『予定が・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥68,802

(前週比:+12,287円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,100 (7製品)


価格帯:¥68,802¥68,802 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:ニコンFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥68,802 (前週比:+12,287円↑) 発売日:2005年 7月 3日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

『予定が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

予定が・・・

2011/09/05 00:44(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)

クチコミ投稿数:8件

今年になって衝動的にデジイチデビューしてしまいました。なにぶん初心者なのと今後の方向が未定だったのでニコンのD5100でデビューしました。ダブルレンズキットを購入しましたが、同時に購入した50o1.8ばかり出番が多いです。しかし室内で子ども(2歳と0歳)を撮影しているとどうしても50oでは大きすぎ純正の35o1.8がちらつき、更にスピードライトもバウンス効果など狙って自然な色合いで子どもを撮れるのではと検討している最中にシグマの30o1.4の存在を知ってしまい、かなり悩み始めてしまいました・・・。
皆さんのレビューや口コミを拝見していると製品にバラツキがあるのが気になってしまいます。
子どものポートレートや外遊び(こちらは50o1.8か?)、ちょこっと風景などが被写体です。
レンズを購入したあとの不具合などは初心者の自分でもすぐに気づくようなレベルでしょうか?やはりこのような初期不具合を避けるためにはネットなどでは購入しない方が良いのでしょうか?
皆さんの経験など教えていただけると幸いです。

書込番号:13460682

ナイスクチコミ!0


返信する
鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/09/05 01:14(1年以上前)

私は、D200でAFがずれる製品を掴まされました。ニコン35/1.8が無難です。

書込番号:13460783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/09/05 02:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
鈍素人さんのレンズは修理に出されたりされたのですか?

書込番号:13460877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/09/05 06:05(1年以上前)

修理に出しました。当時D200・D70を所有しており、D70との相性には問題はない様子でした。しかし、D200との相性に改善の跡が見られなかった為、フルサイズ以降の際、下取りに出しました。

書込番号:13461041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/05 07:03(1年以上前)

シグマ30mm F1.4 所有しています。私も今年、衝動的にデジイチデビューしてしまい、このレンズを購入しました。全く不具合無く、とても使いやすいレンズだと思います。一番変化のある写真が撮れるので、自ずと出番が多いです。ただ、被写体深度がかなり浅いので、軽く絞って(1.8ぐらい)にして使うこともしばしば、、、。なかなか難しいレンズではあると思います。しかし、むずかしいからこそ一眼レフ!って感じを楽しんでいます。今のところ悪いレンズだと思うことはありませんよ。

書込番号:13461093

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/09/05 08:56(1年以上前)

室内の子供撮りで背景のとろけるようなボケを堪能したいのならシグマ30/1.4でしょう。
以前と比べAF精度も上がっているのでは?
純正35/1.8Gはキレはいまいちボケも硬いです。

純正レンズだから安心というのは妄想です。新品純正レンズでピンズレを何度も経験しました。

書込番号:13461290

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/05 12:18(1年以上前)

以前はこのクラスのレンズでエントリー機でAFできるレンズは純正レンズにない為にシグマ30mmF1.4HSMかしか選択肢がなかったせいもあり、人気もありました。

今は純正の35mmF1.8Gが出たのでそちらの方が人気があり、シグマ30mmを買う人はあまりいなくなったようです

シグマの弱点は大きくて重いほかに、寄れないレンズだということでしょう
でもF1.4というアドバンテージはありますね

>レンズを購入したあとの不具合などは初心者の自分でもすぐに気づくようなレベルでしょうか?やはりこのような初期不具合を避けるためにはネットなどでは購入しない方が良いのでしょうか?

AFの問題が多いようですから、故障ではなく相性の問題だと思います
交換したとしてもジャスピンになるとは限らないので、ピントがすれているのならボディと一緒にシグマに出して調整してもらうのが一番ですから、ネット購入でもかまわないと思います

書込番号:13461780

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/05 18:50(1年以上前)

こんにちは。いつかFXさん

僕も変化のある写真を求められるならば 30mm F1.4 EX DC HSM が良い
と思いますよ。

購入されるならばカメラ店もしくは量販店での購入が良いと思いますね。

書込番号:13462822

ナイスクチコミ!1


Gazakyさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/06 03:39(1年以上前)

D5100でシグマF1.4、ニコンF1.8の両方を使っています。

F1.4についてはピント位置がズレるいわゆる「前ピン」「後ピン」が結構あるみたいですね。
ただ、個体差があるものなので購入後に気になったらメーカーで調整してもらえば済む話です。
私の場合も少し前ピン気味でした。

AFのスピードや合いやすさについては、F1.4,F1.8ともあまり差を感じません。

ただ、気を付けないといけないのがライブビューでの撮影です。
F1.4の方はライブビューでのAFがほとんど使い物になりません。
シグマにレンズを送ってファームの更新と調整をしてもらい若干改善はしましたが、実用には耐えません。
(※逆に、この組み合わせできちんとAFできている方がいたら教えて欲しいです。)

F1.8ではライブビューでも問題なくAFが働きます。
もちろんファインダー撮影よりは速度も精度も落ちますが。

ライブビューでの撮影をメインに考えている場合は純正のF1.8が無難かと思います。
そうでないなら、どちらでも好みで大丈夫かと。

書込番号:13464890

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/09/06 13:11(1年以上前)

レスが遅くなりすみません。
みなさんのご意見大変参考になりました!!
カメラとレンズの相性はしょうがないとわりきって考えられそうです。
そもそものデジイチの面白さや、自分がデジイチにした理由など再確認できました!コンデジには撮れない写真を撮りたくてデジイチにしたのに使いやすさや便利さに知らず知らずのうちに流れてしまってました。
F1.4の作例など見ていていいなぁ~という気持ちが強いので、F1.4でバシャバシャやってみたいと思います。
レンズがきたらピントチェックのやり方を勉強しなくては…
レスをいただいたみなさんに感謝感謝です!!

書込番号:13465948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)

最安価格(税込):¥68,802発売日:2005年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング