『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2011/10/25 19:31(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

スレ主 人情侍さん
クチコミ投稿数:97件

現在、D3の常用レンズとして本製品の購入を検討しています。ニコン純正ですと高価な事はもとより子供スナップ撮影には瞬間の取り回し等のフットワーク性に欠けるような気がします。微々たる差かもしれませんが、ボディーのD3が気に入っているだけに取り回しやすい少しでも小型のレンズを探しているところです。現在は単焦点50mm1.4Gを使用しています。SP AF 28-75mm F/2.8 を使用されている方の使用感等が知りたいです。是非アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:13677497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/10/25 19:48(1年以上前)

こんばんは。

A09は私が初めてDSLR D100を買った時に同時に手にしたことのあるレンズですが、
まあD100での使用雑感とD3でのそれを比べるのは無理があるもののAFは速くないですよ、
瞬間のフットワーク性を重視するからこそ、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの一択になるかと思います。
(なお、AF-S NIKKOR 50mm f/1.4GのAFは遅い方です。)

大切なお子さんの成長記録だからこそ、良いレンズを使ってあげてくださいませ。

書込番号:13677580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2011/10/25 20:22(1年以上前)

D3には殆ど24-70mmF2.8Gで行きます。
やはりAFの速さと28-75mmより少し良い開放描写で、純正に。
それと、24-70mm付けているのと28-75mm付けているのでは、
同じD3でも回りに対する押し出しが一歩違いますね。気が小さいのかな。

VR24-120mm旧とかこのレンズなど、コンパクトなレンズに向いたFX機を待っていますが、
待ちきれずD700中古が目の前をちらちらして、う〜ん。

今出してきて、手元にあるD70sに装着してみたら、お〜!、結構速い。18-70mm同等です。
ぼけ味は前・後共に素直で良いですよ。
所有ズームレンズ中で一番ズームリングが重いままのレンズかも。

書込番号:13677757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/10/25 20:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

35mm判ではフィルムのEOS系でしか使ったことはないですが、取り回しはよい
レンズだと思いますよ。AFの速度はもちろん、高速なレンズと比べれば明らかに
遅いですが、取り立てて不満が出るほど遅くもなかったですね。

販売価格を考えれば大変よくできたレンズだと思います。

APS-Cでしか使ったことないですが、デジタルでの描写も十分以上だと思います。


たしかカメラマンの魚住誠一氏もEOS-1Dsと共にメインレンズの一本として使ってた
ハズですね。「プロの某が使ってるから素晴らしいレンズ」とは言いたくないですが(笑)

書込番号:13677853

Goodアンサーナイスクチコミ!2


rm200xさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/25 21:30(1年以上前)

D700で使用中です。

AFスピードはそれほど遅くはありませんよ。
このレンズ、マイナーチェンジでひそかにAFスピードがアップしたとの話があります。
私は新旧同レンズを比較したことがないので真偽のほどはわかりませんが、
しかし、そういうことで購入の際は新しい方を購入してください。
また、ボディ内モーター駆動ですから、ボディのモーターパワーで変化します。
同じレンズでもつけるボディによってAFスピードの印象が変わります。
D3なら問題ないでしょう。

このレンズ、写りには定評があります。
特にポートレイトに向いているようです。
お子さん撮りにはぴったりかと思います。
安くて軽い為、多少手荒に扱っちゃってもいいかと。
お子さんが前玉触っちゃっても笑って許せるレンズです。

書込番号:13678168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/25 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

史跡見付小学校

見付け天神裸祭り

島田髷祭り

府八幡宮例大祭

知人より譲り受けた「A09」(モターレスの旧タイプ)をD90にて使用
いたしております。
APS-Cのためフルサイズとは異なるかも知れませんが、結構色乗りが良く
なかなかの写りではないかと思われます。
またAFもボディ駆動の為でしょうか結構早く、ニコンの18-105などの小型
SWMよりも早く感じます。

添付した写真はD90+A09、四枚とも開放F2.8にて撮影。
画像リサイズによる劣化をカバーするためにフォットショップエレメンツ
にてアンシャープマスクをかけております。

その他飲兵衛のヘボ写真につきましては下記ご覧いただければ幸いです。
http://gallery.nikon-image.com/130775615/

書込番号:13678196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/10/25 21:50(1年以上前)

rm200xさん

>また、ボディ内モーター駆動ですから、ボディのモーターパワーで変化します。

IIなのでレンズ内蔵ですよ〜^^

書込番号:13678298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2011/10/25 22:06(1年以上前)

追加。

AFモータ音はED18-70mmより大きな音ですが、AF動作についてはED18-70mmに良く似ています。
予定地点に素早く移動して、ちょっと戻る感じで合わせ込みます。
VR18-105mmよりは、僅かに速い感じですね。

書込番号:13678414

ナイスクチコミ!1


rm200xさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/25 23:30(1年以上前)

すいません。A09とA09Uがごっちゃになってました。
ボディ内モーター駆動・・・からの3行は無視してください。

言いたいことは、モーター内蔵のA09Uでも旧型と新型があり、新型の方がAFが速いとのうわさがある。
ということです。

その上でふと疑問に感じたのは
モーター無しのA09とモーター内蔵新型A09UはD3使用において
どちらの方がAF速いんでしょうね。
強力なボディ内蔵モーターを持つD3ならば、もしかしたらA09の方が
AF速いかもしれませんね。

書込番号:13678937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/28 19:27(1年以上前)

スレ主の人情侍さんスレ立ち上げたまま何処かへ行っちゃた
みたい〜〜〜!

そこででスレ主さんには飲兵衛より我が静岡県の三カ国(伊豆・駿河・
遠江)を読み込んで一首献上〜!

スレ主いずこと(伊豆)探しはするが(駿河)
         とおとお見つけぬ(遠江)ドットコム

書込番号:13690445

ナイスクチコミ!0


スレ主 人情侍さん
クチコミ投稿数:97件

2011/10/29 12:53(1年以上前)

皆様方、貴重なアドバイスありがとうございます。大変参考になりました。
先日、カメラ屋で純正と比較して検討していたら、そのまま当レンズを購入してしまいました。このサイズでF2.8とは驚きですね。普段使いに末永く愛用していきたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:13693615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング