいくのが良さそうだなあ。

>うさらネットさん
18-125のOSは少々気になっています。
あと18-250も。
こうやっていくと、どんどん選択肢が広がっていってしまうのが恐ろしいところです。

>パパイヤ頭突きさん 
なるほど、個体差が少々ありそうですね。
またもや迷い始めました(笑)
新品を買って駄目だったらSIGMAに調整、ってのもアリなのでしょうか?

皆様、ありがとうございましたo( _ _ )o
信頼性を考えると純正18-105を軸に食指がうごきつつあります。
ただ、価格コムを見ていたら、汎用レンズに3〜5万出すのなら、panaのG2やオリンパスのE-PL1あたりならレンズキットが買えちゃうんですね。2台目のカメラが無いのでそこら辺と迷ってしまう自分もいたりします(^^)

書込番号:13138682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月22日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング