『ナビの盗難防止対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビの盗難防止対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの盗難防止対策について

2011/09/11 18:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:22件

MOPのナビを装着予定ですが、皆様の盗難防止対策を教授願います。

書込番号:13487606

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2011/09/11 20:03(1年以上前)

屋外駐車はナビの盗難防止対策は無い。

車の中で寝る。 警備員を雇う。 監視カメラの設置。 車庫借りる。

書込番号:13487928

ナイスクチコミ!1


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/11 20:14(1年以上前)

どっとぽんさん こんばんは

MOPナビ G-BOOK mX Pro専用DCMをつけると車に何かあれば携帯に連絡があるのでいいかもしれません。
あとは、ナビのロックボルトとDOPのオートアラームセット(セルフパワーサイレン付)をつける。
MOPナビは DOPナビ 社外ナビに比べて盗難にあう確立が低いので上のナビロックとDOPセットでいいと思いますよ。
最後に 車両保険は入っておきましょう。

書込番号:13487986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/11 20:51(1年以上前)

プリウスのナビの盗難が多いわけですが
その手口は
三角窓のガラスを破るという手口のようです。

三角窓に、特殊なフィルムを張ることで
窓ガラスが割れないようにできるということなので
相談してみてはどうでしょうか?

でも、窓ガラスそのものを割られてしまえばどうしようもないのですが・・・

書込番号:13488114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/09/11 21:16(1年以上前)

again-rさん、返信ありがとうございます。
ひとつ確認したいのですが、ナビゲーションロックはDOPナビのみの設定では?

書込番号:13488224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2011/09/11 21:55(1年以上前)

どっとぽんさん、こんばんは。

メーカーオプションのナビを選ぼうとされておられるなら少なくとも20万円はするんですよね。
目的地を設定して、そこまで音声案内させることに限って言えば iPhone/Androidスマートフォンの「Googleマップ・ナビ」でもほぼ同じことができますよ。
この前のお盆過ぎに家族旅行でお台場合衆国&ディズニーシーへ行って首都高を走る時にジャンクションでの分岐の方向とか、分岐を間違えてのルート再検索もばっちりこなしてくれて、ディーラーオプションで取り付けたカジュアルSDナビ(NSDN-W60)はナビとしては全く使いませんでした。
(当初からバックモニター用と同乗者のワンセグテレビ/DVD/オーディオ用として取り付けたので)

スマホのマップ・ナビであれば地図更新も常に最新ですし、なんと言っても端末代と月々の支払い以外にかかる費用はありませんし、セキュリティー上も常に携帯するものなので本人が忘れさえしなければ盗まれる心配もありませんし、考え方をちょっと変えれば「アリ」なことと思いますけど、いかがでしょうか。

書込番号:13488441

ナイスクチコミ!3


again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/11 21:59(1年以上前)

どっとぽんさん こんばんは

確かにカタログにはDOPナビの設定になってます。すいません。
以前、ディーラーで聞いたのですが MOPナビでもナビロック使えると言っていたと思うのですが・・・おそらく、取り付けの位置は同じだと思うので ナビロックつけれると思います。
一度、ディーラーの整備の方に確認してください。
みんカラでみるかぎり、ネジ(ボルト)の取り付け位置同じようなので 使えると思います。

書込番号:13488463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/09/11 22:30(1年以上前)

again-rさんへ。
お手数かけます。ディーラーに装着可能か確認してみます。

書込番号:13488619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/12 11:18(1年以上前)

車両保険に入る。

本気で狙われると防ぎようが無い気がします。
代車特約も付けて保険で対応するのが確実です。

事前に防げるのが一番ですけど...

ちなみに私は一度被害にあいました。

書込番号:13490214

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/13 12:03(1年以上前)

はじめまして。

車上荒らしに何回か合い、それからは振動センサーがついている、セキュリティ装置を付けています。

乗り降りの際にキーロックと共に違うリモコン操作が必要ですが、効果はかなりあります。

プロの車上荒らしは、ボディを軽く叩いて装置の 確認をすると聞いたことがあります。

少しでもリスクの少ない車を選ぶはずですし。

書込番号:13494439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/09/16 21:45(1年以上前)

again-rさんへ
ディーラーに確認したところ、MOPナビにナビゲーションロックは装着可能との返答がありました。オートアラームと合わせて取付けることにしました。お手数掛けました。

書込番号:13508164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/09/16 22:55(1年以上前)

みなみだよさんへ
三角窓に特殊フィルムを貼ると、透過率が落ち、車検が不可とのことでした。

書込番号:13508548

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,370物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング