『2.4LエスティマアエラスGエディションを購入しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2.4LエスティマアエラスGエディションを購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:12件

グラスシーラントと、HVチタンコートの5年保証は付けて頂けたんですが、
よくよく考えてみたら、保証関係は他には何も付けていないんです
これだけでも大丈夫なのでしょうか??
こすったり、ぶつけたりしたら…と思うと不安になります。

書込番号:13514548

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2011/09/18 10:22(1年以上前)

>こすったり、ぶつけたりしたら…と思うと不安になります。

この辺りは車両保険での対応となります。

ただ、車両保険の金額は結構高いです。
自損事故でも修理費が支払われる車両保険もあれば、相手が居る場合のみに修理費が支払われる車両保険もあります。

この辺りは保険金額を見て、どのような車両保険にするかご判断下さい。

書込番号:13514617

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/09/18 11:12(1年以上前)

気になりましたが、コーティング、ダブっていませんか?

ま、気にすること無いです。
コーティングの保証はぶつけたときには対象外ですし。。。
こすったときにはお金を出せば直って帰ってきますので。

書込番号:13514780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/18 11:38(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます
車両保険は入ってなくて、高いのでこれからも入る予定はありません。
トヨタさんにそれに代わる保証は無いのでしょうか?

PLUCKYさん
返信ありがとうございます
コーティングは、ガラスシーラントが外装、チタンが内装と聞きました。
コーティングはぶつけたら保証されないんでしたっけ!?
調べてみます(;_;)

書込番号:13514885

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2011/09/18 11:55(1年以上前)

メーカー保証の3年(又は6万km)を5年(又は10万km)に延長するような保証はあります。
個人的には、この延長保証に入るべきなかと思います。

尚、エンジンやブレーキ等は特別保証となり、最初からメーカー保証が5年間となります。

しかし、擦ったり、ぶつけたりした場合、車両保険に未加入なら修理費は自腹となるでしょう。

書込番号:13514949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/09/18 12:30(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます
メーカー保証は標準で付いてるものなのでしょうか?
購入時の見積書などを見ても記載が無く、メーカー保証の説明を受けていなかったので、不安です(--;)

書込番号:13515063

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2011/09/18 12:44(1年以上前)

メーカー保証は標準で付いており、次の保証期間(又は走行距離)となります。

・一般保証:3年(又は6万km)

・特別保証:5年

この一般保証のところを5年(又は10万km)に延長する事が出来るのです。

書込番号:13515107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/18 12:59(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
何回も返信ありがとうございます
無知で申し訳ありません(--;)
保証は標準で付いてるんですね、安心しました(^_^)
保証の内容については、改めてメーカーさんに問い合わせしたいと思います。
とても助かりました☆
ありがとうございました(^_^)

書込番号:13515166

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/09/18 13:35(1年以上前)

メーカーの保証は、基本的に納車されたそのままの状態で、普通の運転、使用していて
不具合が発生した場合に修理されるすることを保証するものです。
自分で何か純正以外の社外品を取り付けた、交換した、配線等を変更した等、何か変更した
ものが原因で不具合、故障が発生した場合は、その部分は原則保証の対象外になりますので
ご注意ください。
つまり、ユーザー側に原因がある不具合(キズを付けた等も)は保証はされず、修理する場合は
自腹で行うことになります。

書込番号:13515303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/18 13:56(1年以上前)

nehさん
返信ありがとうございます
ナビとバックカメラをつけようと思っているのですが、その部分以外の故障などなら、保証が効くということでいいですか?

書込番号:13515364

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/09/18 14:22(1年以上前)

ナビとバックカメラが車メーカーの純正品なら車メーカー側の保証が有効、純正では無い
社外品のものなら、その社外品メーカー側の保証が有効です。

それぞれのメーカーが想定している取り付け方(設置説明書等に書かれている方法)での
設置であれば、保証は問題無いです。

書込番号:13515467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/18 21:53(1年以上前)

nehさん
返信ありがとうございます

各部分は、保証する方がかわるだけで、なにかと保証されるわけですよね。
でも保証とかに頼らず安全運転でいきます(^_^)

アドバイスありがとうございました☆

書込番号:13517183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:27〜540万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,559物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング