『1眼レフデビューかも?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『1眼レフデビューかも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

1眼レフデビューかも?

2011/07/11 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:24件

題名の通り、今まで1眼レフを一度も使った事がありません。初心者どころか、ど素人です。使い方はもちろん、ほとんど触った事もありません。

でも、購入してみようと考えたのは、秋にヨーロッパへ旅行に行く計画があるからです。
メインの被写体としては、風景・建築物になると思います。

笑われてしまいますが、普段はI-Phoneの写真でも納得してしまうような、画像を良さが分からない人間なので、「サイバーショット DSC-HX9V 」でも購入しようかとも考えました。光学16倍ズームとSONY製品なのに、普通のSDカードをようやく使えるようになったので、汎用性が向上したのが原因です。

なにぶん、歩き回る旅行なので、携帯性を考慮すると、普通のデジカメをサブに、メインとして1眼レフを用意したらとても便利なのかな?とも考えました。

けど、なにぶん上記の様に使った事が無いので操作性が一番気になるところです。
ですので、このサイトでも評価が高く、Canonと言うメジャーさ、価格などを考えこの商品の購入を検討し始めました。
是非1眼レフを使いこなせるようになって、写真を撮る楽しさを実感できるようになれれば、と考えています。

どうぞ、このど素人に、1眼レフ、この商品、普通のデジカメとの相違等ご教示頂ければ幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:13243376

ナイスクチコミ!0


返信する
momohiroさん
クチコミ投稿数:27件

2011/07/11 23:19(1年以上前)

えっ?
そこから、説明?

本、買って少しは勉強した方ががいいですよ!

書込番号:13243451

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/07/11 23:39(1年以上前)

>1眼レフ、この商品、普通のデジカメとの相違等

いくらなんでもこんな広範囲は説明しきれないですよ。
本屋で一眼レフの本、千円であるのでお読みになって、
今回の旅行に向けて疑問がわいてからまたいらしてください。

書込番号:13243564

ナイスクチコミ!4


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2011/07/11 23:46(1年以上前)

こんばんは、、、

自分も去年の秋に一眼レフを触った事もないのにKiss X4を買いました。
また、iPhoneも使っていますし、iPhoneで撮る写真も結構良い!と思っています。
特に食事の時なんかにちょっと料理を取ったりするとすごくよく撮れていたりして、、、(^_^)

さて、一眼ですがKissシリーズだとデジカメと同じように撮れるモードがあります。
そのモードでしたらファインダーを覗いて「シャッター半押し」→「ピントが合う」→「手ぶれしないようにシャッターを押しきる」で撮影できます。
違いは、デジカメと違ってレンズ交換が出来る事です。

違った言い方をするとデジカメ(オートマチックなモード)以上のカメラの設定を使用するには、それなりに「被写界深度だとか」「F値(絞り)をどうするとか」「SS(シャッター速度)をどうする」とかの組み合わせで映し出される写真がどうなるか?とかを知っていないとうまく思ったように撮れない場合があります。

でもそれらの事は付属マニュアルだけでなく市販の本を買って読む事で分かってきます。

Kissシリーズはデジカメから「デジタル一眼レフを本気で使う」事への良いつなぎ目なカメラだと思います。
ベテラン人はより上級機の方が後で後悔しないよと云いますが、何も知らない、教えてくれる人が居ない環境での初めてのデジタル一眼を買う人にはKissは本当に良い入門機だと思います。
ちなみに、7D、60D、KissX5,X4も写真だけ見て見分けの付く人は居ないと思います。

あと、、、レンズを買うようになるとKissの本体価格などは安い物だと思えるようになります。(自分の感想です。)
後々サブ機にするなり、誰かに貸す(あげる)なり、売ってしまうなりしても使い込みさえすれば惜しくないと思いますよ。

秋のヨーロッパ旅行をデジイチライフの終点ではなく通過点として見れば今買って「持って行くかどうか」を出発までゆっくりと考えられるのではないでしょうか?

ではでは、、、、

書込番号:13243598

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/11 23:53(1年以上前)

先ずは 検討中の機種の、説明書を読まれたら良いです。
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index.html

一眼レフは、レンズ交換が出来るのが特徴と思って大丈夫です。
デジカメとの 違いに付いては、詳しくはググって見て下さい。
小学生でも 使っていますので、それなりには誰でも使えます。
百聞は一見にしかずですので、トライ!ですね。

書込番号:13243627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/07/12 00:04(1年以上前)

>momohiroさん、びっぐろーどさん
大変失礼しました。
自分でちょっと勉強して出直してきます。

>こいつ最高さん
レス頂き有難うございます。

>coolkikiさん
ご自分の経験を語って下さって、有難うございます。
大変参考になりました。
「一眼を買う人にはKissは本当に良い入門機だと思います。」という言葉は「買ってみよう!買っていじってみたい!」という自分の背中を押して頂けた気がします。

>robot2さん
なるほど!習うより慣れよ!ですね。
小学生でも使っているという言葉は使う勇気が出ました。

皆様有難うございます。

最後に、「あっちの方が製品が初心者にはおすすめ!」とか「この商品がいいんじゃない?」とか意見がありましたら、お願い致します。

書込番号:13243679

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/07/12 00:07(1年以上前)

 あまりにも漠然とした質問なので。
一眼レフはコンパクトカメラに比べて
1.個性的なレンズ(超広角、魚眼、マクロ)などのレンズが使える。
2.撮像素子(CCD、CMOSなど)が大きいので背景をボケさせ撮影対象を浮かび上がらせられる。
3.暗い場所に強い。
4.ファインダーを覗くので、ちゃんと構えられる。
5.重くグリップも大きいので、撮影時に安定する。

 当初は、オートかPモードで撮ればカメラが好い写真を撮らしてくれます。
 どこの一眼レフでも、レンズラインナップや手ぶれ補正の方式が大きな差ですから、初心者ならどれでも基本的に関係ないです。旅行用と割り切るなら超広角と標準ズームだけで、機会の少ない望遠は安いコンパクトカメラで済ます手も。(2台あると便利です、大きなカメラだとまずい場合や場違いな場所もありますし)

 旅行なら、超広角ズームがあると重宝します(キャノン純正ならEF-S10mm−22mm)特に建物なら。あと予備バッテリーは必ず持って行くのが肝要です。
【EF-S10-22mm】
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s10-22-f35-45/index.html

書込番号:13243688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/07/12 00:09(1年以上前)

あっ、付け足しですみません。

デビュー価格として、また「Kiss X5 ダブルズームキット」で77,000円位は適正若しくは格安・破格なのでしょうか?

すみません。宜しくお願い致します。

書込番号:13243707

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2011/07/12 01:02(1年以上前)

こんばんは、、、


価格が「デビュー価格として、また「Kiss X5 ダブルズームキット」で77,000円位は適正若しくは格安・破格なのでしょうか?」という事は価格が時に変動するので誰も断言できないと思います。
また、買うお店での今後のおつきあいを大事になさる方も居られるし、単なるデジタル製品として安い所で買おうと思う人も色々居られるので何ともいえませんが、、、

ダブルズーム付きX5の価格.comの情報を基本とすると付属レンズの単品販売価格は下記の通りです↓
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226445.10501011868

二本で5万円ぐらいになる事を思うとお安く感じませんか?

ダブルズームレンズキットのレンズも上を見ればきりがないですが良いレンズですよ。

ではでは、、、

書込番号:13243879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/12 03:53(1年以上前)

フィルムで言えば、普通のデジカメ(コンデジ)はマイクロフィルムかな?
普通のデジカメは小さな撮像素子で捉えた画像を常に大伸ばししている感じだし、センサーサイズは違うのに画素数はそれほど違いがない
ということはデジイチとコンデジでは1画素の大きさ、面積が当然ちがうので1画素当たりの受け取る光の情報量も異なりダイナミックレンジや暗所性能に差がつく。
わかりやすいかどうかわかりませんが別の表現に変えればコンデジの写真は見た目薄っぺらな画像になりやすく、デジイチは深みを感じさせる画像というのかな...
少し暗めの室内でもデジイチの方がノイズの少ない写真ができる
でも撮影条件の良い時に撮った写真はコンデジと言えどもデジイチと遜色ない写真になるのも事実だし、最近のコンデジは裏面照射CMOSと連写合成で暗所でもノイズの少ない写真ができる

でもよく見たらやはり違いはある...

>デビュー価格として、また「Kiss X5 ダブルズームキット」で77,000円位は適正若しくは格安・破格なのでしょうか?

近くの店で見積もり出してもらいました?
破格とは言えないまでも悪い価格でもないと思います
サービスをお願いしてフィルターとか、液晶保護フィルム、メモリーカードのどれかをつけて貰えればベストだと思います

書込番号:13244096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/07/12 06:53(1年以上前)

ふむ♪


>「あっちの方が製品が初心者にはおすすめ!」とか「この商品がいいんじゃない?」

SONY α55 ・コンデジ感覚で一眼画質 ・他SONYコンデジと同じ用語、似た操作等
RICHO k-r ・カラフルで個性的 ・旧型MF単焦点もまた楽し
CANON X5 ・みんなとおんなじ ・カメラ界のブランド品 ・アオリレンズで建築Go
NIKON D5100 ・Fレンズたくさんあるよ ・世界歴的ブランド品
PANASONIC GH2 ・軽量小型コンデジ一眼 ・動画番長 ・一眼レフじゃないよ
OLYMPUS E-620 ・他社が真似しまくった元祖系入門カメラ ・でもさすがに終息?


とゆーわけでお勧めはEOS 7DにTS-E17F4Lで〜♪

あ、あれ? どーしてみんな怖い顔なの? (汗

書込番号:13244251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/12 07:48(1年以上前)

http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20051021A/

こちらもご参考まで。

書込番号:13244329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/07/12 07:53(1年以上前)

アイフォンにPhotosynthアプリ入れてみてもいいかもね。

書込番号:13244339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/07/12 08:16(1年以上前)

おはよーございます♪

◎コンデジと一眼レフの違い。。。
一眼レフカメラ最大の特徴は、レンズを交換して撮影出来ると言う事です。
その撮影シーンに最適なレンズをチョイスして、レンズを交換しながら撮影する。。。
そして、レンズやストロボ、三脚等・・・目的に合った撮影システムを構築して楽しむ♪
逆にコンデジの方は「オールインワン♪」一台で何役もこなす便利なカメラですね?
例えば、「マクロ(接写)」撮影・・・
コンデジでは、「マクロモード」にすれば、自動的にレンズがシフトしてマクロ(接写)撮影が出来るようになりますが・・・
一眼レフでは、「マクロレンズ」と言う専用レンズに交換する必要があります♪

シャッターボタンを押せば、誰でも簡単に写真が写せる。。。
電子レンジの様にダイヤルとボタンで設定して、食材を放り込んで、ボタンを押せばチン!と料理が出来上がる・・・この様な機能はコンデジの方が優秀でメニューのレパートリーも豊富です♪
逆に・・・自分でこだわりの食材を買ってきて、手作りで本格的なフレンチ料理に挑戦するなら一眼レフ。。。
切れ味鋭い包丁や・・・色々な大きさのフライパンや鍋と言った道具が豊富に用意されていてます。。。
入門機になるほど、コンデジほどではないけれど、電子レンジでチン!の機能が充実していますが・・・中級機・・・プロ機となるほど電子レンジの機能は失われていく方向で。。。
包丁や、フライパン、鍋と言った道具が充実する方向です♪
つまり・・・調理方法やレシピさえ知っていれば・・・コッチの方が扱いやすく、簡単に本格的な料理が作れるってわけです♪

私は・・・初心者だから・・・値段の安い入門機や中古品を買ってお勉強。。。
と言う考え方には反対です^_^;。。。

初心者であっても・・・
そのカメラを飼いならす財力(一眼レフシステムを構築する財力)と・・・
写真やカメラに対する情熱があるなら(お勉強したり、たった1枚の写真ごときに何時間も何日も時間を消費する事を厭わない)。。。
初心者さんであっても、「プロ用機」から入門して何も問題が無いと思います♪

ですから「デビュー価格」・・・という概念が理解できませんね^_^;。。。

X5の価格として現在¥77,000が格安か?・・・と言う意味なら。。。
この価格コムの最安値がその位ですから・・・お近くの量販店でその価格で売っているなら格安だと思います。
ただし・・・デジモノは価格が下がり続けますので・・・
最安価格を追いかけているといつまでたっても買う事が出来ません^_^;。。。
モデルチェンジするまで価格は下がり続けます。。。
極論すると・・・あなたより後に買った人が必ず安く買えるのがデジモノ家電品の宿命ですね
^_^;。。。
底値や買い時を探るだけ無駄ってモノです♪

ご参考まで

書込番号:13244381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2011/07/12 11:45(1年以上前)

入門用カメラにX5のダブルズームキットはとても良い選択だと思います。
大抵の撮影は賄えますし必要に応じて超広角や超望遠、マクロなんかを取り揃えれば良いでしょうが暫らくは二本で充分楽しめます。

ただ欲を言えば明るい単焦点は一本あるとデジ一らしいボケ感たっぷりの写真が撮れ初心者は特に「おぉっ〜!」と感動出来ますね。
コンデジでも最近のハイエンド機は画質的に充分納得出来る物も多いですが「ボケ感」だけはいかんともしがたい現実があります。

書込番号:13244898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング