『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中です。

2011/10/18 16:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:8件

エコカー減税終了前にエル購入を検討中です。
都内のディーラーをいくつか回ってみたのですが、11月のプレマイナーもあるのか、値引きが厳しい状況です。
見積りは 2.5HS アーバンクロム 純正ナビアラウンドビュー付 ボディコーティング で 450万です。値引きが頑張って20万 あとはラウムの下取りが20万プラスαといったところです。ちなみにラウム下取りの他店での見積りは30万前後です。
他の方の書き込みを拝見すると、状況によっては40万程度の値引きがあるようですが、やはり発売前のモデルは厳しいのでしょうか。最近契約された方の状況を教えていただければと思います。
なお、ヴェルの購入も検討していたので、そちらの見積りも提示して交渉中です。ヴェルはマイチェン後2.4Vオプション込みで430万のところ値引き33万下取り38万で370万を提示してきました。
エルの質感が気に入っているので、出来ればエルを購入したいと思ってます。
長々とすみません。

書込番号:13644227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/18 20:51(1年以上前)

値引き、リセール等を考えたら圧倒的にアル、ヴェルのトヨタ車だと思います。

また先日、自分のエルをスーパーの駐車場でヴェルの隣に止めてしみじみ比べてみましたが、
存在感、威圧感、迫力はヴェルの方が感じましたね。好みは別にして。

私はE52HS3.5ですが、友人の車や試乗した、トヨタの3.5の6速ATの方が
エルのCVTよりしっくりきました、CVTってどうなの?そんな感じです。

2.4はE51まではV6の2.5でしたので、多少の存在感がありましたが、今は
どっこいどっこいでしょうか?

よく言われる足回りに関しても、素人のレベルでは好みの問題で終わる程度の違いですね。


トヨタの売れる車造りのうまさには感心します。


私はE52HS3.5とスカイラインクロスオーバー3.7GTPに乗っています。
アル、ヴェルを見ない日はないですが、エルは1週間に何度か?スカクロに関しては
1か月に一度見れるか?程度です、売れてないんだと実感しつつ、日々この車を
買って良かったとしみじみ思う。日産車はそんな感じです。





書込番号:13645329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/18 22:09(1年以上前)

赤青ガンバさん

スレ主さんはエルグランドを購入したいんですよ‼
アドバイスになってないです。

書込番号:13645767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/10/18 22:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

確かに、アルヴェルは存在感あっていいと思いました。
装備の割りにお買い得感もありますし。
内装はもうちょっとという気はしますが・・・^^;

なので、最初はヴェルを購入しようかと思ってましたが、
エルに何度か試乗するうちに気が変わりまして。

やはり、乗り心地や内装はエルのほうが好みですね。

ただ、価格差が結構出たので悩み中です。
もう少しエルが値引きできれば決心もつくのですが。。。

書込番号:13646035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/18 23:48(1年以上前)

>スレ主さんはエルグランドを購入したいんですよ‼
アドバイスになってないです。

マイルドシティさん確かにその通りですね。あまり良いレスではないですね。

自分も含めエル所有者であれば良い点の羅列も可能ですが、アル、ヴェルも当然良い車で
ほとんどの方がスレ主さんのように悩まれたと思います。


ただ私の場合はエルを選び、現在自分の決断を評価し、満足しています。
日々喜びを感じながら。

価格差を乗り越える魅力をエルに感じる事ができるかは、それぞれなので、じっくり
検討してくださいね。


マイルドシティさん、やっぱりダメレスですね。ごめんなさい。




書込番号:13646440

ナイスクチコミ!0


sirograndさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 00:09(1年以上前)

HS25です。

前車はヴォクシーででした。
ヴェル試乗にいきましたが、ドアを閉めた時の”バヨーン”という
安っぽい音と、値段の割りにロードノイズが激しいので即やめました。
高いお金出すのに、ヴォクシーとそんなに変らないような気がしたので。

車内の静粛性、走りのよさはエルです。よく25モッタモタみたいにいわれますが、
コーナリングの安定感は相当です。私は走りで不満をもったことがありません。
ECOモードをきれば、結構力強い加速をします。
あとECOモードは同乗者には好評です。出足がマイルドになり、乗り心地の
向上に一役買ってると思います。

見た目に関してですが、たしかに少し車高が低いので、
単純な威圧感みたいなのはアルヴェルの方があるようにかんじますが、
車としての美しさは断然エルのほうが上だと思います。

1BOXとしての使い勝手としてはアルヴェルでしょう。
その辺はトヨタのお得意80点主義でうまくまとめていると思います。

特に小学校入学前のお子さんのいるご家庭で3世代同時に移動となったときは、
エルの3列目は相当残念です。
私は7人乗りですが、ここに今キッズシートをおいています。
なんだか滑稽な感じになっています。中折れシートが台無しです。

つらつらとかきましたが、私はこの車が大好きです。
ここまで喜びを与えてくれた車は初めてです。これからも少しづつ手を入れていこうと
思ってます。

書込番号:13646565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/10/19 01:02(1年以上前)

E52HS3.5所有です。
購入を検討している時が一番楽しいですよね。
私の場合ですが、アル・ヴェルは車庫に入らなかった為比較はしていなかったので参考にならないかもしれませんが、下取り等値引き金額を操作できる金額の幅が値引き金額に利いてくる様に思えました。
アル・ヴェルの値引き前の価格差が20万なので、390万なら納得できる金額なのでしょうか?
その金額を提示してみて交渉するのも手かもしれません。
私の場合は知り合いが日産(赤)に居たのですが、とりあえず「青」でも見積もりを取ってみましたが、一見さんに提示する金額は判で押した様に一緒でしたね。
感じの良い営業マンもしくは家の近所の日産に通って交渉を続けると限界を教えてくれるかもしれません。そうなった時にディーラーオプションを付けて貰ったりすれば良いかもしれないですね。因みにディーラーオプションの入り値は20%引きですし、工賃が入っているので逸れも上手くすればひいて貰えるカモです。(責任は持てませんが・・)
アル・ヴェルは乗った事が無いですので良く解りませんが、デザインは良く出来ていると思います。(見慣れているせいもあるかもしれませんが・・・)
ただ、エルグランドに乗っていると内装の落ち着き感もあるし、高級なセダンを運転している感覚になります。
私の場合は買って後悔するところは無かったですね。
(まあ、高い車ですからエルもアル・ヴェルも後悔はしないカモです??)
価格差で購入できなかった時は、買えなかった車とすれ違うたびに熱い視線を送ってしれませんね・・・・(エルを購入する前に乗っていた車の時がそうでした・・・)
長々と書きまして申し訳ありませんが、気に入った車を予算内で購入できると良いですね。

書込番号:13646764

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/19 08:06(1年以上前)

「もう少しエルが値引きできれば決心もつくのですが。。。」この気持ちこの言葉をそのまま担当営業さんに伝えてみてはいかがでしょう。

なお少しというと本当にほんの少しになってしまうこともあるので、自分だったら気持ちを伝えた後に「○○○万円なら買います」と念押しします。(自分も値引きが渋かったので、手付金と印鑑をテーブルの上に置いて希望金額伝えました)。

書込番号:13646972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/19 10:35(1年以上前)

2.5HSアーバンクロム発注しました。3.5E51からの乗り換えです。

アルヴェルも見に行きましたが、納車は来年4月以降とのことでエコカー減税は
難しいかもということでした。

E52は発表前から見に行ったりしましたが、荷室が狭いなどで購入を見合わせて
いましたが、E51が9月末に車検とあちこち故障しだしたので、検討に入りました。

候補はエスティマハイブリッド、アルヴェル、VWシャランとE52でしたが、
エスティマはモデル末期なのでボツ、アルヴェルは内装を見て・・・でボツということで
シャランとE52を試乗してみました。

シャランの感想はDSGやブルーモーションなど最新技術が満載で運転するのが楽しい
ドライバーズカーですが、リヤモニターがつかない、7人乗りしかない、納車が年内無理
なので迷いました。

E52はエンジンの音が聞こえないくらい静かになったことと、フロア高が下がり乗り降り
しやすくなったこと、重心が下がったことによるローリング、ピッチングが少なくなった
ことなど8年間の進化に感動し、購入を決めました。

2.5Lと3.5Lでも検討しましたが、フロントが80kgほど重くなることとパワーはあるが
燃費が悪いこと、E51は3.5Lの4WDだったので車重が2.2tでしたが、
E52の2.5LのFFだと1.9tと300kgほど軽くなるので十分かなと。

ちなみに納車は12月初旬〜中旬です。タイの洪水による部品供給の遅れが心配です。

書込番号:13647392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/19 20:46(1年以上前)

250HSです。

私は、アル、ヴェルを引き合いには出しませんでした。セールスの方も実際は何が欲しいかなんて言動でわかると思いますよ…
購入意欲の本気度が伝わることが肝心ではないでしょうか。
セールスの方の立場も考慮しつつ、お互い納得出来る価格で購入するのがベターではないでしょうか。
400も500万もする車の数万円安かったより、気持ちの良い付き合いの方がいいと思いますよ。
今、値引きが渋いと感じたならば、減税に間に合う範囲で初売りとかで商談すれば、今よりは値引き額は良くなるのではないでしょうか?

私は、本当に良い車を購入したと思っています。数十万の違いなら気に入った車を購入した方が後悔しないと思いますよ(^o^)

書込番号:13649464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/19 21:38(1年以上前)

みなさま、多角的なご意見ありがとうございます。
非常に参考になりました。

結局は自分の乗りたい車に乗るべきであると思います。
幸い妻もエルのほうがいいと言ってくれてますし。
エル購入の決心はつきました。

エスオデさんのおっしゃるとおり、営業の方を困らせるような無理な値引き交渉はよくないと思いますので、空気をよみつつ交渉して納得した買い物になるようにしたいと思います。

ぼちぼち「アーバンクロム」のカタログも出てくるようなので、今週もディーラーに行って相談してみます。(^^)

また契約成立した暁にはご報告に参りたいと思います。


皆様、ご回答ありがとうございました。


書込番号:13649742

ナイスクチコミ!0


moony.さん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/29 22:12(1年以上前)

2.5HS・アーバンクロム(4WD)発注しました。
ヴェルファイアも見積もりましたが、納車は来年3月とのことで 
もし、エコカー減税以降に納車になっても保障もしてもらえるとのことでしたが
エルグランドのほうがカッコイイのでエルに決めました。

ちなみにヴェルの値引き30万、エル55万でした。
総額は双方390万だったので見た目で決めました。

書込番号:13695739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜723万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング