『AVアンプとの接続について』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプとの接続について

2011/10/07 17:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

クチコミ投稿数:125件

既出かもしれませんが、念のため教えて下さい。本機はHDMI出力を備えているということで、アンプのシステムに組み込みたいのですが、本機をどの位置に組み込むのがベストでしょうか?当方のシステムは、
レコーダーBDZ-X90・PS3→アンプTA-DA5300→プロジェクタVPL-HW1O
です。やはりレコ等とアンプの間でしょうか?本機は音声信号をスルーする機能があれば、そうしたいのですが。よろしくお願いします。

書込番号:13594571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/07 17:35(1年以上前)

アンプとプロジェクターの間かな・・・
これってリモコンとかも無いようなので、再生機とアンプの間だと入力切替とか面倒ですからね。

まあ、実際どういった動作、音質や映像(ノイズ等)になるのか分からないので、使ってみて決めてもよさそうです。。

書込番号:13594594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/07 17:39(1年以上前)

一番安全なのはHDMIセレクターを使って完全に分けてしまうことです。

書込番号:13594607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/07 17:52(1年以上前)

>アンプとプロジェクターの間かな・・・

良く考えたらこれだと音声もスルーさせる必要がでますね。。。
でも切替が・・・

木村忠吾さん の回答のようにセレクターで分けたほうが良いのかも・・・
と思ったけど再生機が複数ある場合はこれも面倒ですね・・・

光ケーブルの方で十分かも・・・
ワイヤレスなのでHD音声に対応してもどうなのか・・

書込番号:13594648

ナイスクチコミ!1


Tony Slyさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/07 18:19(1年以上前)

電源OFFでもスルー出来るので
アンプ→DS7500→TV、モニタ、プロジェクター
で繋げて問題ありません。
又、ヘッドフォンと装着するとプロセッサの電源が自動で入ります。

書込番号:13594729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2011/10/07 20:10(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございました。
アンプの裏は配線でぐちゃぐちゃですので(笑)、プロジェクタにつないでいるHDMIをはずして、
アンプ→本機→プロジェクタ
とつないでみようと思います。早速購入手続きを済ませました。到着次第試してみます。

書込番号:13595148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/07 20:37(1年以上前)

>電源OFFでもスルー出来るので
アンプ→DS7500→TV、モニタ、プロジェクター
で繋げて問題ありません。

このスルーってアンプ(TA-DA5300)の機能ですか?

調べてないので何とも言えませんが、アンプとプロジェクターの間に入れるなら7500のスルーはそれほど重要ではなく、アンプの音声のスルー機能が必要なので、単純な電源オフではなくスタンバイスルー(要リンク設定のオン)やスルー時の機器変更の入力切替、電源オン時のスルーなら音声出力先の設定が必要な場合は面倒な場合もありますよ。。

書込番号:13595264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2011/10/07 20:59(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、アドバイスありがとうございます。
5300のマニュアルを確認してみました。「再生機器の映像や音声を本機を通してテレビに出力している場合は、本機の電源を入れて下さい。電源が入っていないと、映像も音声も伝送されません。」とありました。電源が入っていなければ、伝送も何もできないのは当然ですよね…。スタンバイスルーも可能だと思うのですが。理想は、
・7500電源オフ時→スピーカー出力・プロジェクタ投影
・7500電源オン時(頭につけると自動でオンになるようです)→7500・5300には何も触らずにヘッドフォン出力・プロジェクタ投影
です。アンプについては、5300の板でも聞いて見たいと思います。

書込番号:13595342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2011/10/17 01:34(1年以上前)

実機が到着し接続しましたので、レビューも込みでその後の報告をします。接続は、5300にスルー機能がない(スピーカーも鳴ってしまう)ので、
X90・CD→7500→5300→HW10
というものです。CDだけOPT接続です。結果、X90によるBDの再生はうまくいきました。7500の電源を入れるとヘッドフォンの電源がOFFの時はアンプに接続のスピーカーから、頭につけ電源がONになると、画像が一旦途切れ、すぐに7500から鳴ります。ただCDはスピーカー・7500両方から音が鳴るので、5300の入力をOPTから他に切り替えなければなりません。OPTの音声はスルーしてしまう仕様なのかもしれません。
感想は、綺麗で便利!です。部屋中のどこにいても聞こえ、トイレにまでそのまま行けます(笑)ワイヤレス万歳!ただ売りのDOLBYプロロジックUzの効果は薄いです。
製品としてはよくできていますので、自信を持ってお勧めします。

書込番号:13638216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/17 10:48(1年以上前)

たっちーGOGO!さん レポートありがとうございます。。

やはりアンプのスタンバイスルーなどを利用しないといけないので、アンプ以降に接続は不可だったんですね・・

>7500の電源を入れるとヘッドフォンの電源がOFFの時はアンプに接続のスピーカーから、頭につけ電源がONになると、画像が一旦途切れ、すぐに7500から鳴ります。

この機能は結構便利そうですね・・・

一つ気になるのは、7500にHDMI入力が二系統あった場合、7500を使用しない場合はどちらがスルーされるのか・・・ですね。。

もし確認できる機会があれば教えていただきたいです。。

書込番号:13638993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング