『購入検討中』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ66

24GB相当のデータを収録するAV一体型メモリーナビゲーション(6.1型ワイドVGA液晶・ワンセグTVチューナー搭載モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.1V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ66のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ66の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ66のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ66のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ66のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ66の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ66のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ66のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ66パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ66の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ66のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ66のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ66のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ66の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ66のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ66のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ66

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ66」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ66を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ66をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2011/09/13 19:48(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ66

購入しようか迷っているのですが、クラリオンのNX501とどっちを買うか悩んでいます。

価格.comではNX501の方が1万円ほど安いのですが、実際にどちらかを使ったことのある方や、詳しい方の意見を参考にさせていただきたいです。

この2つに絞った理由は
・DVDが見れる
・ipodの動画が見れる
・車と一体型である
・Bluetooth対応
・金額が安い
です。

AVIC-MRZ66とNX501ではどちらがオススメか背中を一押しお願いします。

書込番号:13495821

ナイスクチコミ!0


返信する
aorenpapaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/14 21:18(1年以上前)

まさに私と同じ選択です^^;

最初はNX501が出たばかりということもあり、また評判も良かったことから
一気に心が傾きました。安かったですし

しかし対抗機種を見ているうちに、価格がこなれてきたこのナビが浮上しました。

私は最終的にこちらを選択しましたが、そのポイントはナビ機能を重視したことです。
せっかくの案内が高架下やビル陰、山間部などで途切れては意味がないと感じました。逆にナビはおまけ機能と割り切れば、NX501にしたでしょう。ここが一番の違いだと思います。(要は方向音痴なんですw)

他に気になった点は、操作性については、楽ナビは意外と楽ではない気がします。
ナビ操作はいいのですが、AV操作の場合、タッチパネルの選択ボタンが小さくFM AMの切り替えなど運転中は操作しにくい気がします。

この点はNX501の方がロータリーボリュームなど操作性はよさそうな感じです。

背中を押すことはできませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:13500149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/09/15 15:04(1年以上前)

aorenpapaさん回答ありがとうございます。

価格.comで調べた結果、クラリオンのNX501が1万円ほど安かったです。

AVIC-MRZ66は昨年の10月、NX501は今年の7月に発売されていますが、ナビの地図は新しい方がいいと言う訳ではないんですか??

そしてこの2つはナビ以外の機能だったら画質や音質、機能は似たようなものでしょうか。

何度も申し訳ありませんが回答お願いします。

書込番号:13502853

ナイスクチコミ!0


aorenpapaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/15 21:58(1年以上前)

>AVIC-MRZ66は昨年の10月、NX501は今年の7月に発売されていますが、ナビの地図は新しい方がいいと言う訳ではないんですか??

もちろん新しいほうがいいですね。
このナビのすぐれているポイントのもう一つが最新の地図更新が2014年4月まで無料でできることです。詳しくはHPでご確認ください。


>そしてこの2つはナビ以外の機能だったら画質や音質、機能は似たようなものでしょうか。

私が求めるレベルでは大差がないと感じました。
ただ細かい点で異なる部分があるので、自分が譲れない点をクリアしてるのかは
確認しておかれたほうがいいと思いますよ。

人によってこだわるポイントは違うと思いますので参考まで。

書込番号:13504287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/16 14:43(1年以上前)

そうなんですね!
ipodを繋いで動画を見たり音楽を聞いたりするのには別売りの機器が必要ですか??
あとハンズフリー通話は別売りの機器は必要ないですか??
ナビ以外に買うべきものを教えていただきたいです。
それもHPを見ればわかりますかね(>_<)

書込番号:13506616

ナイスクチコミ!0


aorenpapaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/16 20:43(1年以上前)

>ipodを繋いで動画を見たり音楽を聞いたりするのには別売りの機器が必要ですか??
>あとハンズフリー通話は別売りの機器は必要ないですか??

すいません。どちらも私の必要とするものではないので詳しくはわかりません。
確かどちらも別売りのケーブルが必要だった気がします。
ハンズフリーはどちらもBluetooth対応ですので、別売りの機器は必要ないと思います。
NX501のマイクは本体にあり、こちらのナビは付属マイクを好きな場所に取り付けます。


>ナビ以外に買うべきものを教えていただきたいです。
私はバックカメラを買いました。
後はうぉーたーばるーんさんが何を求めるかですね。
どちらもそこそこの拡張性がありますので、アンプ・サブウーハー・リアモニターなどつけられますね。

例えば。。。
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi-lite/index2.html#system_up

書込番号:13507861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/17 19:16(1年以上前)

何を求めるかは人それぞれですよね。
いろいろと話が聞けて良かったです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:13511857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ66」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVIC-MRZ66で登録したルートについて 1 2016/07/12 16:37:09
起動しない時があります。。。。 2 2012/09/09 20:06:06
マップチャージについて 1 2012/01/23 20:27:07
59800円で購入しました! 0 2011/12/22 22:44:26
フリードへの取り付け 2 2011/12/09 23:01:21
質問!!! 2 2011/12/24 23:24:45
トヨタ純正カーナビから 1 2011/12/02 8:57:36
ipodが聞けない。 3 2011/12/01 21:43:32
iphone4sの接続について? 3 2011/12/03 20:59:16
カローラフィールダー 1 2011/11/02 22:33:13

「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ66」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ66
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ66

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ66をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング