『売電メーター取り付けまでの期間』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『売電メーター取り付けまでの期間』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

売電メーター取り付けまでの期間

2011/10/26 18:41(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 mame_imoさん
クチコミ投稿数:3件

太陽光パネルの工事が終わったのですが、電力会社の売電メーターが付くまで、どの程度の時間がかかるのでしょう?
費用とか、別途かかるのでしょうか?
ご存知の方ありましたら、お教え下さい。

書込番号:13681760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/27 11:10(1年以上前)

うちは今年の6月に着けたのですが、

工事終了から売電開始まで2週間くらいでした、

別途費用はかかりませんよ。

書込番号:13684598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


天然塩さん
クチコミ投稿数:34件

2011/10/27 11:34(1年以上前)

うちは売電メーターは工事当日につきました。
費用は施主負担、2〜3万円くらいだったと記憶しています。
売電開始まで2日程度です。電気会社の都合によると思います。

書込番号:13684660

ナイスクチコミ!0


TORX55さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/27 23:23(1年以上前)

うちも工事当日に売電メーター取り付けできました。
翌日、試運転、売電開始しましたよ。

書込番号:13687391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/28 08:35(1年以上前)

電力会社によって対応が違います。
我が家は売電メーターが個人負担の電力会社です。
パネル設置工事と同時に売電メーターも電気工事屋さんが取付しました。
メーター取り付け=即売電開始です。
メーターの最初の数字は電気工事屋さんがデジカメで撮って電力会社に報告でした。

売電メーターが電力会社持ちの場合は少し時間がかかるみたいです。

こういう質問は管轄の電力会社も書き込んだ方が良いです。

書込番号:13688491

ナイスクチコミ!0


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/28 09:19(1年以上前)

私のところは、東北電力ですが、工事翌日に売電メーターが付きました。

売電メーターの代金については、太陽光発電の料金に含まれたましたので
別途支払が発生するとはありません。

書込番号:13688592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/11/25 22:34(1年以上前)

自分は太陽光発電の設置工事をしています。

売電メーターがいつ付くかは電力会社への申請によって
決まります。
早く申請すれば早い段階で付きます。
付ける日にちは申請した業者が希望を電力会社に知らせます。

自分のところではメーター付けと連系日を同日にしているので、
余裕を持って、太陽光工事日から1週間くらいあけます。
雨が降ったりして工事が伸びる可能性があるので…

電力会社のメーター工事は費用はかかりません。
ただ、メーター自体の金額は発生するので、電力会社への申請の際に
業者が、お客様負担か会社負担かを選んで申請しています。
メーター代は3万円前後だったとおもいます。

書込番号:13812739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)