昨日オートバックスにてAVIC-T99をススメられるがまま購入しました。アナログ終了に伴い今のカーナビではテレビが映らなくなるので買ったのに、田舎なのでとくに写りません・・・。(走行中にも観ることが出来るようにしてもらいました)テレビメインでの買い替えだったのですが残念です。
こちらを売って、テレビがよく映るポータブルに買い換えようと思うのですがどの機種がいいですか??出来るだけ大きい画面(7インチくらい)が希望ですが・・・
若しくは、今のをフルセグに出来る方法とか?よろしくお願いいたします。
書込番号:13184065
10点
こんばんはー って、通勤時?通学時?それともちょっと買い物 ドライブ時?
ラジオかCDでも聞いてましょうよ。 百歩譲って画面はナビ、音声のみ聞くってんだったら ひょっとして 親切な返信が あるか〜も。
しかし、とにかく運転しながらテレビ見る ってんだったら、残念ながら.......かも。
書込番号:13185317
3点
ポータブルでフルセグとなると以下の機種となります。
http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/ma_0/s2=4/s4=1/
もう少し待てるなら7月下旬発売のGORILLA CN-SP707FVLが良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000250366/
今すぐという事ならGORILLA NV-SD760FTです。
http://kakaku.com/item/K0000155443/
書込番号:13185581
![]()
2点
>田舎なのでとくに写りません・・・。
都会に行かないと、何をやってもダメっぽい。
そもそも走行中にテレビを見ちゃマズイでしょ。
書込番号:13185588
2点
私も田舎住まいですが難しいですね(゜´Д`゜)
建物の陰 切り通しの場所は画面がすぐに固まります。
フルセグ高性能チューナーでこれですから田舎で安定した
視聴はほぼ無理と考えた方がいいと思います 残念ですが。
書込番号:13185732
2点
malibooさんこんばんは。
4×4チューナーのナビを使用していますが、私の所も田舎なのでフルセグの安定した視聴は出来ません。
>走行中にも観ることが出来るようにしてもらいました
お店の名前は出さない方が良いです。
後ろのドライバーがTVを視ていて追突された事が有ります。
走行中は視ない方が良いです。
同乗者しか視ません!と言うのでしたらスミマセン
書込番号:13187243
0点
皆様たくさんの回答有難うございました。
質問時に記入していなかったのですが、私は運転者ではなくて同乗者として視聴しております。
なので今回のカーナビも、普段最寄の駅まで送ってもらっている時(片道10分程度)やご飯に出かけたり(片道40分程度)はモチロン、特に温泉が好きで、月に2回は高速に乗って遠くまで入りに行きます(片道2時間程度)。(風景をみれば?とおっしゃる方もいるかもしれませんが、通いなれた道では特に感動も無く…)なのでどうしても渋滞とかにハマるとテレビが観たくなるわけです。
とにかく、enskiさんと逃げろレオンさんのご意見を参考にさせていただくと、残念ながら田舎では今のアナログ画面のようには見ることが出来ないということですね・・・。
まぁ、13年前(トヨタ純正ナビ・・・地デジチューナーをつけることが出来ない機種といわれました)と9年前に購入したナビ(楽ナビ)ですので、タッチで触れることや、持ち運べる事、PCで3年間更新できる事など進化した点を楽しみたいと思います。
皆様どうもありがとうございました。
書込番号:13188313
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/04 10:27:14 | |
| 2 | 2026/01/01 20:30:25 | |
| 4 | 2025/12/31 11:42:47 | |
| 9 | 2026/01/03 9:10:57 | |
| 3 | 2025/12/26 12:51:51 | |
| 8 | 2025/12/25 16:48:40 | |
| 5 | 2025/12/26 12:37:00 | |
| 7 | 2025/12/24 9:32:03 | |
| 0 | 2025/12/22 19:02:11 | |
| 10 | 2025/12/26 8:09:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





