『SDカードの購入について』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『SDカードの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの購入について

2011/08/06 15:39(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

クチコミ投稿数:49件

2週間ほど前にナビを購入しさっそく取り付けました。
マップ更新をしようと思うのですが、どのようなSDカードを購入すればいいのかまったくわかりません。
過去レスをみたところ、『トランセンド16GBclass10:amazonで2400円』という投稿がありました。
ちょうどドンキのチラシをみたところ、トランセンド16GBclass4(TS16GUSDHC4):1980円となっていました。
ただ、classが10と4で何が違うのか判らないため、ドンキで購入していいものなのか困っています。
購入して使えなかったという最悪の事態だけは避けたいです。

また、コジマのチラシを見ると、M・Style8GB(ESMSTMSD4G02)が1380円となっていました。こちらの商品にはclassに関する情報は記載されていませんでした。

マップ更新は8GB必要らしいので、どちらでも問題が無ければ、コジマの8GB1380円を購入しようと思うのですが。。。

何も分からないシロウトの私にご教授お願いいたします。m(_ _)m

書込番号:13342417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/06 17:13(1年以上前)

一番安心なのはメーカーのホームページなどでお使いの機種で動作確認されているメーカーのSDカードをお調べになり、そのメーカーのSDカードを使用されるほうが良いと思います。

比較的安いSDカードは並行輸入品が多く、正規品の方がより安心だと思います。しかし並行輸入品だからと言ってダメなのではありませんので価格優先なら並行輸入品を使い、安定感と安心を優先するなら値段は高いけど正規品を買いましょう。

つぎにClass4とClass10との違いについてですが、数字が大きくなるほど書き込み速度と書き出し速度が速くなるという事でご理解下さい。



書込番号:13342680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pikopiko1さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/07 07:37(1年以上前)

安いから特に壊れやすいという事もないです。高くても壊れるときは壊れます。いわば消耗品です。(初期不良の際はショップが対応しますので問題ありません。)
そんなにアクセス速度を気にするような機器ではないので安く買って得しておけば良いと思います。
まれに相性で使えないことがありますが(本当にまれです)、気にされるようなら動作確認リストを参照しましょう。

コジマのM・Style8GB(ESMSTMSD4G02)は4GBの間違いではありませんか?よく確認してから購入しましょう。

書込番号:13344941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/07 10:08(1年以上前)

私はジョーシンでパナソニック製SDHC(Class4)8GBを購入しました。

2980円でした。
もっと安い物もありましたが、+数百円で安心を買ったと思えばアリかと。

とはいえ、安い物でも変わらないと思います。

MRZ99の推奨は東芝のClass4なので、奮発して10を選ぶ必要も無いでしょう。


余談ですが、フレッツ光の有線LAN+Core2Duo、Win−VistaのPCで
ダウンロードに50分前後、MRZ99へのインストールに40分強かかりました。

5月の全データ更新も該当していたので時間がかかりました。
オービスライブはダウンロードに5分前後、インストールに1分もかからなかったと思い
ます。


オービスライブも購入予定であれば、SDHCカードを99本体で認証後、マップデータ
を最新のものにして、インストールを完了した後(SDHCカードに更新完了情報が記録
された後)にPCのナビリンクソフトで購入しないとダメです。

一度にまとめては出来ないみたいですね。

書込番号:13345303

ナイスクチコミ!1


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2011/08/07 16:43(1年以上前)

たった今私もこのモデルに使用目的で上海問屋オリジナル、Class10 32GBを\3,990で手配しました。
現在Class6も10も価格差は無いようです。
今まで上海問屋で20枚近く購入しましたが不具合品は1度だけで、それもメールで不具合が合った事と納品書を送信したら直ぐに新品を送ってくれました。
以来ズーット愛用しております。
これで音楽は好きなだけ、動画も入れられるしマップ更新も出きるのではと思っています。

書込番号:13346543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/08/08 23:16(1年以上前)

pikopiko1さんご指摘のコジマのM・Style8GB(ESMSTMSD4G02)ですが、
よくコジマの広告を確認したところ、私のタイプミスでした。
正しくはM・Style8GB(ESMSTMSD8G02)でした。大変失礼しました。

Cafe Tomさんから情報提供頂きました『上海問屋』をキーワードに検索したところ、
ここで購入する上海問屋オリジナルは相性保証があるとの情報が。。。

いろいろな方から頂きました情報を基に総合的に判断して購入しようと思います。
地図更新以外には利用しない予定なので、8GBclass4でいいかなと思っていますが、
格納容量、転送スピード、コストパフォーマンス等いろいろと考慮した上で決定します。

みなさま、いろいろとコメント頂き大変ありがとうございました。

書込番号:13352228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング