カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT
外付けHDDが認識されずに困っています。
FAT32でフォーマットし、対応する拡張子のファイルを入れて
接続しているのですが、そもそもナビのUSBの項目が暗いままでそれから進めません。
HDDのランプは付いています。
スペック等自分で調べるだけ調べたのですがどこが悪いのか全く分からず、
最初は認識しなくてもFAT32でフォーマットしたら認識したという記事だけしか
見当たらなかったので非常に困っています。
使用している機器はIODATAの
・HDPC-AU500KA
・HDPN-U500K
です。両方試して認識されなかったのでお手上げ状態です。
フォーマットに使用しているソフトは
・I-O DATA ハードディスクフォーマッタ
です。
お手数とは思いますがどなたか教えてはいただけないでしょうか?
書込番号:13174414
0点
>ナビのUSBの項目が暗いままでそれから進めません。HDDのランプは付いています。
接続に際して、補助電源を使用していないのであれば、電力不足でスピンアップできていないと思われます。
もしそうであれば、このような部品を組み合わせて使います。
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb-m5dp/
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CAR-CHR53U
書込番号:13174696
2点
電力不足だとHDDから「ピッピ」と音がするのですが
ナビに繋いでその症状は出ませんでした。
原因は一体なんでしょう?
外付けHDDを使っている方はどこのメーカーのどの品番か
教えて頂けないでしょうか?
書込番号:13178156
0点
お使いのHDDの別売りACアダプターは2A出力ですが、727DTのUSB出力は1Aです。
やはり電力不足なのでは?
書込番号:13178279
0点
遅れてすみません。
全く見落としていました。
そうかもしれません。
ご存知でしたら教えて頂きたいのですが、
外付けHDDで1A以下のものってあるのでしょうか?
アイオーデータに無いだけですか?
書込番号:13186504
0点
>最初は認識しなくてもFAT32でフォーマットしたら認識したという記事だけしか
>見当たらなかったので非常に困っています。
その記事に、動作したHDDの機種も載っていると思います。
エレコムのLCH-RK500Uのようですよ。
書込番号:13186895
![]()
0点
確認しました!
有難うございます!
これならバッファローの物でもいけそうですね!
動作確認したらまた書き込みたいと思います!
書込番号:13187043
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/01/06 20:03:52 | |
| 4 | 2017/09/23 12:52:29 | |
| 4 | 2018/02/01 17:08:06 | |
| 7 | 2021/06/25 22:37:41 | |
| 3 | 2016/08/07 21:59:38 | |
| 4 | 2016/08/29 17:37:15 | |
| 2 | 2016/04/18 20:07:09 | |
| 16 | 2017/06/07 13:34:30 | |
| 3 | 2015/08/23 14:48:01 | |
| 3 | 2015/08/15 17:40:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






