『このレンズのサイズについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月 2日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

  • 重量約185gの軽量サイズを実現した、ニコンFXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛で速やかなAF撮影ができる。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥31,300

(前週比:+320円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,300

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (48製品)


価格帯:¥31,300¥39,413 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x52.5mm 重量:185g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥31,300 (前週比:+320円↑) 発売日:2011年 6月 2日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gのオークション

『このレンズのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズのサイズについて

2011/07/07 21:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

スレ主 reformerさん
クチコミ投稿数:3件

コンパクトなレンズが好きで、50mm F/1.8Dを以前に購入しました。
しかしその後もっと小さな Ai 50mm F/1.8Sの存在を知り、今ではこちらがメインになっています。

今回、1.8Dを1.8Gに買い換えるか迷っていまして・・・
実際にどのくらいサイズが変わるのかが気になって仕方ありません。

ご購入された方、サイズの感想を聞かせて頂けるとありがたいです。
さらに言えばマイカメラに取り付けた写真も見せてもらえたら最高です!
※当方の使用機はD7000です。

書込番号:13226621

ナイスクチコミ!0


返信する
carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2011/07/07 23:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D3+50mmF1.8G

S5Pro+50mmF1.8G

D40+50mmF1.8G

D40+Ai45mmF2.8P

D7000ではないですが、ウチのD3、S5Pro、D40でこのレンズを付けた画像を貼っておきます。

重さ185gなので、軽いですよ。ただフィルター径62mmなので少し太いですけど・・・

オマケはニッコール最軽量(120g)レンズのAi45mmF2.8Pです。
# 薄くて軽いボディキャップ代わり。(^^ゞ

書込番号:13226963

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:11件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度5

2011/07/07 23:01(1年以上前)

機種不明

D40

reformerさん、こんばんは^^

Dは口径が52mmなのでGの58mmよりもコンパクトですが少しだけ重いです。
私のD40に取り付けると、かなり貫禄がありますね^^;
D7000なら十分にコンパクトで軽量に収まると思います。

書込番号:13226971

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2011/07/07 23:04(1年以上前)

↑の私のレスの訂正です。

フィルター径は58mmです。

失礼しました。

書込番号:13226991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/07/08 01:28(1年以上前)

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gを持った時の第一印象は軽いのひとことです。

Ai Nikkor 50mm f/1.4SとAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの比較。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000247292.10503510284

過去の書き込みにD7000に装着した画像をアップしてる方がいるようなので、参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000247292/SortID=13080419/ImageID=931251/

書込番号:13227522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/07/08 01:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50mmF1.8D

50mmF1.8G

50mmF1.8D

50mmF1.8G

なぜか三脚が見当たらなく、ラフな比較で申し訳ありません。
D90なので参考にはなるかと思います。

重さの違いはあまり感じません。カメラに付けた時の大きさは、Dタイプが物凄く小さいだけにバランスはむしろGの方が良いように思います。

Dタイプは「もう1本!」という時に躊躇せず持っていけるのがいいですね。Gタイプはそこまでじゃないです。

50mmを多用するのであれば、安価な部類ですからとりあえず購入し、違いを楽しんでからどちらかを売却すれば良いのではないでしょうか。

書込番号:13227566

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gの満足度4

2011/07/08 11:27(1年以上前)

>コンパクトなレンズが好きで

この50/1.8Gはズングリ太いですね^^;
35/1.8Gを最初見た時はメタボだなぁと思いましたが、こちらも更に大きいように思いました。(店頭で見た限り)
SWMを搭載しているからでしょうか?私もコンパクトな単焦点を望みますがAF-S化すると無理なのでしょうかね。

書込番号:13228363

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2011/07/08 13:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

左から50mmF1.8G,50mmF1.4D,Ai50mmF1.4S

左から50mmF1.8G,50mmF1.4D,Ai50mmF1.4S

左50mmF1.8G,右DX35mmF1.8G

左50mmF1.8G,右DX35mmF1.8G

50mmF1.8Dは、持っていませんが、50mmF1.4DとAi50mmF1.4S、それからDX35mmF1.8Gと比較した画像を貼っておきますね。

書込番号:13228722

ナイスクチコミ!2


スレ主 reformerさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/08 22:29(1年以上前)

皆さん、貴重なお写真ありがとうございます。太さも長さも大分変わってきそうですね。
けれどAF-Sの快適なAFと立派な?見た目にも憧れます。

結局今回は1.8Dを手放し、50mm単焦点は1.8Gと1.8Sの二台体制にする事に決めました。
最新式の50mmとコンパクトなマニュアル50mmを使い分けて楽しみたいと思います。


しかし45mmF2.8Pはやっぱり可愛らしいですね。羨ましい・・・
また皆さんのコンパクトでおすすめレンズがあったら是非見せて欲しいです。

書込番号:13230425

ナイスクチコミ!0


スレ主 reformerさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/08 22:32(1年以上前)

機種不明

Ai 50mm f/1.8S + D7000

ちなみに私の愛用レンズ、50mmF1.8Sです。

書込番号:13230437

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/07/08 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

メタボなAFカメラにはメタボなレンズがお似合い?
50/1.8G単体で見るとやけに大きいですが、D700やF5に装着するとちょうどいい感じです。

画像はF100ですが・・・

重さは軽いですね。中身がスカスカ?

書込番号:13230546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

最安価格(税込):¥31,300発売日:2011年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <2100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング