『MONSTERかUltimateか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MONSTERかUltimateか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

MONSTERかUltimateか。

2011/10/01 20:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 egg*manさん
クチコミ投稿数:11件


ただいまイヤホン購入で悩んでいます。
試聴前の参考にさせて頂きたいと思います。

候補は
Ultimate Ears
・TripleFi 10
・UE700r

MONSTER CABLE
・Turbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLD
です。

環境はウォークマンX-1060に直差し、聞くジャンルはBACKHORNやONEOKなどです。

現在のイヤホンはSONY
MDR-510SLです。

自分としてはBAを複数搭載モデルに憧れています。しかし、低音、中音もしっかり欲しいです。

実際に使用している方がいらしたら、MDR510SL辺りと比較評価していただけると幸いです。

書込番号:13571073

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/10/01 20:48(1年以上前)

タービンカッパーでなくタービンゴールドということは予算が3万円くらいですかね。

それならばタービンゴールドの方が良いでしょう。
10Proは純正ケーブルの質が悪くケーブルが足を引っ張っていてケーブル代も入れると4万円コースです。
UE700はそもそも低音が出ていないのでお勧めしづらいです。

書込番号:13571131

ナイスクチコミ!1


スレ主 egg*manさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/01 21:19(1年以上前)

Saiahkuさん

高校生なので予算はそれ以上はキツイですね。

TripleFi 10の純正ケーブルが悪いというのは聞きますが、それ程なんですか…

高・中音はどうなんでしょうか??

書込番号:13571275

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/10/01 21:27(1年以上前)

純正ケーブルの10Proは高音が伸びない、ボーカルが引っ込む、低音もっこりの悪いことづくめで正直実力を出せているとは言えません。
試聴で印象が良ければ良いのですが、リケーブルをしないのであればお勧めしづらいです。

タービンゴールドは解像度やその他基本的な性能は値段なりですがEX510と比べると高音の解像度は2ランクほど上がり、低音がパワフルとなります。

書込番号:13571316

ナイスクチコミ!0


スレ主 egg*manさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/01 21:30(1年以上前)

ありがとうございます♪

書込番号:13571325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/10/01 21:32(1年以上前)

高校生ってことはクレジットカードは難しいでしょうね。

一応サウンドハウスと直接注文でならenyoやLuneにすれば三万前後で買えるかな?

書込番号:13571337

ナイスクチコミ!0


スレ主 egg*manさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/01 21:35(1年以上前)


その点は親に頼むのでだいじょぶです。

書込番号:13571345

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/01 22:08(1年以上前)

ダイナミック型のEX510SLから買い替えで低音も欲しければタービンプロゴールドのが良いですね。

BA型の低音は重低音まで沈まないからダイナミック型より重みが無いです。あと高音も超高音までは伸びにくいです。重低音より上の低音〜高音の中部まではBA型のが高解像度ですが、10proノーマルケーブルはBA型の中でも高音の伸びが悪いです。

タービンプロゴールドはEX510より数段解像度が上で定位感や正確性も数段階レベルアップします。

低音も重み量ともゴールドが上でしょう。かつゴールドは低音にスピード感とキレが非常にあります。

ダイナミック型→ダイナミック型の買い替えは違和感少なく単純にレベルアップになりますからオススメしやすいですね。

書込番号:13571486

ナイスクチコミ!1


スレ主 egg*manさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/01 22:11(1年以上前)

airさん

わかりやすい説明ありがとうございます。
とても参考書になります。

今のところGOLDでしょうかね。

書込番号:13571499

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/01 22:32(1年以上前)

因みにゴールドの試聴の注意点です。

・試聴機のイヤーピースは硬いタイプが付いてたり普通の硬さのタイプが付いていたりします
・小さいイヤーピースが付いてることがあります

ここで

・硬くて奥まで上手く入らない
・自分の耳に対して小さいサイズ

の時に低音が本来より不足します。

ジャストフィットのピースが付いていても

・奥まで押し込み過ぎると丸いピースが潰れて音がおかしくなる
・ピースは丸いからピースの穴の位置が耳穴の角度から少しズレて入る場合がある

があります。そうしますと上手いこといい音が出ないです。

・硬くないタイプのイヤーピースが付いてる試聴機
・大きさは耳に隙間なく入るのがいい(小さ過ぎると隙間から音が抜け低音少なく、大き過ぎると奥まで入らずピースが浮いてしまい低音少ない)
・ピースの穴の角度が耳穴を向くように
・ピース潰れるまで深過ぎず丸い形を保つが、かつ耳穴にピチッと入るやや深めの位置

…というベストの状態で試聴しないと本来の音が出にくいです。

あまり考えずに入れてもフィットするEX510SLと違い、イヤーピースが上手く入らないでいると正しい音が出ないのがモンスターケーブルのイヤホンです。

慣れないと最初は実に合わせにくいイヤーピースです。

書込番号:13571590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング