『予算で・・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

予算で・・・

2011/06/19 09:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 marcy_gogoさん
クチコミ投稿数:23件

現在、EOS Kissデジタルを使っていますが、この度買い替えを考えています

腕前は・・・初心者を脱したくらいで、初級者に入ったかなぁ〜?的なほどではありますが、
カメラのボディを「7D」か「60D」かで迷っています
予算は7Dが買えるほどの予算を妻よりOKをもらっているのですが、
ボディに予算を全部行くより、今後の事も考えるとレンズも多少なりともいいものが欲しくなりそうで・・・

そこで「予算で7Dを購入する」か「60Dを購入して、余剰金をレンズ代に上乗せするか」で思案中です

皆様のご意見を参考にさせて頂こうかと思いました
どうぞ、よろしくお願いします

書込番号:13150345

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/06/19 10:00(1年以上前)

予算で7Dを買ってから、お家の前の道路で大の字になってあばれて、
ご近所の手前、奥さんにレンズ代をしぶしぶ出させる。 \(o‥o)

書込番号:13150370

ナイスクチコミ!12


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ボディの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/06/19 10:07(1年以上前)

19点オールクロスセンサーと8コマ/秒の高速連写を駆使して撮影することがなければ、
「60Dを購入して、余剰金をレンズ代に上乗せする」方がいいと思います。

書込番号:13150393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/19 10:09(1年以上前)

もっているレンズと何を撮影するかで、
アドバイスが、かわってきますよ。

書込番号:13150402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/19 10:11(1年以上前)

奥さんも理解があって羨ましいですね。
そうですね、特別固執するわけでもなければ60Dをお奨めします。
確かに7Dは高性能で連射も現段階だとトップのレベルです。
機能的にも高性能です。
しかし、まず持ち運ぶのに結構な重さがあります。
一日中持ち運ぶとすると相当大変だと思います。
その点、60Dはサイズが一回り小さく、とても持ち運びやすいですね。
望遠ズームなどをつけても非常に楽な扱いではないですか?
機能的にもKissX5よりは上位機種ですし機能も上です。

書込番号:13150409

ナイスクチコミ!2


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2011/06/19 11:00(1年以上前)

こんにちは、、、

参考になるかどうか分かりませんが、自分の場合のことを書きます。

60Dを買うと7Dが欲しくなるかもしれない、、、
7Dを買うと60Dが欲しくなるかどうか??
それでもってどちらを買っても5DMK2(フルサイズ)も気になってきます。

自分は初めてのデジイチにKiss X4を買って8ヶ月で追加購入するに5DMK2か7Dかで悩みました。
その時は60Dは候補に挙がりませんでした。
理由は同じAPS-Cで止まったものをじっくりと撮るのだったら7Dも60DもX4も同じような絵が撮れるからです。
連写機能とEF-Sレンズが使える7Dかフルサイズの5DMK2かで悩みました。

それと、新製品が何時出るかを考えると値段が何時買いやすくなるかまでを考えるので現行機だけで悩みました。

後、7Dはメデイアカードが大きくて60Dは小さい方なので7Dにするとメデイアカード代が多くかかります。

散文で申し訳ないです、、、(^_^;)



書込番号:13150550

ナイスクチコミ!4


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ボディの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/06/19 11:49(1年以上前)

上手く撮れないとき、カメラを上位機種にしたらもっと上手く撮れるのではないかと妄想し上位機種を欲しがって
しまいがちですが、腕やセンスがなければ上位機種にしたところで大して上手くは撮れません(連写が必要など
用途がわかっていれば別です)。
ただしモチベーションと見栄はUPします。またこれは上位機種を買う正当かつ十分な理由になり得ます。

スレ主さんは、既にEOS Kissデジタルを長年使われていて、その辺りの欲を抑えられしっかりと写真を撮ることに
向き合える方ではないかと思います。カメラよりもレンズに投資することの意義もわかっておられます。

60Dの板に書かれておられるので、その辺りのことは頭ではわかっていてもやはり7Dが気になってしまうのでは
ないでしょうか。私は7DとX4を使っていますが、出てくる絵はほぼ同じです。測光システムが違うので露出が
若干違うかなと思うことはあります。ただレースマシンを撮影する時など動体や連写撮影が必要な時はやはり
7Dの方がその一瞬を捉える確立が上がりますし歩留まりも高いです。あくまでも確立です。画質は変わりません。
そういう撮影以外ではX4で十分満足しています。スレ主さん同様、やはりレンズの差の方が大きいです。

書込番号:13150733

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/06/19 13:26(1年以上前)

動体撮影がメインなら 7D 、そうでないなら 60D + レンズに投資
じゃないでしょうか。

書込番号:13151049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/06/19 14:15(1年以上前)

レンズ資産と被写体が知りたいですね。
目的が予算消化ならどちらでもいいと思います。

>お家の前の道路で大の字になってあばれて、

昨日似たようなことを企てたのですが一刀両断されましたw

書込番号:13151212

ナイスクチコミ!2


スレ主 marcy_gogoさん
クチコミ投稿数:23件

2011/06/19 15:19(1年以上前)

皆様、早々のアドバイスありがとうございます

私の持っているレンズたちは・・・
@TAMRON
 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)
ACANON
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
BCANON
 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
です。

被写体は「幼稚園にあがった子供たち」と「旅行に行った先での思い出写真」ですかね
妻も使用するのであまり大きくなく重くないのが理想ですが、高性能を持ちたい私は・・・・笑
レンズも白いのを1本は欲しいですし、ボディも本格的を...。

もうどれを買えばいいか分からない状態です(汗

書込番号:13151403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/06/19 16:03(1年以上前)

優先順位整理していくといいよ。
ストロボとかもないなら案外先に予算執行しとくべきかもね。

書込番号:13151538

ナイスクチコミ!0


スレ主 marcy_gogoさん
クチコミ投稿数:23件

2011/06/19 16:45(1年以上前)

ストロボは持っています
▼CANON  スピードライト 430EX II
です

あと、三脚などどんな基準で選べばいですかね?
それと、周辺器材は何があると便利ですか?

当初からの質問内容が変わってきましたがお許しください
この私にご教示ください
よろしくお願いいたします

書込番号:13151694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/06/19 17:35(1年以上前)

三脚は大中小と3つぐらい買うといいです。理想的には。

個人的には単焦点レンズをまだお持ちでなさそうなので
単焦点レンズをお勧めしたいです。

例えばEF 85/1.8とか(と60Dなら予算的にちょうどなのかな)

あるいはkissと7Dで奥様と使い分けるとか。

>周辺器材は何があると便利ですか?

高性能なPCと大容量のHDDをミラーリングするのと
フルHDのテレビとか大型ディスプレイあるといいかも。
あとこだわるならカラーチェッカーパスポートとか
エキスポディスク系とか(私は使っていませんが)

際限ないですなぁ。

書込番号:13151863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/06/19 18:26(1年以上前)

>測光システムが違うので露出が若干違うかなと思うことはあります。

同じものです。http://www.asahicamera.net/info/trialreport/012
キヤノン機は悲しい程横並びなので、意図的かどうか知りませんが
上級機に行く程、どうでも良い細かな変更点まで頁を割き解説して
(例え下級機に採用してる機能でも)エントリー機と差別化してます。
だから、パッと見「この機能は上級機にしか採用してないんだ!」と言う誤解を
招き易いです。

>そこで「予算で7Dを購入する」か「60Dを購入して、余剰金をレンズ代に上乗せするか」で思案中です

連写を多用するかどうか?だと思います。
良く7Dを奨めるレスでAFポイントの多さが挙げられますが、
実際のオーナーでは動きモノを撮る時中央一点で撮る人が結構多いです。
過去レスを検索して見て下さい。
「中央一点でも連写枚数が多ければ歩止まりも上がる」と言うのも一理あるので
ご自分で判断下さい。
後、レリーズをkissデジ用をお持ちでしたら60Dには使えます。
7Dだと買い直しになります。

>あと、三脚などどんな基準で選べばいですかね?

エレベーターを伸ばさない状態で目の位置位まで来るのが良いです。
運搬に差し支えが無ければ4段よりは3段と言う様に段数が少ない方が使いやすいです。

書込番号:13152076

ナイスクチコミ!3


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ボディの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/06/19 18:48(1年以上前)

横道坊主さん

>測光システムが違うので露出が若干違うかなと思うことはあります。
>同じものです。http://www.asahicamera.net/info/trialreport/012
ご指摘頂きありがとうございました。

キヤノンのHPにも掲載されていますが、

【AF情報と連携した測光アルゴリズム】
63分割デュアルレイヤー測光センサーの各分割測光エリアは19点の各AFフレームに1対1で対応。
AFセンサー上で、各19点AFフレームのデフォーカス量から被写体が画面内のどの部分に位置するかを類推し、
評価測光演算に活用する測光アルゴリズムを開発しました。主被写体に重点を置いた安定した露出が得られ
ます(7D)。

AF情報と色情報を利用して、優れた精度と安定性を発揮します。
※AF測距点を自動選択に設定した時のみ、AF情報を利用します(X4)。

ということで若干の違いがあるのかと思っておりました。

書込番号:13152178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/19 19:30(1年以上前)

7Dにしろ60Dにしろ、中望遠と望遠は
レンズの買い足しが必要かとおもいます。
7Dも60Dも動きものを撮影するのに、良い機種
ではありますが、タムロンのレンズはAFが、
遅いのと、迷う事がおおいので、運動会なんかは、
リングUSM付きのレンズが、いいです。
その点を考えて、レンズの予算をどうするかで、
7Dか60Dを決めるのが、いいでしょう。

書込番号:13152361

ナイスクチコミ!2


スレ主 marcy_gogoさん
クチコミ投稿数:23件

2011/06/19 20:24(1年以上前)

60Dを購入してきました
「運良く」か「運悪く」かは分かりませんが在庫1つのみありました(笑
近所のキタムラです

何かスッキリしました
これも皆様のおかげです
ありがとうございました!




・・・ついでにCANON EF70-300mm F4-5.6L IS USM も予約してきました
3ヶ月待ちだそうです
子どもの「秋の運動会」に活躍してくれそうです

書込番号:13152593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/06/19 23:40(1年以上前)

>・・ついでにCANON EF70-300mm F4-5.6L IS USM も予約してきました
>3ヶ月待ちだそうです

意外でした。
それほど在庫残が少ないとは!
それとも震災の影響かな?

せっかくカメラを購入して、90日待ちも辛いので、
新たに300mmの購入計画として
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD を
ご検討するのも一計かと・・・

書込番号:13153580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/19 23:56(1年以上前)

70−300にしたんですね。
好感度に強い60Dなら70−200f4LIS にX1.4のほうが、よくないで
すか?発表会は明るさが欲しいので、望遠側の
一段は重宝するとおもいます。

書込番号:13153651

ナイスクチコミ!1


スレ主 marcy_gogoさん
クチコミ投稿数:23件

2011/06/20 20:03(1年以上前)

皆様、よいアドバイスをありがとうございました

次はレンズGetに集中したいと思います

書込番号:13156441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング