『オートライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オートライトについて

2011/06/26 07:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

自動で点灯するオートライトは便利な機能ですが、セレナのはどうも感度が
強くて、もう少し弱く出来ないかとディーラーに相談したら出来ないらしく
以前ココの投稿で、どなたかセンサー調節されてた方がいらっしゃったよう
な気がして、この件についてお詳しい方ご指導お願いします。

書込番号:13179101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/26 08:37(1年以上前)

標準ナビ・MOナビ [T00NA-1VB2A]
ナビゲーション取扱説明書の、P.8
182 車両情報を使いこなす
車両機能を設定する
「オートライト感度調整」

と、ありますが、これの事ではありませんか?

書込番号:13179230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/06/26 08:39(1年以上前)

スレ主さんのナビが
MOPであれば、設定項目があるので、自分で感度調整が可能です。
また、ディーラーでコンピューターを繋げれば、
日暮れ感知機能OFFやワイパー連動機能の作動条件を含め、感度調整も設定変更できます。
自分は、ディーラーにて感度を最低にして、MOPナビにて自分好みに微調整してます。

書込番号:13179239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/26 08:40(1年以上前)


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/26 08:57(1年以上前)

過去の投稿でも語られてますがディーラーで調整してもらえます。
スレ主さんのように僕も担当の営業マンに出来ないと言われました。
面倒だから出来ないと言ったのか、本当に勉強不足でそう言ったのか
はわかりませんが、真顔で3回頼んだら、ちょっとまってて下さい。
って言って奥に引っ込んでから、サービスの人呼んできてくれて、
調整の話を具体的にさせてもらいました。

担当さんと喧嘩しない程度にお願いしましょう。
絶対できますので自信をもって依頼して下さい。

日産の推奨設定を安全の為に使って欲しいという気持ちはわかりますが・・・

みたいな切り口で話されれば、担当さんも仮に一旦勉強不足で断って
しまったとしても、話を受けやすいのではないかと思います。

書込番号:13179284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/06/26 20:31(1年以上前)

>流星104さんレス有難うございます♪
ナビから「オートライト感度調整」が出来るんですねw
ただしMOPナビでしか調整出来ないのかな?
私のナビは確かDOPナビだったから、出来ないですね...

>krs1232さんレス有難うございます♪
MOPナビって凄いですね〜高いだけは有りますね。
やっぱり、ディーラーが面倒だからやってくれないんですかね...
粘り強くお願いしてみるしかないかな!?^^;

>流星104さん補足レス有難うございます♪
ホントだwナビから「オートライトの調整」が出来ますね!
頑張って、ディーラーにお願いして感度下げてもらいます。


>カルシュウム入りめんたいふりかけさんレス有難うございます♪
私も過去の投稿で見かけた気がして、ディーラーにお願いしたのですが...
あっさり出来ませんと言われて、専門の方に言われたらそれ以上言えませんでした。
とりあえず、皆さんのご意見で確信出来ました。根気強くお願いしてみます。^^
ご親切にどうもありがとうございました。


書込番号:13181848

ナイスクチコミ!0


atsugontaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 17:18(1年以上前)

nande86 さん、こんにちは。

私は社外品のナビで自分で調整出来ないので、ディーラーにお願いしました。
1ヶ月点検時にオートライトの感度を一番鈍くしてもらい
6ヶ月点検時にワイパー連動ライトON機能のキャンセルをしてもらいました。

フォグランプON時の常時点灯だけは、どうしても解除できませんでした。

その他、キースイッチ連動ドアロック解除システムをパーキング連動に変更してもらったりしましたが、全て無料でやって貰えました。



書込番号:13185160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング