『POLO 1.2TSI お薦めのカーオーディオは何ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『POLO 1.2TSI お薦めのカーオーディオは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

スレ主 oggeti206さん
クチコミ投稿数:33件

期待すらしていなかったのにビックリしたことがあります。
それは、純正カーオーディオの音質です。

私は、いままでカーオーディオには、「音楽が聴ければ良い」程度にしか捉えていなかったので、凝ったオーディオシステムには無縁でしたが、この車の純正カーオーディオには驚かされました。

女性ジャズボーカリスト Hillary Kole のCDを車内で聞いたところ、いままで聞こえなかった微妙な伴奏の音まで再現されていることに気付きました。いわゆる音域が深いとか奥行きが深いという音になっているのです。

POLO の中で一番リーズナブルな車なのにこんな良いオーディオが搭載されていることに驚きました。

皆さんの中には、更に良いオーディオシステムを持っていらっしゃる方も多いと察しますが、本体価格10万円以内の予算でお薦めは何でしょうか?

できれば、パチンコ屋みたいなキンピカのオーディオは除外してください。

書込番号:13436426

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/30 17:11(1年以上前)

どこまで音質を追求したいのか?わかりません。

予算10万円で・・・組まれた方から良い音ですと言われても・・・組み替えるんですか? その方の車のその方の好みです。

そもそも・・気に入っているのですから?入れ替えるきなんて全然ないでしょ?

のめり込んでいる方たちは、インパネ形状/ドアパネル形状/電源系まで換えて数百万単位まで投資されてます。もちろん、ドライバーポジションでのみ極上の音質設定にされております。

書込番号:13437478

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2011/08/30 19:21(1年以上前)

予算10万で音質向上するならまずはスピーカー交換からだと思うのですが、
ポロ用のポン付け、いわゆるトレードインスピーカーって
ありましたっけ??

自分はゴルフ6ですが、ゴルフ専用のトレードインタイプスピーカーは無いみたい。
バッフルから作ってもらったりするのも予算上厳しいので
音響のグレードアップはもう諦めてます・・・

書込番号:13437856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/30 22:11(1年以上前)

満足しているなら、それでよいのでは?。何を具体的にどうしたいのか解らない。アドバイスのやり様が無い。

書込番号:13438625

ナイスクチコミ!2


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/30 22:53(1年以上前)

外部入力端子にipodやwalkmanなどのポータブルオーディオをつけて聞くのがいいと思いますね。

ポータブルオーディオはシガレットソケットなどから電源をとらないで、充電池だけで動かせば電源ノイズはカット出来ます。

オーディオコードも高級なものを使うと良いでしょう。

書込番号:13438836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2011/08/31 02:54(1年以上前)

>皆さんの中には、更に良いオーディオシステムを持っていらっしゃる方も多いと察しますが、本体価格10万円以内の予算でお薦めは何でしょうか?

>できれば、パチンコ屋みたいなキンピカのオーディオは除外してください。

・・・スピーカーの選択ではなく、メインユニット(CDデッキ)の選択でしょうか?
予算10万円なら「大定番デッキ」のこちらをオススメします。

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p01/

定価は10万オーバーですが、実勢価格は7万円台です(性能=音質を考えると、バーゲンプライスの一台です!!)

書込番号:13439593

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 oggeti206さん
クチコミ投稿数:33件

2011/08/31 04:12(1年以上前)

皆さん、ご意見をいただきありがとうございます。

予算の範囲内で、Carrozzeria DEH-P01を選択します。
アドバイス通りオーディオコードは、付属品ではなく良いグレードを使ってみます。
スピーカーについては、まず、メインユニットの状態を確認してからじっくり考えます。

女性ジャズボーカルも良いですが、70年代流行ったABBAサウンドを大きな音で聞きながら高速運転するのも楽しそうです。周囲の環境には注意して、安全運転に徹します。

このサイトは、適切なアドバイスがもらえるので、とても役に立つのですね。
心よりお礼申し上げます。

書込番号:13439666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2011/08/31 17:49(1年以上前)

あと、VW車の場合、取付キットが高額なのでご注意下さい。
http://kanatechs.jp/ge/vw-202.html

書込番号:13441505

ナイスクチコミ!1


スレ主 oggeti206さん
クチコミ投稿数:33件

2011/09/01 04:10(1年以上前)

number0014OKさん

情報ありがとうございます。
POLOのダッシュボードには、2DIN分のスペースが用意されているので、1DINの場合、このアッタチメントが要るのですね。

VW-Japanは、車の購入者が、ナビゲーションを取り付けることを前提としているので、こういう2DIN大の純正オーディオを用意したのですね。でも、これは、収まりも良く仕上がっているので、下手に手を加えると品格が落ちてしまいそうなので、もう少し考えることにします。

書込番号:13443701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2011/09/02 01:28(1年以上前)

>POLOのダッシュボードには、2DIN分のスペースが用意されているので、1DINの場合、このアッタチメントが要るのですね。
2DINの場合でも必要となります。
2DINが入るスペースはありますが、純正オーディオの表面のパネルの形状が2DINサイズではない(異型)のため、それを2DINに合わせるための化粧パネルが必要となります。
また、このキットの中には接続に必要な変換ハーネスやラジオアンテナ変換、取付金具なども同梱されており、これが無ければ取付はできません。

なお、1DINサイズのオーディオを取り付ける場合には、残った1DINのスペースを埋めるための汎用1DINポケットが必要となります。
http://www.autobacs.com/shop/c/c111002/

書込番号:13447634

ナイスクチコミ!0


スレ主 oggeti206さん
クチコミ投稿数:33件

2011/09/02 03:46(1年以上前)

number0014KOさんへ

良い情報をいただきました。ありがとうございます。

ここまで教えていただいたなら、オーディオの載せ換えをしたくなりました。
ダッシュボードの見栄えを壊さないためには、どうしたら良いのか頭を捻って検討します。
ワンオフもので、アルミ挽き出し品、カーボンコンポジット品、ウォールナット品、樹脂モックアップ品などで手を加えると面白そうですが、費用の発生は覚悟が必要です。

オーディオマニアの気持ちが理解できるようになってきましたが、なんだか、本来のVW車の趣旨と違う方向に向かいそうで熟慮することにします。

 (早寝早起きなもので早朝からメールを送っています。この頃、東京の空が白んで来るのは5時頃です)



書込番号:13447804

ナイスクチコミ!0


N-NOTEさん
クチコミ投稿数:15件 ポロのオーナーポロの満足度5

2011/09/04 12:23(1年以上前)

聴く耐えない純正品が多い中、確かにPOLOの純正は、普通に聴くなら十分な音質ですね。私も前の車では、デッキ、SP、コード、アンプなどかなり物量投入をしましたが、所詮車の中、聴き疲れをしないほどに、ゆったりと聴けたらいいなと考えいます。
ちなみに自分は、ナビ(MDV−727DT)を付けましたが、音質はともかく、見た目のバランスは、純正の方が良かったですね。
スピーカーの付替はまだですが、聴き疲れしない海外製モレルとAETのSPコード(F150)を考えています。ご参考までに。

書込番号:13457538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜428万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/578物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング