『PCXオーナーの方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCXオーナーの方へ

2011/10/05 17:48(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:37件

こちらの口コミでミツバ ガードッグを盗難防止対策として使用してると見て
私も同じ物を買いたいと思いネットで調べたらこの商品は油圧式ブレーキにはNGと記載されていましたがPCXに使用出来るのでしょうか?
もし可能なら左右どちらにつけるのかも教えて下さい。
ご回答宜しくお願い致します。

書込番号:13586536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/05 18:13(1年以上前)

★あゆあゆ★さま
跨り系バイクですと左はクラッチレバーで盗難防止には意味有りませんが…スクーターなら左レバーでもそれなりに効果発揮しそうですね…現行PCXはリアブレーキがワイヤ式なので使えそうなものですが…本田のコンビブレーキは後ブレーキをかけて前もきくようになってまして…右膝の辺りに力を分岐する油圧機構が備わっていますから油圧ブレーキに使わない方が無難とされているものは使わない方が良いでしょう…
盗難警報装置を着けるとか出先でも地球ロック出来るように錠を積んでおくとか他の工夫をなさっては如何かと思います…

書込番号:13586659

ナイスクチコミ!0


ekkeさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/10/05 18:42(1年以上前)

書き込みを見て興味があったのでメーカーホームページを参照しましたが
油圧式ブレーキは適合条件ではないのでしょうか?
http://www.mskw.co.jp/motorcycle/security/bs001

通りすがりでザッと見た程度なのですが。
上記の物ならPCXでも使用できるのではないかな、と思います。

書込番号:13586740

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/10/05 18:59(1年以上前)

★あゆあゆ★ さん

はじめまして

当方、ガードッグ・バイスガードwithアラームを現在使用中です。

ekke さんのご指摘の通りに油圧式ブレーキは適合致します。

盗難防止対策に十分なります。

但しアラーム音量はもう少しボリュームが欲しいです。

従いまして価格を抑えるのであればアラーム無しでもOKだと思います。

書込番号:13586809

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/05 19:04(1年以上前)

ekkeさま仰せのとおり油圧式ブレーキ適用で…ワイヤ式はワイヤが伸びてしまうでしょうが…マスターシリンダ・キャリパピストン・ブレーキホースに施錠中は絶えず負荷がかかり続けますのでブレーキオイル漏れの原因になりそう…ってことで使わない方が無難と書いてあるサイトが有るのではないでしょうか…実は小生も検討しましたが〜ブレーキ系統メンテナンスは高価なのでやめました…

書込番号:13586828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/10/05 19:21(1年以上前)

ご回答有難うございます。皆様のご指摘通り油圧式ブレーキが対象との事でした。
私の見間違いです、ご回答くださった皆様ゴメンなさい。
G−FIVEさんの口コミを見て これにしようと思いました!写真付きだったので 商品説明文を読むより 実際に使用されてるのを見られて大変参考になりました!
ちなみに G−FIVEさんは左に使用していますが右でも大丈夫なんでしょうか?


書込番号:13586898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/10/05 20:00(1年以上前)

★あゆあゆ★ さん

こんばんは

商品説明ですと

『バイスガードを取り付けるとアクセルとフロントタイヤをロック出来ます。』

との記述がありますので当方は右に装着しております。

PCXはスクーターで左右がブレーキですので左で使用しても問題は無いとは思いますが

メーカー本来の使用方法としては右(フロントブレーキ)を使用して

盗難防止対策とするのがベストだと思います。

書込番号:13587071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/10/05 21:26(1年以上前)

G−FIVEさん
またまた間違えてしまい(左右)失礼しました。写真をよーく見たら右でしたね。
で、早速 商品を注文しました。G-FIVEさんのおっしゃる様に私も右に付ける事にします。わかりやすい説明を有難うございました。
またこちらで質問すると思います 目に止まったら宜しくお願い致します。

ご回答くださった皆様も有難うございました。



書込番号:13587473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング