『フロントガラスに亀裂が』のクチコミ掲示板

ミラ ココア

<
>
ダイハツ ミラ ココア 2009年モデル 新車画像
  • ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア リア ミストブルーマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア1 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア2 - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイトIII - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア フロント ココアベージュマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア フロント コットンアイボリー - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド ココアベージュマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド コットンアイボリー - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド パールホワイトIII - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド ミストブルーマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド クリアライムグリーンマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド シャイニングレッド - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド プラムブラウンクリスタルマイカ - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド ブラックマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド チタニウムグレーメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア リア プラムブラウンクリスタルマイカ - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア リア コットンアイボリー - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア3 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア4 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア5 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア6 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア7 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア8 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア9 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア10 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア11 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア12 - ミラ ココア 2009年モデル
  • バックモニター内蔵ルームミラー - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア1 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア13 - ミラ ココア 2009年モデル
  • リバース連動ドアミラー1 - ミラ ココア 2009年モデル
  • リバース連動ドアミラー2 - ミラ ココア 2009年モデル
  • オートライト - ミラ ココア 2009年モデル
  • マルチリフレクターハロゲンフォグランプ - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア14 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア15 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア16 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア17 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア18 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア19 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア20 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア21 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア22 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア23 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア24 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア25 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア26 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア27 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア28 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア29 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア30 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア31 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア32 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア33 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア34 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア35 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア36 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア37 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア38 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア39 - ミラ ココア 2009年モデル
  • エアバッグ - ミラ ココア 2009年モデル
  • FIX対応チャイルドシート - ミラ ココア 2009年モデル
このページの先頭へ

『フロントガラスに亀裂が』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ ココア 2009年モデル 127件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ ココア(モデル指定なし) 633件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ ココア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ ココアを新規書き込みミラ ココアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントガラスに亀裂が

2011/10/15 18:32(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ ココア

クチコミ投稿数:3件

前日まで何事もなかったフロントガラスが、朝見るとピラーから中央に向かって30センチほどの亀裂ができていました。
はじめ誰かにイタズラされたのかと思い、辺りをチェックしたのですが、ボディーに凹みや傷もなく、ガラス面も亀裂のみで欠けなどは見当たりません。

購入したディーラーさんに持ち込みチェックをしてもらったのですが、それらしい要素も見つからず不可解な原因とのことでした。
後日改めて整備の方が自宅に来てチェックをしてもらったのですが、それでもわからずメーカーに問い合わせることになりました。

その後、ディーラーさんにメーカーより連絡が入り、外的要因と考えられるため保証の対象にはならない、との報告が返って来ました。
ディーラーさんではメーカーに対し、いろいろと頑張って頂いたようなのですが、保証外の結論を変えることは出来なかったそうです。

一日中クルマの前にいるわけではないので、外的要因を全く否定することはできませんが、ディーラーさんのチェックでもそれらしい箇所が見つからず、不可解な亀裂と判断されているのに、現車確認を行なっていないメーカーからあっさり出された結論には、正直がっかりしました。
メーカーの対応ってこんなものなのでしょうか…

ディーラーさんでのフロントガラス交換費用は9.5万円の見積もりを頂いてます。
車両保険には加入していないため実費になってしまうのですが、正直かなりの痛手です。
神奈川県内で交換を行なって頂けるお手頃なところをご存知ないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13630905

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2011/10/15 18:46(1年以上前)

品質は分りませんが↓のフロントガラスなら安いです。

http://item.rakuten.co.jp/worldwindow/c/0000001722/

問題は工賃がいくら掛るかですね。

書込番号:13630969

ナイスクチコミ!3


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/10/15 18:56(1年以上前)

何らかの外的要因でしょうね・・・。
運転によって変な力がかかってしまった等。

オートバックスでもできますよ。以前買い物をしたときチラシを
貰いました。安い〜とか宣伝していました。
http://www.autobacs.com/static_html/srv/pit/refresh.html

書込番号:13630994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2011/10/15 19:22(1年以上前)

>メーカーの対応ってこんなものなのでしょうか…

ステアリングがロックするとかアクセルが戻らないとか、直接生命の危険に関する事でないのでそんなものですね。
それより原因が何なのか気になります。ガラスに熱湯をかけられたとか?

書込番号:13631104

ナイスクチコミ!2


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/15 19:22(1年以上前)

クリアベールがオススメです。私も使用中です。

自動車ガラス専門店もありますから、ネットで検索してみて下さい。

書込番号:13631107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2011/10/15 20:03(1年以上前)

飛び石で夜間の温度差でヒビが大きくなることはよくあること。

書込番号:13631289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/10/15 20:12(1年以上前)

外的要因なら、ピラー側では無く、ガラス中央に飛び石とかでクボミとかクモの巣状のヒビがあるはずです。

ディーラーでガラス外周の縁が起点になっていないか?良く見てもらってください。

外周側からだと製造の方の問題があると思います。

接着ガラスを貼り込む時に、中央部はどんなに押しても割れませんが、接着剤を塗布した範囲から外側を押すと、予想もしない位に脆いものです。

書込番号:13631336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/17 10:11(1年以上前)

建築設計をしていますが、我々の中ではガラスの熱割れはよく知られた事象です。固定辺のガスケット内部のクリアランス不足、半分日陰で半分日光が当たる、風や外的振動などの要因(単一ではなく複合要因です。)で割れます。
超高層ビルのガラスなどはそのような要因が複合的に関連してくるのでガスケットあるいはシーリング奥のクリアランス(小口面とサッシなどのスキマ:うまく言えませんが・・・)の規定値(官房編纂標準仕様書などに明記)があり充分な隙間が確保されたいるため最近はあまり割れることはありません。(とはいってもたまにあります)
おそらくそのようなものによって割れたのであれば、ヒビの起点あたりに応力集中する異物があるかもしれません。ただし、車自体は工場組み立て品で施工精度も建築よりかなり厳密に管理されているのであまり考えられないかもしれませんが・・・。
ガラスをはずす時に注意してみてください。また、小口面はほんの少しの欠けなどでも(おそらく組み付け時にほんの少し車体にあたっただけでも)割れることが知られています。(あくまで建築用ガラスです)
http://www.cg-glass.jp/pro/sub_technique/pdf/200-206.pdf
駐車している状況として半分冷えて、半分熱く(日が当たる)なるのであれば多少疑ってもよいかと思います。

書込番号:13638897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/17 22:39(1年以上前)

アドバイスを下さった皆様ありがとうございます。
原因がハッキリしていないので腑に落ちないところがありますが、このままでは整備不良になりかねませんので、Pluckyさんのご意見を参考に、近くのオートバックスやイエローハットに相談してみようと思います。

>カメカメポッポさん
あまりにも綺麗に縁から1本の亀裂となって入ってしまったので、製造上の問題では?とも思いたいところですが、どちらにせよ証明する手段も時間もとれませんので交換依頼しようと考えています。

>ウルウヒトさん
ヒビの起点はピラー部分になると思うのですが、交換はお店にお願いすることになりそうなので、ガラスを外すときに立ち会うというのは難しそうで、可能なら写真なりの記録をとってもらったり、外したガラスを確認させて頂こうと思います。

書込番号:13641613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/10/17 23:42(1年以上前)

こんばんは。
フロントガラス交換、自動車ガラス交換でググってみてください。
店に依っては、ディーラーの半額ですよ。

穴や段差等に右側を、どーんとしたりしませんでしたか?
停めてる駐車場、車庫が傾斜してませんか?
ガラスにストレス(応力)が掛かってヒビが入ったんでしょうね。
最初に1mmでも、1cm、10cmと、ドンドン長くなって行きますよ。
友人(軽)も飛び石で交換して、5万位だったと思います。(中国製ガラス。特に問題無いみたいです)

書込番号:13641962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/10/18 07:04(1年以上前)

ガラスそのもの問題は少ないとしてガラスに思わぬ圧が生じているとすれば、

専門的な事は分りませんが、ウルウヒトさん のレスの気がします。

窓枠含め基本がNGなら悪くすれば交換して同じ事が起きる心配があるのでは?

長年?の熱変化?たわみ?がトリガーとしてもその吸収が出来ず、

右Aピラー近郊のガラスに影響が出る駐車場、走行は相当まれと思えます。

書込番号:13642696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/26 14:33(1年以上前)

ガラス交換後、手放すことになりました。
アドバイスを下さった皆さま、ありがとうございました。

書込番号:13681087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ ココア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ ココア
ダイハツ

ミラ ココア

新車価格:105〜165万円

中古車価格:12〜149万円

ミラ ココアをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラココアの中古車 (2,366物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング