『おすすめのオプション』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『おすすめのオプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのオプション

2011/08/06 22:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

先日、購入時期をアドバイスいただき、プレマシー購入に向け動き出そうとしております。で、さっそくオプションをどうしようか迷っています。

メーカーオプション(電動スライドドアなど)は決めているのですが、ディーラーオプションで、これはつけて良かった(あるいはこれは無駄だった、社外品で十分だった)なんて情報があれば、参考にさせていただきたいので、教えてください。もちろん個人の主観的な意見でかまいません。

ちなみに、今のところは以下を考えています。
・純正ナビ(アルパインorサンヨー)
・ETC(無料化は当分なくなったので…)
・フロアマット(社外品で良いかも?)
・アクリルバイザー
・アシストグリップ(子供、ジジババ用に必須か?)
・ボディーコート(何年保障にするか?)
・ナンバープレートホルダー(そもそもなくても良いの?)
・オートミラー

他にもいろいろつけたいものはあるのですが、予算にかぎりもあるので、上記以外のオプションも含め、みなさんの意見を参考に絞り込んでいきたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:13343886

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2011/08/06 22:42(1年以上前)

ナビは社外品の方が良いですね・・・
ETCも社外品で良いです
ETCボックスは純正良いと思いますが・・・
ナンバーフレームは社外品のステンレス製の方が安くて丈夫です
リアカメラは必要無いですか?

書込番号:13343913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/08/06 23:15(1年以上前)

僕がつけてよかったと思うのは、フォグランプガーニッシュです。
何の役にも立たない自己満足ですが(笑)、フロントのプラスチック部分のアクセントとしてかなり雰囲気変わります。
みんカラとかを検索すると、市販品で代替えする方もいるようです。

それと、ナンバープレートホルダーもあると無いとでは雰囲気が全然違います。社外品でもOKですが、後ろはナンバーとりついてからでは後から付けられないので、事前にディーラーさんへ渡すのをお忘れなく。

利便性でいえば、LEDルームランプはかなり明るくて、何かと便利です。地味なオプションですが、当たりでした。

もうひとつ利便性でいえば、コーナーセンサーですね。(ちょっとうるさいですが)駐車場が狭いのと、家の前の道が狭いので、とても便利です。 逆にいえば、駐車場や道が広い方にはいらないと思います。
でも、バックカメラはどこでも便利です。

書込番号:13344060

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2011/08/06 23:15(1年以上前)

うさだひかる2さん、さっそくの情報ありがとうございます。(めちゃくちゃ早いですね!!)

リアカメラは欲しいです。
軽やコンパクトカーばかりに乗ってたこともあり、家の車庫まで試乗させてもらって試したのですが、やっぱり後ろの感覚は少し不安です。慣れれば大丈夫かもしれませんが、保険と考えてつけたいと思ってます。

書込番号:13344064

ナイスクチコミ!2


MattunXさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/08/06 23:27(1年以上前)

ラゲッジルームトレイ
ラゲッジの汚れとか気にせず使えるようになる。

ドアエッジモール
駐車場でドアパンチやっちゃった場合を考えれば・・・

アシストグリップはどうでしょうかね。
そんなに乗りにくい車でもないとは思うので、
必要だと思える人に実際に使ってもらって判断でいいんじゃないかなー

社外品かオプションで付けるかは、保障、購入後の手間vs値段、
品質などの考え方次第なので、好みで。

書込番号:13344119

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2011/08/06 23:27(1年以上前)

お金はないけど買い物好きさんありがとうございます。
みなさんレスが早い。うれしいけど、ちょっとびっくり。

LEDルームランプはノーマークでした。フットライトのブルーのイルミの一種かと思ってましたが、ちょっと違うんですね。確かに今までの車のルームランプは暗くて不満だったので、前向きに検討してみます。

フォグランプガーニッシュやっぱりいいですか。ずっと気になってるんですが、おっしゃるとおり自己満足に過ぎないので優先順位が低いんです…(苦笑)。てなわけで今のところはみんから流で考えてます。

ナンバーフレームはうさだひかる2さんのアドバイスにもあったので、社外品も含めて調べてみます。

書込番号:13344125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/08/06 23:32(1年以上前)

はっぴーわんわんさん、こんばんは。
車種は異なりますが、同じmazda車ということで。
・ナビはこだわりがなければ、純正ナビで十分だと思います。
 プレゼントされるから、社外品を買う費用を他のオプションにまわした方がいいですね。
・フロアマット→可能ならサービスしてもらうようにしましょうね。
 購入なら社外品の方が安くなりますよ
・ボディーコート(何年保障にするか?)→MG-1で十分ですよ。メンテナンスキットが付いてくるから、後は自分で定期的に洗車となります。MG-3、MG-5はディーラーでメンテナンスキットを使って洗車してくれます。私はコスパに見合わないから、MG-1をお勧めします。

追加としてオイルにこだわりがなければ、ディーラーのオイルチケットをお勧めします。

書込番号:13344148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2011/08/06 23:49(1年以上前)

MattunXさんありがとうございます。
ラゲッジルームトレイって簡単に取り外して水洗いとかできるんでしょうか?できるのであれば、検討の余地十分にありですね。
ドアエッジモールはあると確かにいいと思うのですが、写真でみる限りちょっと外観が気になるんですよね。
アシストグリップはどうでしょうかね。親がひざが少し悪いのと子供が小さいのでと思ってましたが、もういちど実車みさせてもらって考えて見ます。
社外品かオプションで付けるかは、おっしゃるとおり個人の考え方次第ですね。最終的には価格交渉でどこまで値引き・サービスしてもらえるかで変わると思います。


りょう193さんありがとうございます。
実はプレゼント対象のナビは、欲しい機能が入ってないのでちょっと困ってます。とりあえず全体の見積もりだしてから検討してみます。
フロアマットとボディーコートは僕もおっしゃるとおりだと思います。
オイルチケットははじめて聞きました。ディーラーで確認してみます。

書込番号:13344215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/06 23:56(1年以上前)

吟味してつけなかったものは
アシストグリップ
私も悩みましたが、つけることで少し出っ張り、狭くなること、
車高がそれほど高くないのでそのまま乗り込めること、
つかむところがほしい場合は前部の座席をつかめば問題なさそうだったのでやめました。
ナンバープレートホルダーも最後まで悩みました。
軽とか小さい車だと特にすごく高級感がでますよね。
うちの場合はなくてもそれほど気にならないかなと思い、つけませんでした。

つけて良かったものは、
ラグジュアリーフロアマット
ラグジュアリーでなくてもよかったんですが、けっこう隅々までカバーされているので本体が汚れにくそう。
素材の質感も、デザインも、ラグジュアリーだとやっぱりちょっと高級感あります。
ラゲッジルームトレイ
物を乗せても大丈夫なように。結構しっかりしたものだったのでよかったです。これも汚れ対策に。
助手席の後ろにつけるポケットがいっぱい付いたやつ。
最後の最後でこれほしいなーと話していたらオマケしてくれました。
小さい子供がいるので、地味ですが大活躍です。
高いのでわざわざ買うものでもないですが、オマケなら(笑)

ボディコート5年にしましたが、後から知って、なんだぁと思いました。
差額は人件費ですね。

書込番号:13344244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/08/07 01:10(1年以上前)

はっぴーわんわんさんこんばんは。

LEDはちなみに、「前」、「後」、「ラゲッジ」の3か所やりました。「前」はカタログに出てこないのですが、ディーラーさんが合うものを付けてくれました。
ブルーイルミは前車でつけたのですが、まったくいらなかったと後悔したので、今回はつけませんでした。好きな人は好きなんだと思いますので好み次第ですね。

ラゲッルームトレイの話題が出ましたが、取り外しは・・・うーんできるかもしれませんが説明書を見ると、めんどくさそうです。
でもあると便利です。
以前キャンプとかで使う8L入るジャグがいつの間にか倒れてほとんど全部こぼれたことがあります。トレイは、さっとふくだけですみました。
トレイからあふれたものは、真ん中のプラスチック部のところから、スペアタイヤのところに流れて溜まっていました。(外に流れないんですね)さすがにスペアタイヤは外しましたが。
トレイがなかったら、3列目の座席に吸い込まれていったかと思うと、付けてよかったと思いました。
またアウトドアとかスポーツとかされる方は、汚れもひとふきでとれるのでかなり便利ですね。


コーティングも1年で十分ですね。
5年といっても毎年洗ってくれるだけです。


フロアマットは、ラグジュアリーとデラックスの違いは、消臭機能の有無で、あとは同じだとディーラーさんから説明されました。
消臭機能も最初だけで、使っているうちにすぐに機能しなくなるのでデラックスで十分と言われたので、デラックスにしました。
今のところニオイは気になりません。
ただ、ウチはシャープのプラズマクラスターを載せてます。

ついでに言うと、僕は花粉症なのでアルデヒド除去フィルターもつけましたが、これは役に立ってるかどうかわかりません。


ドアエッジモールも駐車場が狭いので重宝してます。色が同一でなくてよいならば、社外品でもよいと思います。



レビューに、見にくいですが、フォグランプガーニッシュの写真のせてます。
オススメもちょっと書いてあるので、ご参考まで。

http://review.kakaku.com/review/70100510153/ReviewCD=428450/

長文失礼しました。

書込番号:13344503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MattunXさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/08/07 07:56(1年以上前)

> ラゲッジルームトレイって簡単に取り外して水洗いとかできるんでしょうか?
取り外しできるってディーラーで説明された記憶はありますが、
取り外しまでしなくても、簡単に拭き掃除できるのが利点だと思ってます。

書込番号:13344977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/08/07 08:23(1年以上前)

ナビは社外品がいいと思います。僕は電動スライドは以外と助手席側しか使ってないです。
コーティングはいらないと思います!あれは金の無駄ですね。

書込番号:13345034

ナイスクチコミ!2


saku33さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/07 15:08(1年以上前)

はっぴーわんわんさん こんにちは

オートミラーはかなり実用性は高いですよ。
今の車にも付いてますが、ロックすると自動的にミラーが格納されるので、ドアロックのオン、オフが見た目ですぐに確認できるので楽です。
私の会社の駐車場が狭いので、その度にミラーをたたむ煩わしさもないです。
私も検討中ですが、見積りに入れてます。

書込番号:13346283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/08/07 21:59(1年以上前)

みなさんいろいろなご意見ありがとうございました。
なるほどと思ったもの、自分にはいらないか、と思ったものなどさまざまですが、大変参考になりました。さっそく社外品もいろいろ見に行き、ある程度欲しいものがかたまりました。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:13347834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/08 10:25(1年以上前)

オートミラーはヤフオク等で安く手に入りますよ。

とりつけもそんなに難しくは無いです。
弄りが好きな方ならそちらをお勧めですかね。

書込番号:13349597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング