『アラームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アラームについて

2011/10/10 02:06(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 samydavisさん
クチコミ投稿数:85件 PCXのオーナーPCXの満足度5

125ccスクーターでは群を抜いて格好良い、PCXの購入を計画しています。

ただ、購入にあたり、格好が良い人気車種になると盗難リスクが非常に高くなるので
二の足を踏んでます。

私の住んでいる地域では、車両本体を盗まれるのではなく、パーツ取りやガソリンを
抜いていくヤンキー系?の被害が多い傾向にあります。

こういった地域状況で、純正アラームキットをつける場合、

イモビ付きアラームキットでお金をかけるよりも、単にアラーム+インジケータキットに
シートカバーとU字ロックで、視覚的に防犯対策をアピールした方が良いと思っています。

それとも状況に関らず、多少値段が上がってもイモビ付きアラームの方がいいでしょうか?


アラームをつけていらっしゃる方、率直な感想をよろしくお願いします。

書込番号:13605161

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/10/10 07:13(1年以上前)

samydavisさん 

残念な事ですが、盗難やパーツ泥棒、多いですね。

イモビも重要ですが、冷えたらすぐにカバーをかけるのが、
「二番目の防御」として効果が大きいと思います。
(前後にUロックや、ワイヤーを通せる物)

私も以前は「視覚的防御」なんて言っていましたが、
箱バンの中にマットを敷き、丸ごと投げ込んで行くような
窃盗団がいると聞いてからは、「見られないのが一番」と、
考えています。

日常生活の中で、面倒な作業が増えるワケですが、
慣れれば何とか、やって行けるものです。

書込番号:13605455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2011/10/10 09:41(1年以上前)

 個人的にはせっかくするなら前者のほうが良いかなという感じはします。

 ただ価格差にもよりますけど。

 私もかなり昔ですがパーツやられたりキーシリンダーにマイナス突っ込まれて
車体もってかれそうになったことが3回ほど同じ車体であり、結局実家にもって帰って乗らなくなり新車で買った400ccバイクが5000kmくらいの走行で乗らなくなり
今は朽ち果ています。

 自然科学さんが書かれてるように車種を特定されにくくするのも
重要だと思います。

 またロックもU字だけですとその場から簡単に運ばれてしまいます原付
2種クラスでしたら。

 持ち去られてしまえば強硬なチェーンロックもバーナーなどで焼き切られてしまいますので。

 出来ればチェーンタイプの太目のロックで地球ロックをお勧めします。

 その場からいかに持ち去るのに時間をかけさせるか、イモビなど音
、インジケーターのの光による威嚇も非常に効果があると思います。

 振動や傾斜の変化で音を鳴らすものだけでも十分効果はあると思います
のでパーツ盗難などの回避でしたら安いものもありますのでそれもありかも
しれませんね。

書込番号:13605867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gucciniさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/10 13:52(1年以上前)

純正 イモビ付きアラーム つけています。 

値段もそんなにしないので つけられた方が良いと思います。
値段が安いのと高いのがあったかと思います。高い方が音が大きいようです。
こちらは、後付けしました。


ゴジラロックもありますが、こちらはほとんど使っていません。
あるにこしたことはないです。
心配でしたら、さらに振動センサーで リモコンで検知してくれて知らせてくれるものとかもあります。

書込番号:13606789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 samydavisさん
クチコミ投稿数:85件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/10/10 19:19(1年以上前)

自然科学さん、鬼気合さん、gucciniさん。
お返事ありがとうございました。

皆さんの盗難対策・アドバイス、とても参考になりました。

車体を見せないようにカバーをして、地球ロックも併用して、アラームは
イモビ付きにするかどうか、もう少し吟味をしてみたいと思います。
それと、ホンダDreamの盗難保険も安いので、購入店になってしまいますが、
お店の保険に入るのも手だとも思いました。

これから相棒になるバイクですので、少し違う角度からも情報を集めてみます。
また、わからないことを質問するかも知れませんが、その時はまた助けて下されば
うれしいです。

それではありがとうございました。

書込番号:13608143

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2011/10/10 23:35(1年以上前)

 心配であれば盗難保険は一番良い選択だと思います。

 ちなみに車種はスカイウェイブで違いますがイモビはこんな感じの
物を入れています。

http://www.youtube.com/watch?v=_6xBHWIm2G0&feature=channel_video_title

 

書込番号:13609689

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング