『ソニーの本気』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ462

返信83

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーの本気

2011/09/26 14:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:201件



α77、NEX-7を筆頭とする新機種で今のソニーの力量が判りました。確かに想像以上でしたが、私はソニーの潜在能力はこんなモノではないと思うんです。

恐らく来年もしくは再来年登場するであろう、ソニーの新型フラッグシップ機α99や、α77の後釜なんかは、皆から指摘されていた連写時間の問題などの弱点は絶対に潰してくると思います。

EVFやAFに関しても、未だ未だ発展途上なんで、さらなる深化は目に見えています。

2年後のソニーαの状況はどうなっていると思いますか?

スペックやシェアなど、予想で構いませんので、どのくらい進化(深化)していると思いますか?

書込番号:13550155

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/26 14:57(1年以上前)

場合によっては数年後、キヤノンとニコンを抜くのかなと思っています。超えるためにはこれから買いたいと思ってくれるカメラを売れば可能性はあると思います。

書込番号:13550161

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2011/09/26 15:04(1年以上前)

ネタが好きなのでネタで。

動画機能が現行のRED ONE越え。
暗視スコープ要らずのEVFとセンサー。
SONYタブレットを外部モニターコントローラーとして使用可能。
同時発表レンズが500mmF1.8

ネタとしてです。

書込番号:13550177

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件

2011/09/26 15:10(1年以上前)


プロ機はキヤノンやニコンの独壇場ですから、αでの利益が現在の勢いで向上すれば、3年から4年後くらいにはプロサポートとプロ機を発表しそうですね。

ただサムスンやLGなどの新興勢力の追従は怖いでしょうね。ネガキャンの事は逆に利用しそうです。

書込番号:13550193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2011/09/26 15:18(1年以上前)

RED超えは、かなりのアドバンテージになりそうですね。

500mm F1.8はさすがにムリでも、RED超えはソニーならやってのけそうです(笑)

そもそも連写時間の問題だってバッファをケチるなんてコト天下のソニーがするとは思えません。

BIONZがシングルだから処理待ち渋滞が発生しているのだと思います。

ぜひ、α77後継やα99はBIONZをデュアルにして並列処理をして欲しいです。

書込番号:13550214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/26 15:21(1年以上前)

まあ潜在能力があるがわかってるからこそ

α77には失望したけどもね
なんで、ぶっちぎりの性能で他社を圧倒しなかったのか?

24MPセンサーもオールマイティとは程遠い画質なのにこのタイミングで載せるべきだったのか?

戦略がちぐはぐだし、謎…

過渡期の短命なトランスルーセントミラーというメカニズムで
なんでこんなにちんたら進化させてるのだろう???

むしろ今のタイミングでα99出すくらいでも遅いかもだと思うのになあ…

書込番号:13550221

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/26 15:39(1年以上前)

Over Driveさんこんにちは。
コニカミノルタα7Dとα7を使い倒している現役コニカミノルタユーザーです。


>皆から指摘されていた連写時間の問題などの弱点は絶対に潰してくると思います。

と言うコメントを見ると。
ん〜次の機種までまとうか・・・と悩んでしまいます・・・がっ!
私のカメラが色々と不具合がおきていまして、今回が買い替え時のようです。
各ボディーパーツが結構な消耗をしているようで(涙)。


α7Dからα77に買い換えようとしている、私のようなユーザーにしてみれば、
α77を手にしたときカメラの進化に驚愕してしまいそうなイメージを持っています。

αのシェアが増えることに越したことはありませんが、少数派の拘りのカメラ的
ポジションは保って欲しい気も正直します。
シェアが増えると万人受けする写りに設定などが変更されて行くようなことは無いですか???
キャノンやニコンのシェアを上回ることは難しいと思いますが、αはαらしくαを好んで
くれるユーザーが増えるといいですね。

デジタル一眼レフにもデジタルズーム機能が搭載!なんてことはありますかね(笑)?
色々な機能が付加されるのは嬉しいですが、アナログチックな魅力も残して欲しいと
思います。

データーのやり取り用にボディーにフラッシュメモリをセットできるUSB端子欲しいな。

書込番号:13550265

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件

2011/09/26 16:01(1年以上前)

〉αのシェアが増えることに越したことはありませんが、少数派の拘りのカメラ的ポジションは保って欲しい気も正直します。

確かに無骨なアナログカメラも発売して欲しいですね。
どうせなら、とことんアナログで、フィルムでミノルタα-9の後継機とか。

書込番号:13550308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/09/26 16:14(1年以上前)

別に5DMark3やD700後継機に対抗しなくても真面目な写真機を欲しい層には900改良機で十分お役目果たせるのに何故改良機出さないのだろう?そのうえで99を多機能機として作ればよい

書込番号:13550340

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:201件

2011/09/26 16:22(1年以上前)

確かに開発リソースの問題もあるでしょうけど、α77のEVFをもってしても、α900のファインダーには及ばないワケで、そう言った意味でも光学ファインダーのα900後継は必要不可欠ですね。
半導体素子の技術力に関してはキヤノンの比ではない筈ですから、表現力で言えば正統派のα900後継で充分他社へのアドバンテージがある筈です。ツァイスやGの様な優秀なレンズもたくさんありますし。

書込番号:13550361

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/26 16:27(1年以上前)

>デジタル一眼レフにもデジタルズーム機能が搭載!なんてことはありますかね(笑)?

α550に搭載の、「スマートテレコンバーター」はデジタルズームです。
(記録サイズが「S」になって、2倍しかなりませんが。)

α77にもつくようですが。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A77V/spec.html

書込番号:13550378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2011/09/26 16:28(1年以上前)

>デジタル一眼レフにもデジタルズーム機能が搭載!なんてことはありますかね(笑)?
α77で実現しています^^
スマートテレコン x1.4 x2.0 搭載ですが、トリミングするなら不要かと思われます。

書込番号:13550383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/26 16:37(1年以上前)

スマートテレコンとトリミングはすごく似てるけど違うものなので

トリミングするならいらないとはならないけどね
(*´ω`)ノ

書込番号:13550402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/26 16:43(1年以上前)

αyamanekoさん、色々心配人さん、はじめまして。

Σ(・o・;) ハッ!
時代はもうそこまで進歩していたんですね(汗)。

全く時代の進歩について行っていないんですね・・・私。
カメラにも、私自身にもびっくりです(苦笑)。

書込番号:13550416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件

2011/09/26 17:48(1年以上前)

70-200mm F2.8 などの大口径望遠レンズでは、テレコンを噛ませるよりスマートテレコンの方が扱い安そうです。レンズの明るさが変動しないワケですし、サンニッパをヨンニッパ(正確には420mm)としても使えます。

問題はRAWでの記録が出来るか否かだと思います。

書込番号:13550574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/26 19:18(1年以上前)

>恐らく来年もしくは再来年登場するであろう、ソニーの新型フラッグシップ機α99や、α77の後釜なんかは、

それが本当なら延々購入できなかったりして・・・。

書込番号:13550913

ナイスクチコミ!2


酢蛸さん
クチコミ投稿数:18件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/09/26 19:49(1年以上前)

ニコンのミラーレスが位相差AFを搭載してきてますが、これがNEXにも搭載されてAF速度がαと同等なんてことになったら、さらにNEXにフルサイズモデルが登場したら……数年後のαに居場所はあるんでしょうか?
下手したら消えて無くなってそうです。
まぁそうなっても、マウントアダプターでαユーザーの救済はしてくれるでしょうし、困るのはOVF派の人たちくらいかな。
700から77が出るまで4年かかりましたが、今から4年後には「αといえばNEX」てなことになってるかもよ

書込番号:13551048

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/26 20:06(1年以上前)

発想が逆です。

αに位相差AFが搭載されるんです。
αにはレンズ資産がありますしね。

書込番号:13551118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/09/26 20:13(1年以上前)

Aに遠慮してEの頭を抑えれば
ニコン1のようなことになりますからね

NEXに「7」をナンバリングしたSONYは
それはしないでしょう
元々遅れをとっている位相差より純然たる半導体とプログラムの世界あるコントラストAFのほうが本来得意かもしれませんし
A=フルサイズということになるのな?

ただレンズラインナップは時間がかかりますから
2年後はどうかな?

Aのミノルタ時代から外装変更しただけのレンズをリニューアルするよりは
Eの新発売のほうが早そうですが

書込番号:13551157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/26 21:17(1年以上前)

SONYが本気になっているのは、市場の掘り起こしなのかなと思いますね。
新分野を開拓し、ユーザーを誘い込む。その結果がα55でありNEXであり、α77であったり。
市場の活性化まずはここからしないと始まらないですもんね。

書込番号:13551485 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/26 21:51(1年以上前)

未来の本命はEマウント

SLTでAマウントを復権させてその流れでSLRのフラグシップであるα900の流れも華麗に復活…
の流れしかAマウントが生き残れる道はなかったと思うのだが…

結局SLTはAマウントの復権ではなく延命するだけで終わりそう…
α77を春、α99を秋に発表して爆発的にヒットさせるのがよかったのに

センサー面位相差AFがものになってしまえばSLTはほとんど利点が無い
フランジバックが無駄に長いだけのシステム…

CXはまだサブマウントだからいいけども
メインマウントでセンサー面位相差AFをどっかにやられたらEマウントも追従せざるをえなくなるのでは?
今もおそらくAマウントに遠慮して出さないだけだと思うのだけど…


それだけにα77のこの仕様には残念でならない…
何故にもてる力を惜しみなく投入しないのか???
(*´ω`)ノ

書込番号:13551686

ナイスクチコミ!5


Skywindさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/26 22:07(1年以上前)

一瞬NEX-7が本流かと思いましたが、それは実際触れば無理ですね。
最高のサブカメラであることは代わりは無いですが、
NEXが本流になるようならSONYは元のコンデジ屋に逆戻りです。
NikonやCanonに追いつくなど遙か霞の向こうになります。

カタログだけ眺めていたらNEX-7あればα77要らないという感じになります。
撮影するときのホールド感と重量バランスは小型を最優先したNEXでは
α77には及びません。
ホールド感だけで言えばニコキャノの上級機と比べても負けないのがα77の真骨頂です。

書込番号:13551774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/26 22:13(1年以上前)

でしょうね
NEX−7はまだAマウントに遠慮してるので
本命として作ってないですねええ

世の中がミラーレスは小型軽量じゃないと意味が無いと間違った解釈をしているし

本命としてのミラーレスはまだ出すべき時期にはちょっと早いでしょう
技術が足りていないのもありますしね

でも風景撮るならほぼNEX−7がα77を圧勝しそうですねえ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13551805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/26 22:15(1年以上前)

だれか、静止画での、TLMの存在意義を教えてください。私自身わからなくなってしまいました。

書込番号:13551817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/09/26 22:28(1年以上前)

>>TLMの存在意義を教えてください。

NEXでαレンズを満足に使用できるアダプタを供給することじゃ
ないですかね?

クイックリターンミラーとペンタプリズムでもできないことは
無いかもしれませんがビゾみたいに大げさになっちゃいますし
モーターや絞り動かさなきゃいけないのにこの上ミラーときたら
電源もきついでしょうから


思い返せばNEX登場時「間に合えばAFに対応したかった・・・」という
マウントアダプター実は2の方のことだったんじゃないですかね

始めからNEXをαに遜色ないものにしαユーザーの移行を進めたかった
そのためにTLMアダプタの開発を進めていたけどNEX発売に間に合わなかった
んじゃアダプタ出す前にαにこれ積んでみっか?ってことになって・・・
とか(笑)

書込番号:13551901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/26 22:38(1年以上前)

BABY BLUE SKY さん
あの〜Aマウント限定で...w
ホント、動画とNEXのためだけだったらまるで実験機。
悲しすぎる...
もうちょっと真面目にやれよぅ。

書込番号:13551950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Agotaさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/26 22:58(1年以上前)

EVF機に理想的な像面位相差をソニーも製品化すれば、
センサも内製できるソニーには大きな強みになるでしょう。

ニコンのは今のところ画素数を抑えている割りに、
サンプルを見る限りではぱっとしません。
ソニーのセンサを多く使っているニコンとしては、
まだ使いこなせていないのではと思います。

さて像面位相差が出来てしまうと、
A,Eマウントの棲み分けがますます微妙になっていきますね。

書込番号:13552049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/09/26 23:03(1年以上前)

結局誰かさんはAマウントの未来に不安を煽って77の販売妨害が目的なのでしょう。NEX発売の時にも不安を煽っていた人がいましたから。まんまと乗せられキヤノン機買って失敗しました。今度は浮気しません

書込番号:13552068

ナイスクチコミ!10


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/26 23:26(1年以上前)

ソニーの技術力のあるのは、他の部門でしょうね。
スチルカメラ部門は、まだ、できたてのほやほやで、十分技術力が備わっているとは思えませんね。
コニカミノルタの元社員がいなくなって厳しいとは思いますが。
今までの一連の流れをみていると、特に、電子回路技術の面では、かなり弱いのではないでしょうか。
そのため、いつも、正面突破せず、脇道に逃げています。
ソニーのノイズ低減を売り物にしているExmorセンサーのオン・チップA/D変換も有効には機能していないようですね。(映像信号の高速伝送には、多少、役立っているようですが)
他社が、同じ世代のソニーのセンサーをオン・チップでないA/D変換をして使ってもソニーより、ダイナミックレンジやノイズの面で優れています。
そして、14ビット以上のオン・チップA/Dが作れないために、他社が既に、3,4年前にほとんど14ビット世代に入っているのに、ソニーは、未だ、12ビット世代のまま。
AF高速化のためのトランスルーセントミラーもそうです。
正攻法で、位相差AF、コントラストAFの改善に正面から取り組んでいないから、こんなものを光路の重要な部分に持ち込まなければならないハメになっている。
また、階調分解能に比べて、多すぎる画素数のセンサーを使って、素人受けのする商売をしようとしているのもこまりもの。
もう少し、αユーザーのことを考えて、地道にやってもらいたいものです。
12ビットも14ビットも区別できないような、開発設備じゃ、ろくな開発できないですから、もっと開発設備を充実させることです。
ソニーの他部門の映像分野では、16ビットの時代に入っているのですぞ。

書込番号:13552190

ナイスクチコミ!9


Skywindさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/26 23:28(1年以上前)

高精度な画像位相差が出来ると一番辛いのはペンタプリズム機かもしれません
元々1眼レフがミラーやプリズム使って複雑な屈折してまでしたかったことは
「フィルムに写る通りの画像が見たい」ですから。
電子センサーで画素に写る状態で普通に見れるようになった今、
ミラーは位相差の為だけにあると言っても過言ではありません。
一眼スタイルは大きな変化の時期であることは確かです。

SONYはいち早くこの矛盾を消し去りました。
そして位相差の為に半透過式という今の答えを出しました。
そして光学に迫る電子ファインダーを開発し実用化しました。

画像位相差が実用速度になればTLMを無くすだけです。
今もペンタプリズムファインダーしか出来ないメーカーは
無駄な光学ファインダーに頼るかマイクロフォーサーのような
液晶ファインダーでお茶を濁すかになります。

一眼の本質とデジタルの本質を考えるとSONYはα、NEXと両方本気だと思います。
光学ファインダー無くしたことでASP-Cを極限まで小さくしたNEXと
光学を敢えて捨てて速写と機能向上、撮影しやすさを狙ったα77・65
2極を突き詰めた結果のカメラだと思います

書込番号:13552212

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/26 23:46(1年以上前)

14ビット、14ビットと念仏のよう何年も唱えるのやら。
そんなに嫌ならニコン、キヤノンのカメラを買えばいいのに。
ないものねだりをするのはみっともない、現実を受け入れましょう。

書込番号:13552321

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/27 00:02(1年以上前)

二年後、フルサイズ機の敷居が低くなり、私もその頃念願のフルサイズ機を購入し、一台で静止画も動画も同時に撮影を楽しんでいるかもしれません。
それを本当に実現できるのはソニーだと思います。

書込番号:13552415

ナイスクチコミ!3


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/27 00:20(1年以上前)

優秀な電子回路やさんと数学の得意な画像処理やさんをどこぞからひっこぬいてくることですね。

書込番号:13552530

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/27 00:42(1年以上前)

a77はとてもチャレンジ精神溢れる製品だと思いますが、カメラとしての完成度はまだまだかな〜っと思っています。

a77はちょっとアセって開発した感じがしてなりません。目を引く機能はもちろんですが、完成度をそろそろ求められてもいいかなぁ。

ソニーに期待を込めて、数年後には【3強】になってて欲しいですね。

書込番号:13552614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


K!!さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/09/27 02:32(1年以上前)

ソニーはオンチップ・カラムA/D変換の14bit対応は、ニコン向けで作ってますよ。
憶測で物をいうのは、どうも気が進みませんが、できないではなく、
あえて使わない選択をしたか、ニコン向けの専用設計で契約上使えないかだと思うのですが。

書込番号:13552865

ナイスクチコミ!5


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/09/27 02:34(1年以上前)

>2年後のソニーαの状況はどうなっていると思いますか?

撮像センサーで位相差AFを行う機能がNEXにも付き、一眼レフスタイルのNEXが出現、となった場合、αの立場は大変、微妙になりますね。

書込番号:13552868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件

2011/09/27 02:41(1年以上前)

〉SONYが本気になっているのは、市場の掘り起こしなのかなと思いますね。

ハイ、僕もそう思います。


〉始めからNEXをαに遜色ないものにしαユーザーの移行を進めたかった

もし事実なら開発費用と手間の掛かる500mm F4 GなんてモノをAマウントで開発しないでしょう。
純粋に考えてみてフランジバック云々以前に、名玉揃いのAマウントのレンズ資産を棄てることはしないと思います。仮にそれが事実だとしても、10年は先の話でしょう。EマウントではAマウントに比べて完全にレンズ不足ですから。

〉ただレンズラインナップは時間がかかりますから
2年後はどうかな?

確かに2年後釜は不可能ですね。

〉もうちょっと真面目にやれよぅ。

真面目にやっていると思います。

〉12ビットも14ビットも区別できないような、開発設備じゃ、ろくな開発できないですから、もっと開発設備を充実させることです。

あなたは14ビットはどの様な場面で必要に感じますか?


〉今もペンタプリズムファインダーしか出来ないメーカーは
無駄な光学ファインダーに頼るかマイクロフォーサーのような
液晶ファインダーでお茶を濁すかになります。

貧相なEOS60Dの光学ファインダーを押し付けがましく宣伝するEOS60Dの宣伝方法が、EVF化の流れを止める対抗手段だったのでしょう。
光学ファインダーはEOS7Dぐらいの優秀なファインダー性能があってこそだと思います。

やはりフラッグシップ機並の光学ファインダーの実力は凄まじいワケで、これをEVFで超えるのは最低でも、5年は要すると思います。

書込番号:13552876

ナイスクチコミ!2


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/27 09:01(1年以上前)

ほんとうは、電子回路設計をしっかりやり、ノイズ軽減に努力すべきだったにもかかわらず、逃げてしまった。
その結果、EマウントのNEXは、現在発表されているものは、αシステムの、売りであった、ボディ内手ぶれ防止装置がない。(センサーが浮いていると、ノイズ低減、放熱の設計に高度の技術がいる)
α77もNEX-7も、まだ、発売されていないので、量産実機ののノイズのレベル差がどのくらい出てくるのか不明ですが、NEX-7の大幅なノイズ低減を期待したいですね。

書込番号:13553285

ナイスクチコミ!5


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/27 09:07(1年以上前)

K!!さん

それなら、ペンタックスが使えて、なぜ、ソニーが使えないのですか。
ペンタックスもソニーのセンサーを使って、14ビット機を出していますよ。

書込番号:13553303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/09/27 09:24(1年以上前)

つまりソニーはアマチュア相手、と現ユーザーを小馬鹿にしてるんでしょう。

…ってのは冗談ですが、たしかに思いついたようにせっかく有った機能を削ることはありますね。

再度書くけど、だからどれもこれもサイバーショットみたいになる。

ユーザーがコンデジじゃなくて一眼を選ぶのは「ボケ味」(=ソニー定義?イチガン画質)だけじゃないってこと、
カメラはソニーと豪語するなら覚えておいて頂きたいです。

分かっていたなら、中級機と銘打ったα77の、あの操作レスポンスは無いはず。

それさえ分からんのなら、もっとイチガンを使っている人の話を聞くことだよ。
技術というより、企画とか仕切っている人が悪いのかな?

書込番号:13553332

ナイスクチコミ!7


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/27 09:37(1年以上前)

ソニーアルファルモアにこんなアンケート結果が載っていますよ。
http://www.sonyalpharumors.com/
Analysis: What SonyAlphaRumors wants from the future FF cameras!

なんか、このサイト、いつも、ソニーのチザーキャンペーンや、ユーザー引き留めの噂を流しているようで好きじゃありませんので、たまにしかみませんが。

書込番号:13553358

ナイスクチコミ!2


Skywindさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/27 10:11(1年以上前)

フラグシップ機(ここでは35mmサイズ画素とします)
の光学ファインダーはその面積からASP-Cと明るさが違います。

建築で使う単位で話しますが、照度lxは光束数lmの面積分明るくなるので
35mmファインダーとAPS-Cファインダーは約2.3倍も35mmの方が照度が高くなります。
この観点から考えてもフラグシップ機には未だに光学ファインダーの方が断然有利です。

ですが、科学の進化は凄まじく、今やっと普及したハイビジョンより綺麗な
4Kの映像はそれを表現出来る高精細ディスプレイで見たときには、
2Dでも今の3DTVがだまし絵であると判るほど自然に近く立体感も再現します。
隻眼で覗くファインダーでしたら、尚更この差は今後確実に縮まると思います。

後、屋外では暗いと言われるOEVFですが、今後輝度も向上するのは確実です。
逆に光学だと明るすぎるとき、暗すぎるときに調整されて写す技術も入ると
思います(光度計あるので計算は容易です)

TLMが注目されますが、実は本当の実はこのOEVFで、
ここをずっと研究してきたSONYだからこそです。故に本気です。

昔卓上計算機戦争でSHAPEが液晶技術でシェアを広げました。
同じ事は絶対起こらないと言い切れる要素はありません。

書込番号:13553420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2011/09/27 10:16(1年以上前)

うーん、ソニーは確かに本気も本気、大本気だと思いますよ。
ただそうなると二強と同じ事やっては追いつけないから、ある意味将来的に残る技術かどうかはともかく現時点で勝負できる分野に特化した機体を出す(出さざるを得ない)んだと思います。ある意味こういう機種が出るのは良くも悪くも本気の証かと。もっとも、それが各ユーザーに合っているかとか、その中でコンセプトがぶれていたり出し惜しみしてるかどうかとかは別の話。
個人的には、ソニーとしての方向性はあってるけど詰めがあと一歩という感じでしょうかね。

特に裾野を広げるために、初心者やコンデジユーザを意識した感が強いですが、それらを全て吸い上げてひとつにまとめるのは難しいでしょう。数ある意見の中でどれを生かすか、そこに苦労している感があります。変に妥協すると中途半端になってしまうし、これが中級機ユーザになるとそれぞれ求めているもの自体のハードルが上がりますから。
操作性やレスポンス、質感とかそういった感覚的部分は買うまではなかなか分かりにくいですが、買ってからこそ重要になってきますので、こういう部分をもっと煮詰めてほしいと思う事はあります。

今月のカメラ雑誌のどこかのインタビュー記事でOVF機も完全に捨て去ったわけではないというような話を見ました。まあ、現時点でおおっぴらに「OVF廃止」を言っても得な事はないので期待薄ではありますが、過去のαレンズや高性能OVFなど良い資産は腐らないので、メインストリートでは無いにせよきちんとフォローしていってほしいと思います。

書込番号:13553430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 12:15(1年以上前)


『本気』とか言うならまずレンズに力を入れろよとw

ボディのスペックなんざ時系列で出す順番で良くなって行くだけじゃん。
ボディの話だけで言えば、来年は7DMarkUやD400が発売されてまたαは置いていかれるよ。

カメラは結局レンズだよ、レンズ。
ソニーがダメなのは本質的な価値(レンズ)に投資しないからいつまでも微妙なんだよ

書込番号:13553728

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/27 12:23(1年以上前)

レンズってそんなに売れるんですか?
はじめまして聞きました。

書込番号:13553760

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 12:32(1年以上前)


つーか、そもそもさぁ
「本気」って言ってもα77出すのに一体何年掛かってるのさw

その間にニコンやキヤノンのユーザーはD300や7Dで快適な撮影をしてるってのに…
んで来年にはD400や7DMarkUが出て来るのでまたソニーはいつもの周回遅れになるとw

ようやくα700クラスをアップデートしたぐらいで何が「本気」だよw 
遅いってのw

書込番号:13553786

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/27 12:36(1年以上前)

土台が変わったからですね。
α700とα77はぜんぜん違います。
逆に言うと土台が完成したということはペースが変わると言うことです。
わかりましたか?

書込番号:13553806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 12:49(1年以上前)

とにかく今のソニーはカメラにとって本質的で普遍的な価値であるレンズをほったらかしにして
ボディの電気的な改良ばかり追い求め、カタログの謳い文句を飾る事で何とか市場に訴求しようとしてる情けないメーカーに成り下がったね。

まさに日本の電化製品の不毛なスペック合戦と同じ。
本質論ではニコン、キヤノンはおろか、弱小のオリンパスやペンタックスにまで勝てないので
なんとか家電的スペック合戦に持ち込もうとしてる感じだな。
電化製品を見れば分かるけど、スペックは上がるがモノとしての魅力は減っていく商品ばかりだ。
最近の例外としてはアップルの製品だけは進化とともに魅力も増してるが、それ以外の電気仕掛け商品は中身が薄っぺらい商品ばかり。
(iPadを見た後にソニーのタブレットなんて見たらもう哀れで哀れでw)

ソニーがこの路線で行くと最終的にはジリ貧で終わり。ニコンやキヤノンどころかサムスンに食われるだろう。
カメラだけでなく、全ての製品でもう一度本質的な価値観を見直す段階に来たと思うわ。

書込番号:13553857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/27 12:55(1年以上前)

レンズは出してますよ。
ソニーが参画した2006年から他社とのペースを比較くらいしてみてください。
わかりましたか?

また、市場に訴求しようするのはどこの企業も同じ立派な目的ですよね。
ボランティアじゃないんですから。
わかりましたか?

スペック合戦は今までキヤノンとニコンのお家芸でしたが知らなかったのですか?

>ニコンやキヤノンどころかサムスンに食われるだろう。

世界シェアの一覧くらい見ましょう。
ググりましょう(笑)

わかりましたか?

書込番号:13553874

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 αcafe 

2011/09/27 13:26(1年以上前)

CCDカッターさん。レンズ、レンズって言われてますが何処のメーカ-のボディ-使っていて何本のレンズを持っていられるんですか?私はボディ-α550とレンズ3本で今の所十分事足りてます。

書込番号:13553987

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2011/09/27 13:38(1年以上前)

又、買いもしない(買えるだけ財力の無い)レンズのラインナップを
無意味に自慢する光学房が来たよ。暇な人、丁重におもてなししてあげて。

時代遅れの旧設計レンズ並べてドヤ顔されてもキモイだけだし、
第一に同じようなレンズ何本もラインナップするなら、
自信のある1本と手頃なのと2本だけに絞れよ。そしたらSONYと数変わらなくなるから。
残るは屈折無理している大口径大砲と500mm越える超望遠だろ?
500mmは解放F4が新設計でもうすぐ出る。これでもレンズがとか言うなら
単なる節穴のメーカー洗脳者だから無視する。

書込番号:13554014

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 14:29(1年以上前)

あちゃ〜〜

やっぱソニーはこういう人が買い支えてるんだねぇ〜〜www



来年D400とか7DMarkUが出ますので、それまで似非12連射機で頑張って下さいなw

書込番号:13554117

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/27 14:32(1年以上前)

最後は誹謗中傷というスカシッペかましながら逃げちゃいましたか。
かっこわるかったですよ。

わかりましたか?

書込番号:13554123

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:208件

2011/09/27 14:33(1年以上前)

ただのアンチでしたか。

>来年D400とか7DMarkUが出ますので、それまで似非12連射機で頑張って下さいなw

ミラー付きでどこまで行けるか見もの見もの。

書込番号:13554129

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2011/09/27 14:39(1年以上前)

その言葉ノシ付けて返すわw

新しい物を拒絶すると衰退しか道がない。
何処のメーカーも前に進む為に良い物を己の信条で作っている。
それに対して恐怖があるからわざわざSONYの機種にいちゃもん付けに来たのだろう?

別に俺は新しいCANON機に文句とか中傷する気はない。
今度画素数をがっちり落としたカメラ出すんだろ?
常にJPEG出しなら正しいと思うよ。RAWで低画素出力しないのであれば高画素は
同じ画素対決なら高感度ノイズ的に不利な所はあるから。
それもカメラの進化だからそれも答えだ。

負け犬の捨て台詞は俺にとってはαへの賛辞。ドンドン言ってくれ。


書込番号:13554145

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 14:40(1年以上前)

>ミラー付きでどこまで行けるか見もの見もの。


ミラー付きの時点で7Dの勝ちだけどねwww
ソニーは本格的で精密なミラー駆動できないから透過ミラーに逃げただけww
電気仕掛けで連射数上げただけで、すぐ止まる意味の無い連射機。ネオ一眼レベルwww

光学ファインダー機で8連射の時点で既に技術力の差でソニーは追いつけない
さらにその後継機が来年登場でα77にトドメを刺すw

書込番号:13554151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/09/27 14:42(1年以上前)

液晶も動かない、動画がAVCHDでない方向性の違うカメラで話されても連写が欲しいから買うって訳でもなく55の設定の物足りなさを解消してくれるからだけで。ファインダーも暗いレンズで暗くならないしゴミも付かない、撮った写真が〇か×かすぐに判る

書込番号:13554160

ナイスクチコミ!4


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/27 14:55(1年以上前)

バッファーだけが問題なら、ダブルBIONSとメモリを沢山積めば済むだけなのでとても簡単だね♪

今回は有機ELなど、高価な部品が多くて価格面からメモリの量を妥協したのは明らかで、
このα77とNEX-7がそこそこ売れて減価償却の目途が立てば、メモリを増量した次機α77
の価格も下がるでしょう。

これは楽しみですね♪♪♪

益々焦るよねぇー。アンチくん。ww

書込番号:13554194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2011/09/27 14:57(1年以上前)

一昔前は、αのウィークポイントとしてレンズラインナップ、高感度、AFなどの基本性能は言われましたね。
でも、万全とはいえませんが、けっこうつぶしてきていると思いますよ。あの手この手を使って、という感じですけどね。

レンズも全ての本数やちょっと特殊なものはありませんが、はじめてシリーズとかけっこうがんばっていると思います。
ただ、24-105後継の中グレード標準ズームが無かったり、が詰めが甘いと感じる点です。もちろん難しいゾーンなのは分かっていますがね。

まあ他社中級機が来年とかに出れば、それは抜かれるでしょう。そうじゃなきゃ出さないんじゃないんですか?もちろん2強中級後継機は今までどおりの正常進化で出してくるはずですから、それはそれですごいことです。でも自分はこういう機種がソニーにあっても良いとは思います。問題はそれ一辺倒になってしまうことで、もし本当に本気なら、こういう二強真っ向勝負的な機種やレンズそのものもきちんとフォローが必要ではないかと思うんです。伝統路線のニコンが「1」を出したりするように、総合的にカメラをやるからには新旧問わず抱え込む必要と覚悟が必要な時代なんでしょう。

書込番号:13554202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2011/09/27 15:19(1年以上前)

ミラー付きの時点で勝ち・・・・・・
何故1眼レフが出来たかそこから説明するのは疲れる。
それを知っていればミラーがある時点で勝ちなんて本末転倒だと判るのに。
多分CANONユーザーだと思うけれど、それ以前に1眼で写真撮れる人なのか?

書込番号:13554240

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/27 15:24(1年以上前)

まあ、連写、AF優先なら最終的にはグローバルシャッター&センサー面位相差AFに行きつくだろうし

連写だけならへたすると2桁性能かわるし
センサーで位相差AF出来ればトランスルーセントミラーと違い100%の光でAFできる
連写中は実絞りになるけど常時光があたる

これがEマウントでできるって事ですね

とりあえずニコキャノの1眼レフよりα77の方が最終進化形に近い位置にいるね
(*´ω`)ノ

ニコンも1でセンサー面位相差AFをやったし面白いかも

キャノンはほっといても突然一気にマウント変更するだろね

個人的にはEVFの欠点が解決しない限りは1眼レフ使うし多分まだまだ欠点は解決しなさげ(笑)

書込番号:13554254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2011/09/27 15:39(1年以上前)

今この何故1眼レフが出来たか?
この前のカメラは何処にファインダーがあったか?
それを考えると実はNEXの方が正当進化なんだよね。
そう考えるとNEX-7は間違いなく名機の予感。

書込番号:13554300

ナイスクチコミ!4


Skywindさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/27 15:48(1年以上前)

NEX-7>α77という発想は手持ちで撮影と言う所がバッサリ抜けています。

コストを抑える為にバッファ削減。
後1万高くなったとしてもバッファ積んで欲しかったです。

ニコンのミラーレス、驚きましたね。
しかし、ニコンは中級から上級に良いカメラ多いので
ミラーレスはシンプルにという設計も良い気がします。

書込番号:13554324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/27 16:31(1年以上前)

 
  「ソニーの本気」
     ↓
 「三つ巴」という組み方がある位いですから、ソニーにも奮起して欲しいです!
互いにしのぎを削ってこそ、その業界の発展もおおいにありかと・・。
ともあれ、晩年(?)のフィルム市場で、一企業の寡占化状態で起きた、あの
横柄な態度は、もうごめんです。

書込番号:13554403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件

2011/09/27 16:59(1年以上前)

キヤノンユーザーが、嫌いなαのスレッドにいちいち押しかけてきたので、途中から読むのをやめました。

αユーザーの皆さま、申し訳ございません。その気は無かったのですが他社ユーザーを誘発する様なスレッドだったみたいで、滅茶苦茶にされてしまったので、ここで終わりにします。

書込番号:13554467

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/27 17:04(1年以上前)

なぜか焦りを隠せない一部のキヤノンユーザーに屈することなんてありませんよ。

書込番号:13554478

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 17:49(1年以上前)

ソニーはもともと実験屋でユーザー軽視なところもあるおちゃめなメーカーです。
真のソニャーなら、そんなことはわかってます。

ソニーが撮像面位相差センサーを完成させたとします。
自社だけで使うと思いますか?
当然他社にも販売します。
有機ELディスプレーも、EVFも販売します。
他社のカメラがどんどん売れれば、ソニーもどんどん儲かります。
基幹部品を押さえたメーカが勝利するのです。



単品カメラのシェアがどーとか。
バカ杉。。

書込番号:13554595

ナイスクチコミ!8


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/09/27 18:30(1年以上前)

ふふ・・・面白いね。
某社の人はαの初期しか知らないから、あいかわらず
  レンズが無い
  ノイズが多い
  AFが遅い
と同じお経を唱えていますが、「ソニーだけは進化」しているのです。ここを見落としていますね。
2年間同じセンサーを使っているメーカー製品の使用者なら、機種ごとに改良し、年毎に変革しているセンサーメーカーがあるなんて、想像もできないでしょう。

下記のサイトにα77とEOS7DとD300sの比較が載っています。
  α77はAPS-Cの新しい王様になった と言うのが表題です。
  http://www.popphoto.com/gear/2011/09/lab-test-sony-a77-new-king-aps-c-dslrs

ついに、第三者がα77を新しい王様に認定したそうです。
AFはα77が一番になった。 
目標通りに作って、目標通りの性能が出ただけですね。製作の王道を歩み始めたような気がします。


まあ次は頑張ってね。 ニコンはもちろん同じセンサーをソニーから買って作るでしょうから、似たものができる。
AFも改良してα77に追いついてくるでしょう。 そうこなくては日本のカメラが衰退してしまう。
キヤノンに対向するセンサーは有るのかしら?
動画の60pはハードルが高いですが、共に日本のカメラを発展させるために頑張りましょう。

あっと、レンズは良いものが有り余っており、足りないのはお財布だけですよ、今は。単焦点は某社よりも良いものばかりです。

今後ソニーは、わが道を行くようです。亀のようにノロイが一歩づつ着実に進んでいます。過去の足りない点は全部改良されていますね。
そして、時々新天地にジャンプする。ジャンプしないと発展速度が鈍るからでしょうね。これも一つの生き方でしょう。


書込番号:13554712

ナイスクチコミ!7


K!!さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/09/27 20:26(1年以上前)

スレ主さんが閉じられた所すいません。名指しのレスがあったので、返信だけ。

aclickさん
ペンタックスのセンサはサムソンだと思ってましたが、ソニーセンサーで14ビット
やっているなら、なおさら意図してα77では外したのだと思います。

電子回路に詳しいわけではありませんが、処理データが大きくなれば
素子の発熱・消費電力増などとトレードオフでしょうから、現状の企画に対して、
メリットとデメリットを秤にかけてスペックを固めているということでしょう。
おっしゃっているように、開発頑張ってデメリットがなくなったら、
技術がないわけではないので、そのうち実現してくれると思いますよ。

モデルチェンジのたびになんだかんだと弱点をつぶして、新機軸も打ち立ててるし、
レンズも中級除けば増えてきてますし、これで本気で取り組んでないと言われるとしたら、
自分の仕事ぶりが恥ずかしくなります。

書込番号:13555169

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度4

2011/09/27 20:28(1年以上前)

>CXはまだサブマウントだからいいけども
メインマウントでセンサー面位相差AFをどっかにやられたらEマウントも追従せざるをえなくなるのでは?
今もおそらくAマウントに遠慮して出さないだけだと思うのだけど…

そのとうりだと思いますね、というかNikonがこのCX Nikon One作った本当の理由はここにあり、もうNikonは次世代Pro機のSensor based PDAFに対応できているという事実示すためじゃないかと思いますね。

D4では無理と思いますが、D5あたりでこのAF技術使用してF mountのEVF pro model出してくるのじゃないかな。

それやられると一番痛いのはSonyでしょうね。


Sony好きのSony気違いさんたちは良くSonyはCanon/Nikonとは比較にならないほどの技術があるとおっしゃいますが、買いかぶりすぎですね。

もしSonyに本当の意味での高度なAF技術があるのならばなぜTranslucent mirrorなどでお茶濁したのか?


パッと見でSonyは勢いがある様に見えるが、どうもSonyは最後の悪あがきしてどうにか純粋でNaiveな初心者さん表面的な机上の空論Spec sheetで騙そうとしているとしか見えない。

私自身Sonyは好きだし、A900も使用していますが、今の状態見ていたらもうA mountの高級レンズはちょっと怖くて購入できませんね。

実際、AsiaでもEuropeでもSonyのAlphaなんて年に一度見るかくらいだし、買うのさえ大変なくらいで置いている店探すのも大変。

Pentax、Sonyはかなり危ないと思うよ、ここでよくいかにもNEXなどのMirrorlessがDSLRの売り上げ奪ったようにいわれる方がおられますが、実はNEXの影響一番深刻に受けたのは安い家庭用のHandycamの様な動画専用機、Canon/NikonはNEX登場による深刻な影響はほとんど受けていないのが現状。
特に世界的にはSonyは凄く苦戦している、携帯ではAppleに負け、TVではSamsung,LG,Panaに勝てない、AudioでもAppleに負け、カメラでは相手にもされないこれが現状。

自分で開発したBRでも後参の東芝などにも負けているのが現状。

私のようなSony 好きでたくさんSony point持っている者から見てもこうですから、NikonやCanonの立場から見ると恐れるにたら無い存在というほか無いでしょうね。

SonyよりもPanaの方が怖いでしょう、GH2はかなり高評価だしProも普段の持ち歩きに使っていますので、実際USのAmazonなどではLeica25f1.4 などはなかなか入手できないほど売れています。

SonyはNEX7とA900は良いですがそれ以外はどうしても机上の空論カメラの用に見えてなりません、とくにEmountはLensが酷い、SEL24f1.4もZeissということになっていますが、Pana 25f1.4やOly 45f1.8 に比べるとかなり光学的に劣ります。

ここの方たちはSony巨大視しすぎ、Sonyはいつも勝手に自分でこけるようなImageが定着していて、いつも何かの不具合がありますね。

今回はNEX5Nのカタカタ音。
もう冷静に見てSonyは危ないでしょう、特にAmountは。





書込番号:13555180

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:201件

2011/09/27 20:36(1年以上前)

しつこいですね。笑いもでないです。

書込番号:13555223

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:49件

2011/09/27 20:38(1年以上前)

初期の不具合なんてどこのメーカーにもありますよ。
キヤノンもペンタも散々叩かれました。
皆さんソニーに注目しすぎでしょう。

書込番号:13555234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 αcafe 

2011/09/27 21:02(1年以上前)

スペックだけで勝ち負け決めて毛嫌いしていても勿体ないだけなのにって思います。最近TDR内ではαを持っている人が増えてきているのが現実です。2008年ぐらいから頻繁に行ってますが当時はEOSKISSかニコンD80だったかな?を持っている人ばっかりだったのに。当時私はコンデジとビデオカメラでした。今思えば時代はミラーレスかなって思います。
勿論EOS7Dや5DII、1DIIIは借り物で触った事ありますしニコンであればD70、D200持ってましたし、D700、D3Sも触った事あります。それぞれにいい所悪い所ありますが私にはαを持った時一番相性が良かったんです。別にソニー統でもないですが自分に合うカメラで撮りまくる楽しさがある。それだけでいいと思いますよ。スレ主様締めた後ですみませんでした。

書込番号:13555344

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 22:31(1年以上前)

ハンディカムのシェア喰ってるのはブログアップ用のシリコンムービーだよ。
あと、
アップルのオーディオってなーに?
どこで売ってるのー?
おいしーの??

書込番号:13555864

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 22:35(1年以上前)

まさかiPodのこと?
あのニッチをオーディオって言っちゃう??

書込番号:13555886

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/09/28 00:54(1年以上前)

面白いねー、αの比較相手は常に一クラス上のカメラか、出てもいない願望カメラかです(1年以内には出せないようなスペックです、1年後にはα79が出るよと言うのに)。

αは手元にあるカメラです。安価に購入できます。
誰か、同じ価格帯で比較できる人はいるの?


αは地に足をつけて、一歩一歩歩んでいます。
妄想カメラは持ちません。
現実カメラを改良してゆくのでしょう。
後はα900の超絶ファインダーをどう改良するかですね。
それと、α900の感性撮影をどう進化させるかですね。
感性撮影は青鬼才の設計者には無理でしょうが、先輩の意見を聞きながら精一杯やってくださいネ。じっくり待っています。

書込番号:13556595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2011/09/28 01:28(1年以上前)

>AudioでもAppleに負け

iPodとWALKMANの話でしょうか?

確かにiPodはバカ売れしましたが、日本ではWALKMANが盛り返してきてるらしいですよ?

やっぱり、音楽聴くなら音質は良い方がいいです。

WALKMANが盛り返したのも、高音質志向になってきたからじゃないかなと思います。

iPodは機能や操作性は面白くて好きですが、音質はハッキリ言って悪いです。

まぁ、人によって音の好みは違うのでiPodの方が良い音っていう人もいるかもしれませんが・・・

あっ、僕はSONY信者じゃないですよ!!

書込番号:13556680

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/09/28 02:28(1年以上前)

しかし凄いですね。新しくHN作ってただびっくりです

書込番号:13556772

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2011/09/28 05:55(1年以上前)

ソニーα(Aマウント)機種は
ミノルタ(コニカミノルタ)時代の中古レンズも視野に入れれば
実はかなりな豊富なレンズの種類が揃ってますね!^^

ミノルタ時代のレンズは、ほぼ「中古レンズ」ってことで、
初心者にはとっ付きにくいかと思いますが
他社の新品のレンズより高性能なレンズがかなり格安で手に入れられます
(アタリ・ハズレがあるのは言うまでもありませんが^^;)

ちょっとこのスレの趣旨とは違った感じになりましたが
一眼カメラの写りや表現度に関しては、とにかく“レンズ次第!!!”


個人的にはボディの操作性や機能は二の次と考えています。

ソニーNEXシリーズ(Eマウント)みたいに
ボディの機能(潜在能力)が秀逸でも
対応するレンズ(パンケーキレンズとか)がダメダメだったら元も子もない訳でw

書込番号:13556903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2011/09/28 09:19(1年以上前)

HN変えてまで?それとも信者仲間?

いずれにしろ、なんか煽り中傷に鬼気迫る必死さがあるのは良く伝わる。
そこまで焦らずとも信者になれた程の良いカメラ作ってるのだろ?信じてやれよ。

SONYだってやっとミノルタと融合しだしてここまで来ただけの話で
まだ2大メーカに追いついてはいない。三つ巴願うという事はそう言う事の裏返。

NIKONはSONYセンサーを上手く使い更に上の描写してくる。
CANONはセンサー自体でも競っている頼もしいライバルだろ?

頼むよ本当に。今後はお互いの信じるシステムで写した作品で勝負だ。
長所を活かし短所を打ち消すのも写真写す側のテクニック。
機械を使うってそう言う事だろ?

書込番号:13557239

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/28 10:25(1年以上前)

 解決済みですが、一言

[デジタル一眼カメラ業界の市場シェアデータ速報]
1 ニコン 24.87%
2 CANON 22.40%
3 SONY 18.73%
4 オリンパス 11.99%
5 ペンタックス 10.93%

 トレンドサーチの最新(9月)のデータでは上のようになっていますから、ソニーも
相当注目されていることは確かで、メーカー自体も大いに健闘していると言えるでしょう。
今後の「 ソニーの本気 」に期待しています。

 ただ、液晶テレビ・PCその他の分野においても、他国との安値競争で体力を消耗し
続けることから早く脱却し、クリエーティブ グループとしてのソニー本来の姿で、より
邁進してほしいと願っています。

 この掲示板を、興味深く拝見して参りました。
 ありがとうございました。

書込番号:13557385

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/28 21:00(1年以上前)

確かに、他社ユーザーから見れば深入りしたくないメーカーですよね。
やはり、ここは高画素対応/SSM/防塵防滴化にレンズ・リニューアルをし、まだまだ続けるぞっとアビールしてαユーザーに安心感を持たして欲しいですね。それで本気度が分かるような...

書込番号:13559238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/28 21:08(1年以上前)

> NIKONはSONYセンサーを上手く使い更に上の描写してくる。

可哀想に。

書込番号:13559277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2011/09/29 11:28(1年以上前)

Tough, Cool & Human Touchさん

そこはやはりNIKONの技術力の賜。
SONYがとかユーザーが可愛そうだと思ってはいないが、
流石NIKONとは思う。
D7000のセンサー調教術は凄い。

他を悪く言うのは幼稚園児でも出来るけど、
自分の信じる物以外の優れている所を真摯に受け止め
公正な評価するのは本当に難しく心がけないと出来ない事。

自分の書いた事を読んで可愛そうと直感したのなら、
その事の方が寂しく感じるよ。

未だに本当に可愛そうなカメラメーカーなら
シェアは伸びないし、α77のような革新的な物は作れない。

ただ、SONYらしく最後の詰めが甘いのはミノルタ時代の
職人気質を見習って欲しいと思う。

書込番号:13561434

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング