『セレナの時計について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレナの時計について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

セレナの時計について

2011/06/30 00:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:15件

こんばんは。
6月12日にセレナHSを契約し、現在納車待ちです♪
車庫証明・陸運局での登録済みの連絡があったので社外ナビ・スピーカー・ETC・バックモニターをディーラー依頼しているので来週末には納車できるとのことでした。
毎日、セレナのみんカラや価格コムのセレナの情報を見ながらニヤけております(笑)

さて、その間にもう一つ準備をしておかなければと思い・・・

セレナ愛好家の皆さま、時計はいかがしているでしょうか?
使っていてこれは!!と思うものはありましたでしょうか?

今、オークションや価格comでいろいろと探しておりますが、あてもなく探しているのでどれがいいかわかりません。

視認性、設置場所に困らないものに重点を置いております。

よきアドバイスがありましたらご教授くださいm(__)m

書込番号:13195447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/30 00:29(1年以上前)

こんにちわ

契約から納車までが早くて良いですね。私は来月末納車予定です。

私も時計は悩み中です。

#13127258はご覧になられましたか?

ミラー型レーダーが一番よいかなって思ってたんですけど
インテリジェントキーの電波と干渉するという話を聞き、今は据え置き型レーダーを検討中です。

ところでバックモニターは純正ですか?社外ナビと合うんですか?
逆質問ですみません。

書込番号:13195512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/30 00:34(1年以上前)

すでに、ゆらーりさんよりレスが付いていますが、こちらの事です。http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310109/SortID=13127258/

書込番号:13195536

ナイスクチコミ!1


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/06/30 06:26(1年以上前)

自分は、ミラー型レーダーを付けてます。
よく言われていた
インテリキーの電波干渉は、発生していません。
また、アイスト車なので
リアルタイムに電圧が確認出来るのも良いです。ミラー型を付ける前は
夜間のアイスト時に
ヘットライトを消すべきか、悩みましたが
今は、余計な気苦労をしなくてすんでます。

書込番号:13195981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/06/30 12:22(1年以上前)

ゆらーりさん
流星104さん
krs1232さん

ご回答ありがとうございます。

ミラー型レーダーは私も検討しておりましたが、インテリジェンスキーの電波に干渉すると聞いたことがあったので諦めておりました。
krs1232さんが使っていて不具合がないとのことですので、再度検討しようと思います♪

バックモニターは社外品です。ナビ・スピーカー・ETC・バックモニター全て社外品でカロッツェリアで揃えました。過去のクチコミ掲示板を見ながら取付キットも揃えましたので、ディーラーさんに取付を依頼する際、問題なく取付できますと言われました。

純正品も購入を考えたのですが、高くて手が出ませんでした(苦笑)

書込番号:13196786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 kuroneko 

2011/07/01 01:44(1年以上前)

こんばんは(=^・^=)
私も納車待ちしています。

8月初旬だと言われていますが、待ち遠しいです。
オーディオレスで注文してあるので、ナビは検討中なのですが楽ナビLiteMRZ99かMRZ77にバックモニター取り付けようかなって、思っています。

宗介の野望さんのそろえた、取り付けきっとたバックカメラなど参考にさせて頂きたいのですが品番等お分かりになりますでしょうか?

ちなみに、ディーラーでの工賃はどのくらいかかりましたか?
一応、自分で付けるつもりですが金額しだいでは・・・って、思いますので。

書込番号:13199473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/07/01 12:42(1年以上前)


黒井寝子さん

こんにちは。ホントに納車待ち遠しいですね。

先程ディーラーの担当者の方から連絡があり、現在ナビ等取付中みたいです。
ディーラーさんが外注した電装業者さんが作業中です。

参考までに私が社外品で購入したものを載せますね。

カーナビ:楽ナビ AVIC-HRZ990
ナビ取付キット:日東工業 NKK-N57D(車速信号用コネクタが使用不可とのことでした(涙))
バックカメラ:ND−BC5
バックカメラ接続コネクタ:RD-C100

取付工賃については、契約時に社外品取付代サービスでお願いしておりました。
注文書には○○電装 \21,000と記載がありました。
おそらくそれ以上かかることと思います。お役に立てずにすみませんm(_ _)m

現在取付作業中との事で、先程連絡があった際、スピーカーの取付にあたってドアとスピーカーの間にスペーサーが必要みたいで、材料費が5,000円程度別途かかるとのことでした(汗)

上に挙げたもの以外に必要なものがありましたらまた報告しますね。


書込番号:13200455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/01 18:58(1年以上前)

なんか私のせいで話が違う方向に行ってしまいましたね。すみません。
カロのナビ良いですね。私もカロとKENWOODとALPINE等検討しましたが、不具合があったときに面倒かなって思って、値引きもしていただいたし、純正にしました。

今日Dに確認したところ、いまのところミラー型レーダーでの不具合は聞いたことないそうです。「みんから」でも結構付けておられる人がおられますね。
電圧確認の便利そうですしダッシュボードに何かあるのは嫌いなのでミラー型も含めてもう少し検討します。


書込番号:13201576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/02 14:42(1年以上前)

ハイウエイスター黒、納車から1ヶ月程経過した者です。
時計を見に自動車用品店へ何度も見に行ったり、ネット等でも色々調べてみたのですがこれと思うものが無く、今は後付け品の購入はまったく考えていません。

ディーラーオプション?だったかナビHS310D−Wというものが我が車に付いているので画面表示で時計を表示させています。現状これで特に不満はありませんが…。

ナビ画面の時は特に設定せずとも時計表示出ます(写真参照)。
オーディオ画面時も同様。
テレビ画面時は自分で時刻が表示されるよう設定す(写真参照)。
DVD(ビデオ)の時は表示可能・不可能については調べてませんが現状、表示されません。

ダッシュボードというかインパネ周りの形状、雰囲気もありますので似合いのもの探すのは大変か…と思います。ナビも社外品をオーダーされると書かれていたので、気に入るモノが見つかるまでナビの画面表示で時計を見る…という形でよいのでは…と思いますが。

参考になれば幸いです、御一考くださいませ。

…関係ありませんが私も実は後付けで外気温計いいものがあればなあ…なんて考えております。ムラーノについてる外気温計移植できたらいいのに…なんて考えております。蛇足ですが

書込番号:13205035

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/07/02 23:02(1年以上前)

ゆらーりさん
ayupapaさん

ご返信ありがとうございます。
自動車用品店に行っていろいろと時計類を見てみましたが、やはりダッシュボードの形状やセレナのインパネの雰囲気(?)に合うものが見当たりませんでした。

ナビの時計でしばらく我慢していこうかなぁと思います。
アドバイスくださった方々、本当にありがとうございました。

追伸:本日、ディーラーにマイセレナが到着したとのことで見に行きました。
ナビ・スピーカー・バックカメラ・ETCの装着が完了しており、うーん、見たらテンション上がりまくりでした(笑)
納車を来週末にしているので、今から来週末が楽しみです。

書込番号:13206992

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング