『17-50mm F2.8と迷ってます。』のクチコミ掲示板

2010年 1月22日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,200

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月22日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

『17-50mm F2.8と迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

17-50mm F2.8と迷ってます。

2011/07/14 22:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

スレ主 monbe2さん
クチコミ投稿数:33件

イタズラ息子が純正18-55を壊したので、新規購入を考えてます。

sigma 30mmf1.4
sigma 50mmf1.4

を持ってるので、この17-70mmが本命かな〜?と思ってるんですが…
同じsigmaの17-50mmも良さそう・・・とダラダラ、グダグダ考えてます

カメラはD90で、屋内野外で子供のスナップを中心に撮ってる私が
幸せになれるレンズはどちらでしょう??

娘の七五三までには答えを見つけたいので、諸先輩方宜しく指導願います。

書込番号:13254474

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/07/14 22:53(1年以上前)

きっちり写真は17-50mm、レンズ遊びもやりたいなら17-70mmで寄ってみる。
使い途は後者が広いかも知れません。
(明るさはお持ちの単焦点でカバーされていますから、17-50mmだと出番は少ないかも。)

書込番号:13254543

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の満足度4

2011/07/15 00:09(1年以上前)

私も悩みました。
CANON使いの友人が 17-50mmF2.8 OSを持っており感想を聞いたところ、
「いいんだけどねぇ・・(焦点距離が)もうちょっと長ければ、と 思うことがよくあるんだよねぇ・・」
の言葉を聞いて、17-70を買ったくちです。
画質的には特に不満はありません。D40につけっぱなし散歩用として使っています。

書込番号:13254899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/15 05:36(1年以上前)

monbe2さん
短いけど17-50mm F2.8!

書込番号:13255359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/15 05:44(1年以上前)

monbe2さん おはようございます。

17-50oはF2.8通しで17-70oはF4通しと考えて選ばれると良いと思います。

私はF2.8通しを選びます。

書込番号:13255371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/07/15 08:59(1年以上前)

こんにちわ。

ボケの量が大きい方がいいのでしょうか? 
もしそうなら屋外だと、寄るのも得意&テレ端が長い17-70/4の方がいくらかボケを作りやすいかもしれませんね。
屋内だとSSが稼げるF2.8通しの方がいいとおもいますけど。

ちなみにダークホースでAF-S18-70/3.5-4.5ってのもあります。手ぶれ補正はありませんが軽量でAFは速いし
開放F値も17-70とワイ端テレ端半段しかかわりません。開放から比較的ちゃんと写りますし安いので
標準レンズの置き換えにはいいかもしれませんよ。

しかし描写やボケ優先なら単焦点を2本お持ちですし、思い切って高倍率ズームをおすすめしたいですね。
使いこなしにコツはいりますが、うまく使えば構図の自由度が高く、表現の幅が広がります。
画質的にも今のものなら、作画上困る事はないです。

書込番号:13255704

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2011/07/15 09:17(1年以上前)

17-70mmに一票。 私はコレで随分幸せにしてもらいました。

子供@屋外なら望遠端は重宝するかも、です。

>イタズラ息子が純正18-55を壊したので…

大変でしたね。
子供にカメラ触らせると見事に寿命を縮めてくれます(主に人間の方の)
悪気がない分、感情的になるわけにもいきませんしね。

書込番号:13255747

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/15 09:23(1年以上前)

こんにちは
画質を求めるのなら17-50mmF2.8ですね

ただ野外でのお子さん撮りが多いのなら望遠端が70mm側まである方が便利だと思いますし、
望遠をお持ちでないので、少しでも長めのレンズの方がいいかと
それと、ついでに花まで撮れますしね

書込番号:13255764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/07/15 14:57(1年以上前)

monbe2さん こんにちは

 >カメラはD90で、屋内野外で子供のスナップを中心に撮ってる私が
  幸せになれるレンズはどちらでしょう??

 屋外という事に重点をおくのであれば、17-70mmが良い様な気がします〜。
 私はnikonユーザーではないですが、17-50mmF2.8を使用していましたが、
 屋外で子供を中心に撮影すると、背景をぼかそうとすると17-50mmF2.8で
 は厳しいので28-75mmF2.8を追加した経験があります〜。
 ですので、70mmまである17-70mmが良い様に思います〜。

 もっと子供のポトレと割り切るのであれば、tamron28-75mmF2.8やsigma
 24-70mmF2.8HSMやsigma28-70mmF2.8の方が使い勝手が良いかと思います。

 屋内では、単焦点レンズを2本お持ちですので、そちらを優先的に使用して
 もらうといいのかな〜という気がします〜!!

 17mmからのレンズが欲しいという事であれば、17-70mmという事で良いかと
 思いますよ〜!

書込番号:13256595

ナイスクチコミ!1


スレ主 monbe2さん
クチコミ投稿数:33件

2011/07/16 14:54(1年以上前)

皆様。こんにちは。

ほったらかしの様になって申し訳ありません。

仕事が忙しくPCに触れ無かったもので…

今も仕事中なので携帯からです。携帯で文字入力は面倒でイケませんね(ToT)

質問してから、皆様のご意見を眺めつつ、娘の七五三を脳内シミュレーションしてます。

シミュレーション結果は、17-50 17-70どちらでも幸せな私がおり、どちらでもレンズ交換に苦労する私がいる結果でした。

そこで、明日の学童親子遠足で頼まれた、カメラマン役で実践シミュレーションしてみょうかと…(;^_^A

SIGMA 50と30のf1.4とトキナの12-24だったかな?を持って笑

望遠は純正55-200とSIGMA50-500が有るのですが、重いので持って行きません笑

どうなるか解らないシミュレーションのですが、エセカメラマン奮闘記と題して、ご報告申しあげます。

書込番号:13260186

ナイスクチコミ!0


スレ主 monbe2さん
クチコミ投稿数:33件

2011/07/17 01:31(1年以上前)

明日の親子遠足でカメラの準備をしてたら、寝られなくなりましたwなにせ、久々の撮影ですもん。←妻に笑われました。

さて、仕事の帰り道にキタムラを覗くと、純正28-70ジャンクが1000円で転がってました!

耳を傾けると、「僕頑張るよ!買ってよ!」と必死に言ってくるので、仕方なく買ってやりました(;^_^A

大分古いモデルのレンズなのでしょう。AFは一応効きますが、手ブレはありません。まーこの領域に手ブレなど要らない!と言い切れない腕前が悩みですがw

明日の親子遠足は、この28-70を使ってみてから明るさを取るか、高ズームを取るか決めたいと思います。

それでは、おやすみなさい。

書込番号:13262303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/17 04:59(1年以上前)

monbe2さん
シュミレイトOK!
バトルフィールドゴー!

書込番号:13262533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月22日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング